『おサイフ機能のsimなし利用』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフ機能のsimなし利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフ機能のsimなし利用

2012/01/31 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:25件

みなさまこんにちは。

SH-01Dと、もう一台の電話を訳あってsimカード1枚で使いまわしています。
もう一台の方は、おサイフ機能はありません。

もう一台の方にsimカードを入れている(SH-01Dにsimカードが入っていない)状態で、おサイフ機能を使うことはできるのでしょうか?
ついでながら、かざすクーポン等の機能は使えるか、も、もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますよう、あわせてお願いいたします。

よろしくお願いします。

書込番号:14090732

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/31 17:34(1年以上前)

センターとの通信が発生するから無理だと思いますが

ご自分で試す事が出来る環境なのだからご自分でやってみて

結果をクチコミしてくれると喜ぶ人がいるかも、と、思います

書込番号:14091366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/31 20:05(1年以上前)

auのガラケーですがEdyはつかえました。
レジで使えなかったら恥ずかしいので
自動販売機で試しました。
電子マネーの情報は端末内にありますので
他の電子マネーも使えるのではないでしょうか。

クーポンは試していないのでわかりません。

書込番号:14091918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/31 21:28(1年以上前)

電源を切っていても使えるようですので、SIMカードは関係ないと思います。

完全に電池切れの場合は、使えないそうです。



参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/9551/

書込番号:14092346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


COBCOBさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/01 00:21(1年以上前)

パソリ(ICカードリーダ)を使って実験してみました

SH-01Dの場合SIMカードを抜いてもチャージ金額や
スイカ、Edy、nanacoの利用履歴が確認できました。

なお、ガラケーはsimカード無しで電源を入れると
お財布ケータイ使えなくなりますがSH-01Dの場合は
電源入れても問題無く使えました。
この機種の場合SIMカードの有無は関係無いようです

但し、お財布ケータイアプリは起動出来ませんでした。

書込番号:14093326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


COBCOBさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/01 00:28(1年以上前)

すみません説明不足でした
ガラケーはDoCoMoの場合です

DoCoMoのガラケーは
simカードを差した状態で
電源をOFFにして、simカードを抜くと
お財布ケータイ使えますが。
一度でもsimカードが無い状態で電源をONにすると
お財布ケータイとして使えなくなります。

書込番号:14093365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/02/01 01:08(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます!
皆さんをgoodアンサーに選びたいところ(自分で試せというのももっともな意見なので。)ですが、経験やHPのご紹介、実験までしていただいた方々を選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:14093491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング