『内蔵辞書等の直接起動』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵辞書等の直接起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

内蔵辞書等の直接起動

2012/02/01 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 kuntarouさん
クチコミ投稿数:38件

この機種にも従来のシャープ製スマホと同様に内蔵辞書がプリインされていますが、何故かこの機種ではメニューにアイコンが無く、「読取カメラ」を経由しないと起動できない仕様になっています。

そのため、直接起動出来る様にショートカットを作成できないか模索していたのですが、そこで見つけたのが「Any Cut」というアプリです。
「Any Cut」はホーム上に端末にインストールされている任意のアプリのショートカットをホーム上に作成するアプリで、これで内蔵辞書のショートカットを作成し直接起動できるようになりました。

また、この方法でビデオカメラやミュージックプレイヤー等のショートカットも作成出来ます。

内蔵辞書等を直接起動出来るようにしたいと言う方は一度これを試してみてください!

書込番号:14095489

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 21:20(1年以上前)

アプリをダウンロードしましたが英語のためやり方がわかりません。詳しくやり方を教えてほしいです。

書込番号:14100232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuntarouさん
クチコミ投稿数:38件

2012/02/03 02:05(1年以上前)

>ゆっかーなさん

Any Cutを起動して最初にNew shortcutを選択し、次にActivityを選択します。
すると、端末にインストールされているアプリや機能(アクティビティ)が一覧で表示されますので、そこから任意のアプリを選択しますとショートカットがホーム上に作成されます。

なお、一覧には何故か複数の同種のアプリが同じ名前で表示されますので、お目当てのアプリがどれか分かりずらいかもしれません。その場合は一つ一つショートカットを作って確認してみてください。
私の場合は「辞書」が3つ表示され、その内の真ん中が「内蔵辞書」でした。


何か分かりずらい説明になってしまい申し訳ありません(汗)

書込番号:14101404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 15:11(1年以上前)

詳しくありがとうございます。いまから仕事なので夜にでもしてみます。

書込番号:14102882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング