『Mediajetというアプリについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Mediajetというアプリについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Mediajetというアプリについて教えて下さい

2012/02/21 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 hinamomさん
クチコミ投稿数:57件

初歩的な質問申し訳ありません。。。
オンラインストレージとはどういう機能(?)なんでしょうか。。。

先ほどようやくPCにインストールし、スマホで撮った画像や動画などは
保存出来たのですが、これらをスマホ内から削除して見たい時にだけ
取り出して見れるのがオンラインストレージなんでしょうか?

まだアカウントは作成していないのですが、作成する場合
入力するEメールアドレスなどは使用しているPCのメールアドレスを
入れたら良いのでしょうか?

またスマホでなくビデオカメラで撮影した動画などもPCのMediajetに
保存されてるようなのですが、これらもPCとUSB接続せずスマホで
見たい時に見ることは可能なんでしょうか?

書込番号:14184375

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hinamomさん
クチコミ投稿数:57件

2012/02/21 15:21(1年以上前)

今確認したのですが、なぜか動画が保存出来ません。

以前試した時はいくつか保存出来ているのですが
今はUSBストレージをONにしたら「ムービーフォトメニュー」と
「PHOTOfunSTUDIO6.0」というのが出てきますが
どちらも動画を認識していないようです。

どうしたらよいのでしょうか???

書込番号:14184550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/22 01:28(1年以上前)

この機種のユーザでは無いので答えられるところだけ。
文節ごとに

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8
これは参考になりませんか?

メールアドレスはPCのでもSPモードのでもGoogleのでも構いません。

記録形式にスマホが対応していれば見ることできますけど
ファイルがあまりに大きいと現実的じゃないですね。

14184550に質問に関しては自分にはわかりません。

最後にこれは非常に心苦しいのですけど、MediaJetはやめた方がいいかと思います。
あなたの質問を見てこのサービスを初めて知ったのですが、これはシャープ製スマホのみのサービスです。
一種の囲い込み作戦で今後もずっとシャープ製のスマホを買わないといけないことになります。
シャープLOVEで今後もずっとシャープ製スマホしか買わないのなら良いのですが
将来別のメーカのスマホに買い換えると全て無駄になります。
Dropboxというアプリを入れておけばiPhoneを含めた大抵のスマホに対応しているので
別のメーカのスマホに買い替えた時にも問題ありません。
タイミングが悪く申し訳ないですけどDropboxの使用をお勧めします。
Dropboxのアカウント作成に関しては前に回答したのと同じです。
アドレスは好きなのを使って下さい。

スマホアプリ
https://market.android.com/details?id=com.dropbox.android&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5kcm9wYm94LmFuZHJvaWQiXQ..

PC
https://www.dropbox.com/







書込番号:14187171

ナイスクチコミ!0


A-T-Gさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 15:06(1年以上前)

>> これらをスマホ内から削除して見たい時にだけ取り出して
>> 見れるのがオンラインストレージなんでしょうか?

そういう使い方も出来るという表現が適当だと思います。
基本的にパソコン-シャープ携帯-オンラインストレージでファイル共有や同期が簡単に出来るというのが特徴です。

携帯のメモリがいっぱいになってきたら(特に外出先などでは)、一時的にオンラインストレージに保存して、携帯電話のメモリーに空きを作ると言う事ができます。

MediaJetのオンラインストレージはパソコンのブラウザ(インターネットエクスプローラーなど)でもアクセス出来るので、MediaJet、またシャープの携帯が無いとアクセスできないと言う訳では無いです。

スマホ以外の動画や写真も保存できてますよ。

>>今確認したのですが、なぜか動画が保存出来ません。
MediaJetでSH-01Dの動画が保存が出来ないということであればサポートに連絡する事をお勧めします。

>>「ムービーフォトメニュー」と「PHOTOfunSTUDIO6.0」
これらのソフトではSH-01Dで撮影したファイルを認識していない事が理由だと思いますよ。

あと、DropBoxで動画を見る際にはファイルをすべてダウンロードしてから再生するという事になると思います。

MediaJetのオンラインストレージは動画の一部をダウンロードしながら再生出来る「ストリーミング」に対応しているので、使い分けてもいいのではないかと思いますね。実際私も色々なオンラインストレージを用途別で使用してます。

書込番号:14188940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/27 23:03(1年以上前)

お二方とも親切に教えて下さり、ありがとうございました。Mediajetはもう一度試してみようと思いますが、Dropboxも使い勝手が良さそうなので、そちらも試してみようと思います。

書込番号:14213204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング