『スマホ初心者にSH-01Dが良いのはなぜですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ初心者にSH-01Dが良いのはなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件

SH-01D、T-01Dで迷っています。
それぞれの口コミをみていると、
「ガラケーから移行する初心者は前者の方がいい」
とあります。具体的にはどんなところがそうなんでしょうか?

書込番号:14045983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/01/20 19:45(1年以上前)

スレ主様

SH-01Dが総合的に優れてると評価されスマホ初心者にも使い易いと言われてる点は・・
ハイスペック何でも入り端末だと思います。

一番、機能的にもフィーチャーフォンから移行し易い端末の機能が搭載されています。
他の機種でも今冬Dシリーズから漸くスマホでも「ワンセグ」「お財布携帯(Felica)」「赤外線通信」と従来のフィーチャーフォンでは当たり前の様に搭載されていた機能は勿論ですが今迄のスマホには無かった「防水や防塵」搭載機種も増え出しています。

今迄は三種の神器と言われてましたが、もはや四種の神器でしょうかね!

それだけなら今冬Dシリーズの他機種でも対応してますが・・・
「SH-01D」ならではの「SH-01D」にしか無い機能として昨年夏モデルでもSHARPだけでしたが、伝言メモ機能やiC通信機能に対応してるのは、今冬Dシリーズのハイスペック機種では「SH-01D」のみです。

他の機種は類似機能としてAndroid Marketからアプリさえダウンロードすれば機能として使えない事は無いでしょうが純製品では無いので同様には作動しません。(検証済み)

又、ベールビュー機能(覗き見防止機能)もフィーチャーフォン同様にSHARPのみ標準搭載されています。(スマホは従来のフィーチャーフォンより特に画面も大きいので電車とかでの利用シーンを想定したら重要視されてる方も多い様です。)

これらも含めて初心者でもフィーチャーフォンに近い環境で使える様に細かい機能でチューニングされてるハイスペックなのは「SH-01D」と言っても過言では無いと思われます。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14046209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/20 19:58(1年以上前)

ガラケー移行から乗り換えしやすい理由はいくつかあると思います。
ワンセグ Felica 赤外線 防水 といったガラケーでは当たり前の機能がSH-01D T-01D に入っています。(他にMEDIASやAcroもあります)
日本企業以外はガラケー機能をほとんど積んでいません。(スマホにこれらのガラケー機能が入り始めたのは2010年の暮れ頃だったと思います。

T-01Dより・・・ となると、T-01Dはいろいろと不具合あるから という解釈もできます。
価格.comの評価を見れば分かりますが評価がさほど高くはない・・・(不具合報告多数
確かにSH-01Dも不具合はあります。しかし、T-01D程酷くはない?(私見)・・
要するに、偏った話になりますが 機能的にはほぼ同じ両機種 ですが快適性でデキの良い悪い の問題でSH-01Dの方が良いのだと ・・・私は思います(推測


余談ですが後は、デザイン・・・
REGZAにはテレビでおなじみのRegzaエンジン搭載という点
Regzaには指紋認証がある・・・ (使いますか笑?
対するSH-01Dは
3D表示対応
比較的快適
画面が大きい
通信下りがRegzaより早い?!(※理論値
 内面的な物を見れば搭載していても実用性の低いどころか不必要ささへ感じられそうな機能がある(ソフトアップが面倒(メーカー)不具合発生の元)
それに対するアクオスはあっても困りはしない機能(画面大きい)・・・
指紋認証の有無・3Dの有無等は個人の価値観ですね。はい。
解釈は個人に任せます。
何を選ぶにしても自分に必要な物は何?
 快適さ?デザイン?3D?指紋認証?Regza,,,?
こういった物を考えて購入しないと損というより後悔ですね。
両者でデザイン等コダワリ無しというのであればSH-01Dが無難かと存じます。

失礼しました。

書込番号:14046262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Riyo-maさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/21 16:37(1年以上前)

上の方々が色々書いておられるので、省略します。
後はデザインとかじゃないでしょうか?
それに指紋認証は要らないと私は思ってます。(個人的意見ですみません。)

私はSH-01DとXperia acroと悩んでました。
Xperiaのカラー(ブルー)がすごく綺麗で、またソニエリの開発なのでエンタメ向きと思いましたが、それでもSH-01Dにしたのは、デザインとカラーそれにデュアルコア、防水で決めました。
T-01Dが悪いと思ってませんが、それぞれの方の好みがあるのだと思います。

書込番号:14049816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件

2012/02/12 02:41(1年以上前)

返信遅くなりすいません。ありがとうございました。

書込番号:14141499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング