『ケータイ補償、入っていますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイ補償、入っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ケータイ補償、入っていますか?

2012/02/16 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

初スマホ、初docomoだったこともあり購入時に
「スマホは絶対ケータイ補償に入った方が良いですよ」と
量販店の定員に言われ、ケータイ補償を申込ました。

先ほど検索していて気がついたのですが
docomoにはプレミアムクラブがあるし、この機種は防水なんだから
紛失する可能性が低い場合は、加入しなくても良いかな?と思ったのですが
皆さんはどうされているでしょうか。

ずっとauのガラケーを使っていて、auの時は
ボタンが取れたりした時は無償修理してくれてましたが、
docomoの場合は補償に入っていても実費(5千円くらい?)取られると
長年docomoを使っている家族が言うので、だとしたら
ケータイ補償に入る意味はあるのかな…と疑問に思った次第です。

回答よろしくお願いします。

書込番号:14161868

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/16 15:13(1年以上前)

機種は違いますが、私は加入しています。

過去スレをみていると防水タイプでも水漏れ反応が出ている実例もありますね。
あくまでも携帯の防水機能に過度の期待はしない方がいいかもしれません。
確かに補償サービスでも5250円はかかりますが、水没で補償がなければ修理代も馬鹿にならないですからね。

万が一に備えて加入している方が良いかと思いますが、最終的にはスレ主様のご判断になりますかね。

書込番号:14161893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/02/16 15:32(1年以上前)

加入すべきです。

>>auの時は...docomoの場合は...
すべてのau機が無料修理なわけないし、私はdocomoで無料で新品交換してもらったこともあります。

それと2年間補償サービスを利用しないで同一機種を使っていればドコモポイント2000ポイントプレゼントされます。(およそ399円×24か月で2000ポイント付与される)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/privilege/index.html

書込番号:14161941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/16 15:33(1年以上前)

そうなんですよね、自分も悩みました。

でも、よくよく考えると
実費をとられて、かつ毎月お金がかかるなら
壊れたら新機種に買い換えた方が良くありませんか?


書込番号:14161945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/16 15:40(1年以上前)

加入しておいた方が良いです。

加入していないと、全損・紛失した場合、定価で新品購入しなければならなくなります。
加入していれば年2回まで新品購入が可能です。(1回目は5,250円、2回目は8,400円)
2回も全損・紛失する人はいないと思いますが・・・。

例えば・・・
防水機能が付いていても、完全防水ではありませんので水濡れ反応が出る場合があります。(その場合は全損扱い)
紛失したら新品で買い上げになります。
落として液晶を割ったら修理代に数万円かかります。
その他、色々な故障が考えられます。修理代もまちまちです。

例えが変かもしれませんが、生命保険のようなものですね。
月額399円の掛け捨てですが、加入しておいた方が万が一のときに安心ということですね。

書込番号:14161960

ナイスクチコミ!8


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/02/16 15:48(1年以上前)

同じく機種も違い、しかもauですが…。

水没もですし、落下させてしまった時にスマホはディスプレイが大きいので破損の可能性が高いからでは?
何かあった時の保険ですから入るほうが安心ですね。私はとりあえず1年だけ入ってます。新しいうちに何かあったらショックだし、1年経てば新しい機種が気になってくるので何かあった時には買い換える口実にします。(笑)

書込番号:14161978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/16 16:10(1年以上前)

私はガラケーの時に入っていたのを、必要ないと思い、一度、解約しました!!
でも、私の場合、小さい子供がいるので、万が一の時に備えて、スマホに機種変更するときに、再加入しましたよ♪
何事もなく、二年間使えればいいですけど…。
何が起こるかわかりませんし、安い買い物ではないですしね!!

万が一の時を考えて入っておいてもいいかと思います。


書込番号:14162028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/16 16:27(1年以上前)

私はスマホ購入時は加入しましたが、2ヶ月ほどでケータイ補償は解約しました。

続々と新機種が出るうちに、使用している端末自体の価値も下がるので故障した場合は
中古の白ロム端末、または割り切って新機種を購入したほうがいいような感じがしています。

2年間合計で1万円+故障した際はさらに実費を払うって・・・個人的にはあまりメリットが無いように思ってます。
(防水であれば少々の水濡れも許容範囲だし、落とした際もリモートロック& お探しGPSアプリ入れてればいいし)

あくまでも安心して使うための保険なので、不安だと思えば加入していれば良いし、
いや、自分は絶対大丈夫だ!と思えば解約すればいいと思っています。

書込番号:14162067

Goodアンサーナイスクチコミ!14


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/16 16:47(1年以上前)

最初の1〜2年は加入しといた方が良いと思いますよ
そろそろ機種変しよっかなって悩みだしたり、もう壊れても良いわって使いきってからの解約でも遅くないと思います
俺は、およそ2年で解約しました
…でスマホ検討して早くも半年が過ぎました(笑)

防水機って2年くらいでパッキンとか交換しないと防水機能を保てないんじゃないかな?

書込番号:14162123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/16 18:26(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
確かに掛け捨て保険と思えば入っていた方が良いかもしれないですね。

ただ…事務職で携帯はデスクに置きっぱなし、
自宅では、大きいのでポケットに入れて外に行くことはなく室内でのみ触るだけ、
外出時は、田舎で移動がほぼ全て車なので充電したまま車から持ち出さない事も多く…
こんな不携帯電話状態な自分の場合は
ケータイ補償はいらないんじゃないかな?と思ったりもしています。

15年くらいガラケーを使っていましたが
一度も大きい破損を経験していない為
(一度だけ、4年ほど使っていたら決定キーの周りにあるリングが取れました。
取れやすくて有名な機種でしたが…W54T)
スマホになって維持費が高くなったので、399円が勿体ない気もして…^^;

現場仕事で持ち歩く方や、お風呂で使いたい方などは
入っていた方が良いと思うのですが
自分みたいな用途では、入っていても無駄かなぁと思ったりします。
携帯ロックは、プレミアムサービスに加入していれば
紛失した場合なども大丈夫なようですし…

でもスマホは画面が破損しやすいと聞くので
やっぱり入ったままにしておこうかな…とも思ったり。
とりあえず、まだ使って1ヶ月ちょっとですので
もうしばらく使ってみてから決めようと思います。

皆様貴重なご意見どうもありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:14162541

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/02/16 20:46(1年以上前)

>>使って1ヶ月ちょっと
えっ?「ご購入日を含め14日以内のお申込み」が条件な訳でもう加入は不可能です。終了。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/

書込番号:14163141

ナイスクチコミ!2


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/16 21:36(1年以上前)

>「ご購入日を含め14日以内のお申込み」が条件な訳でもう加入は不可能です。

>初スマホ、初docomoだったこともあり購入時に
「スマホは絶対ケータイ補償に入った方が良いですよ」と
量販店の定員に言われ、ケータイ補償を申込ました。

書込番号:14163358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/16 22:09(1年以上前)

わたしはガラケーの時から加入していて、補償サービスにはかなりお世話になりました。
4年近く使ったガラケーが故障したので、ショップに持って行ったら、交換ということになり、古い機種なのでまだ在庫があるのか 先にセンターに問い合わせてもらったら、生産中止になっていました。
なので、少し新しい機種に補償サービスの5250円だけで変えてもらえました。
だから加入していてよかったと思います。
お金に余裕があるなら、壊れた度に機種変でも大丈夫なんでしょうけど、わたしはそんなことが可能な身ではないので…

書込番号:14163564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/17 09:11(1年以上前)

同端末自体をどれくらいの期間使うかによっても選択肢は分かれますよね。
新しい機種が出るたびに変えちゃう、壊れた時点で変えちゃうというような方は要らないと思います。
また反対にこの端末が気に入ってるから修理してでも使いたいとか一年〜二年ぐらいの間は使い倒すよ〜って方は絶対入っていた方が良いと思います。
確かにもったいないような気もしますがいざ壊れたときなどに機種変更するお金がなければもともこもありませんからねw
なので一応私は常に入ってますね。
ましてやこの端末をお使いであればここにいくつも書かれてるように若干ちゃちい作りの部分もあったりします。
防水に関しても規格よりやや弱いのではないかと個人的には思ってしまうような作りですw
なのでガラケーより壊れやすいような印象があるので安心のためにも加入派ですね。w

書込番号:14165158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/19 11:49(1年以上前)

私は二年分割払いでの購入にしているので、基本2年使用を前提に使用しています。
予期せぬ中途買い替えの出費を考えこのサービスに加入しています。(前ガラケーより)
昨年末にSH-01Dへの買い替えの際に保証サービス無利用の為ポイント値引きしてもらえました。
完全な掛け捨てではないので、今回の機種でも継続加入しています。(掛け金は上がりましたが。)

ガラケーの時はムダかな〜と思っていましたが、上記の理由と、スマホ自体の不完全さを考えたら加入しておいた方が私は安心かと思っています。

基本、万が一の際に自分がどう対処するか、どう対処出来るかを見据えてお決め下さいね。

書込番号:14174716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング