『カバー取り外し用のツメがある周りの金属部がグラグラする』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバー取り外し用のツメがある周りの金属部がグラグラする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

突然ですが、
ホームボタンの真下にある金属上のバンドを押すとグラグラします。
これって問題ないのですか?
なんか不安です・・・

書込番号:14051031

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/21 23:04(1年以上前)

私も同じように取り外し用のツメがある部分と充電用ケーブル接続部分横の
金属?装飾箇所がグラグラするため、本日DSで交換の手続きを取りました。

ただ、人気商品のため交換品の入荷は来月になり、交換までは傷を
付けないようにということでした。

一応、店頭の実機を確認しましたが、グラグラ箇所はありませんでした。

同じ様にDSに一度相談されては如何でしょうか?

書込番号:14051611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/21 23:14(1年以上前)

私もUSBの差し込み口下が剥がれて浮いて、指でなぞるとパキパキ音がしていました。

無償修理扱いで、他の不具合と一緒に修理されて、昨日帰って来ました。

書込番号:14051666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/21 23:27(1年以上前)

ご参考までに下記のような報告もあがって
おります。

筐体の作りがやや安易のような気がします。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13923508/

書込番号:14051741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/22 12:32(1年以上前)

同じように、指で押すと軽くグラつきます。
ホームボタンの下のパーツが完全に固定されていないので遊びがあるようですね。

ただ、それ以外は大きな不具合がないので
このまま様子を見ておきます。

書込番号:14053624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/22 16:28(1年以上前)

自分の個体も同様に、カバー取り外し用の凹み側に押し込むとグラグラしました。
ウチの奥さんも同じ機種にしましたが、そちらは特に問題なかったので個体差なんでしょうか。

ちなみに自分のグラグラしたのは黒色、無事な奥さんのは白色です。

書込番号:14054477

ナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2012/01/23 20:57(1年以上前)

回答くださりました皆様ありがとうございました。
SWIFT-SPORTSさん 
くいしんぼんぽーんさん 
え・・・
ほんとですか?
無償交換とはorz

よく調べてみると充電部分の金属部も浮いていました。
それでドコモショップで見てもらったところ・・・
「このような事例の報告は無いようなので・・・」
「同じような事例が出てくれば無償・・・」
「破損扱い→有償修理になると思う・・・(略」
私と同様の症状の方は誰もイナイ と言うことですが・・・?!

DSの対応の温度差という物はあるのでしょうか・・・

どうやら行ったDSも本機も 当たりが悪かったようです。
おとなしく他のDS当たりますorz

本機の不具合は置いといて(致し方が無い)
DSの対応は最低です。
しかも、提案されたのが修理・・・
修理には出してませんが・・・

それにしても、生産国は違うものの一応日本企業の製品でこのような不具合多発とは呆れました。
コスト削減と品質の維持は限界なのでしょうかorz
本機は快適なので細かなバグさえ改善すれば2年使えそうです(笑
後は浮いてる箇所を直してもらえるかどうかです(無料でorz

回答ありがとうございました。
交換してもらったという方が居て少し安心しました。

書込番号:14059513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/23 21:30(1年以上前)

すみません。実は…

私の場合は、ドコモショップに持ち込んだ本題は、電波の受信感度不良でして、気になった点を幾つかお願いした内の一つが、USB差し込み口下の剥がれて浮いてパキパキ音の部分でした。
もしかして…
多分中の基盤を変えているので外装も変わったと言う方が正しいのかもしれません。

しかし、不具合の報告がないと言うのは、スレ主様が行ったドコモショップのスタッフは、嘘ツキだと思います。
私は不具合だと思ったので、ショップの方に確認してもらい、修理の項目に書いてもらいましたよ。

他のショップに行ってみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:14059680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2012/01/23 22:11(1年以上前)

くいしんぼんぽーんさん 回答ありがとうございます。

受信感度不良もあって出したのですね。
そうですか・・・ そこで一つお聞きしたいのですが
受信感度不良とはどの程度悪いのですか?

私も、思ってみれば・・・いや、設計上仕方が無い範囲内カナと思っていたのですが
背面を手で覆うように持つと電波が3本or2本になります。(圏外になることはありません。多分)
背面を覆っている手を離すと・・・放した瞬間4になります(笑
T-01Cを使っていた時はそのような事はなかったのですが・・・
今のところこれで困った事は無いのですが・・・
金属部の不具合の浮いている件と電波が悪い(4→3) で再度聞いてみます。
ただ・・・DS内の電波状態が良すぎると再現できないかもしれません(苦笑

DSそれぞれで対応が違ったりで出鱈目を言ったりするのは困りますね。
一つのDSのスタッフの言う事を鵜呑みにしないよう気をつけます−_-;

いろいろ教えてくださりありがとうございました^^

書込番号:14059925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/23 22:46(1年以上前)

[14011024]の私のスレで質問させて頂いた内容と被りますが。

自宅に居る時に、圏外に成っていることが多いらしく家族に携帯が通じないと言われて、携帯を見ると後に、圏外着信通知が一杯入っていたり、電話を掛けて相手を呼び出す前のプップップ音がやたら長く、そのまま通じることがないまま切れてしまったり、通じても雑音がひどく途中で、切れたりと全く電話の機能がダメでした。

自宅は、ドコモのアンテナ近くにあり今まで普通の携帯電話では全く電波が弱いとか無く電波マークは全て表示されて居る状態でした。

修理に出す前のスマートフォンは電波の表示は常に1か2で修理後は、1〜3を行ったり来たり微妙に良くなった?様な気がする程度です。
前よりは電話は通じます。

書込番号:14060140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/23 23:26(1年以上前)

皆さんが書かれているように、いろんなDSに行かれてみては?私の場合、液晶が浮いており、まわりの金属部分とボタンの軋み音、更にガガガ音という不具合ため、DSに行きましたが、対応もイマイチデそのような事例は報告が少なく、ショップの機体も同じ様なので、不具合ではなくそのような仕様だと言われました。渋々修理に出してくれましたが、2週間たっても連絡なし状態‥違う店にも問合せすれば良かったと後悔してます。手間は掛かりますが、対応力のあるショップを探してみてはどうでしょう?

書込番号:14060370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/25 17:07(1年以上前)

ドコモショップで本件について相談して来てました。
『グラつきによる防水の影響について』

デモ機、新品(1月製造品)を確認させてもらいましたが、
若干のグラつきは全ての製品に確認出来ました。

別件ですが、
当方のSH-01Dがファーストロットの為、
ホームキーの下のパーツの接着問題で新品に交換してもらいました。
新品のモノもグラつきはあります。

優しい店員さんで良かった(笑)

書込番号:14066899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2012/01/30 22:07(1年以上前)

回答してくださりありがとうございました。
やはり、皆様が言うとおり 交換される物があるようですね・・・(12月製までは)
生憎私のは1月製ほぼ最新ロットであったため、「不具合対策済み」のはずなので無償交換できない→無償修理 という流れでした。
※画面右下の浮きも確認しましたが・・・修理対応orz
ちなみに交換するとしたら、在庫無し→最大数ヶ月待ち(笑)らしいです
今は代替え機使ってます。(SH-03C)
この代替え機・・・ 売れ残りを裁いたのでしょうねorz
今更ですが、SH-03Cの方が電池の持ちが異常に良い(笑
それ以前に借りた代替え機が・・・近接センサ不具合か
相手から通話を切らない限り切れない(どのボタンも反応無しorz
地雷に地雷を踏んでしまったのが現状です。
修理される方は端末のグレードダウン覚悟ですねorz

要するに
1月以降に生産された物は不具合対策済み(なのに不具合発生)・・・ よって無償修理だとのことです。
1月より前に生産された物で不具合が起きる場合は無償修理or交換 になるようです。
それぞれのDSで対応が違うと思いますが、
有償修理を持ちかけられたらおとなしく別のDSに行くことですね・・・
それが教訓となりました。

修理で・・・防水・防塵性能が保たれるのかが心配です。

書込番号:14088443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング