『GPSについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSについて

2012/03/05 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

うちは旦那もこの機種を使っていて、
その旦那が使ってるもののレポートです。
長文なのでわかりづらかったら、すみません。

以前、GPSの感度が悪くなったという
スレでコメントしたことがあるんですが
旦那のスマホも同じで全く検出しなくなってます。

しかもナビや地図などGPSを使用した後
(検出出来なくて諦めるのですが)
アプリを終了してもずっとGPSのマークが
点滅していて、(検出中のまま)で
電源を入り切りしないと切れない状態でした。

で、先日、充電満タン状態でで2〜3時間触らず
放って置いて、気が付いたら充電が無くなっていて
電源が切れてしまっていました。
もしかしたら、放って置く前にもGPSを使用していて
GPSが切れていないのに気が付いてなかったのかも
しれません。(本人は覚えていない^^;)
関係がないかもしれませんが・・・。

土曜日にDSへ行って、GPSが切れないと訴えたところ、
何かのアプリが影響しているかもしれないので
とりあえず初期化してくれと言われその場で初期化しましたが、
改善せず、新品に交換してくれることになりました。
在庫がなく、いつになるかわかりませんが。

ちなみに「交換と言ってもリフレッシュ品ですよね?」と
聞いてみたところ、
「今はまだ発売して間もなくて、リフレッシュ品が無いので
 完全な新品ですよ。」と言っていました。
本当かな・・・。


私のスマホはGPSが検出出来ないいだけで
ナビなどのアプリを終了すれば、GPSも切れます。
こちらも初期化してくれと言うことで、
初期化してみたら、こちらは改善しました。
後から入れたアプリが全部無くなってしまったので
また同じアプリを入れて、症状が出るかどうか
検証してみたいと思います。


.

書込番号:14243082

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 11:22(1年以上前)

日記はチラシの裏にでも書いておくれ。
結局なにが言いたいのかわからん

書込番号:14243380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/05 11:53(1年以上前)

御坂_美琴 さん>
すみませんね。日記のつもりではなかったんですが・・・。
この機種を使っていてのレポートのつもりでした。
こういう症状があって、こうなりましたってことを
言いたかっただけです。
参考になればいいなと思っただけです。

書込番号:14243494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/05 15:17(1年以上前)

同じような症状が現れた時に、大変役に立つレポートだと思います。

幸い私の端末では同じ症状はまだありませんが、
いざという時のバッテリー切れは絶対に避けたいので、GPS使用後のマークには
注意しようと思います。

大変参考になりました。

書込番号:14244387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/05 15:29(1年以上前)

たぬぽっぽさん>
拙い文章なのにわかって頂いて良かったです。

書込番号:14244434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/05 19:06(1年以上前)

設定‐位置情報とセキュリティ-無線ネットワークを使用にチェックでどうでしょう??

全然違うことでしたらすみません(´・ω・`)

書込番号:14245215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/05 20:25(1年以上前)

Ryota12228さん>
わかりづらい文章ですみません。

GPSの感度が悪くて、現在位置をいつまで経っても
検出出来ないって事と
GPSを使用するアプリを使ったあと、アプリを
終了しても、GPSが切れないで動いたままに
なっていると言う事なんです。

DSで初期化してもダメだったので、
新品交換になりました。

書込番号:14245611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2012/03/12 21:58(1年以上前)

りんこっち★さん

私もT-01Dで同じ症状になって困っています。
ドコモはそんな現象は確認されてないといって、スマートフォンはパソコンと同じなのでそういうこともある、再起動して対応するように、といってまともに対応しようとはしません。
初期化してもこの現象が続くため、りんこっち★さんの書き込みを参考に交渉してみようと思います。

大変参考になりました。

書込番号:14279810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング