『ワンクリックで最適化について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンクリックで最適化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンクリックで最適化について

2012/03/18 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:127件

ここのサイトでよくタスクキラー系アプリはよくないと書いてあるのですが、ワンクリックで最適化のアプリもよくないのでしょうか?

書込番号:14309664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/18 20:55(1年以上前)

私の場合はそういったアプリも動作が重くなったりカクカクしたり再起動時に画面がズレたり、と不具合が出てきたので、アンインストールしたら治まりました。
余談ですが、フォントを変えるアプリを最近インストールしたら、また動きがおかしくなったりするので、これもアンインストールかなぁ…と悩んでます。
2回交換してもらった経験があるので、アプリ入れるのは毎回ちょっとドキドキです。

書込番号:14309816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/18 21:03(1年以上前)

全てが悪いわけではありません。相性があるようです。私も相性の悪いタスクキラーではフリーズ頻発しましたが、今使っているadvanced task killerは相性が良いようです。

ただ現在のスマホにはタスクキラーは必要ないといわれています。

書込番号:14309872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/03/18 21:05(1年以上前)

アプリあってのスマホなのに相性があったりで不具合が起きるのは、とても残念だし納得いかないですよね。

書込番号:14309883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/18 21:12(1年以上前)

そうなんです…
いろいろ試してみたいですが、不具合が出るのが怖くなっています。
タスクキラー系のアプリとは私の場合は相性が良くないようなので、どんなに評判が良くてもインストールしないことにしました。

書込番号:14309943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/03/18 21:22(1年以上前)

残念ですね。私はキャッシュを1つづつ消すのが面倒くさいのでインストールしています。購入してすぐに色んなアプリを入れすぎたのか毎日フリーズしまくりで、一度全部アンインストールして少しずつ入れてみたらフリーズがすごく減って快適に使っていました。が、最近また、フリーズし始めました。いまいちどのアプリかかわからず、考えたのですがYouTubeをダウンロード出来るアプリをインストールしてからフリーズが頻繁になった気がしたので、アンインストールしましたが相変わらずフリーズばかりします。YouTubeのダウンロード出来るアプリのウイルスが出回っていると聞いていたので、もしかしたらウイルスに侵されたのでしょうか?

書込番号:14310003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/18 21:48(1年以上前)

確かに1つずつ消すのは面倒ですよね。
ショップの店員さんはたまに空いた時間にアプリケーションの管理から消すだけでも充分ですよとおっしゃっていて、そうしていましたが、やはり動きが鈍くなったりすると気になるので、Ks Uninstallerというアプリだけインストールしてたまに消しています。

アンインストールされてもフリーズが続くのであれば、そのアプリが他のアプリに何か影響して、それがまだ残っているのかも知れませんね…
ウイルスだとしたら、修理とかになるのでしょうか。
一度インフォメーションセンターかショップかでご相談された方がいいのでないかと思います。

書込番号:14310169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/03/18 21:55(1年以上前)

そうですね。一度151に問い合わせしてみよーと思います。

書込番号:14310205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/18 22:00(1年以上前)

その方がよいかと思います。
私もまずインフォメーションセンターで聞いてから、ショップに持ち込んでいます。
しょっちゅう電話しているので、たぶん私はブラリに載っているんじゃないかと思うほどです。
でもわからないことは聞いて解決したいですよね、長く愛用するためにも(笑)余談でした…

書込番号:14310240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/03/18 22:14(1年以上前)

私もしょっちゅう電話しています。DSにもかけて現状を言った事がありますがアプリを一度アンインストールしてとか初期化しての一点張りです。どうして不具合を認めてくれないのか本当に悔しいです。この機種はとても気に入っているので快適に使いたいです。

書込番号:14310345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/18 22:30(1年以上前)

同じですね^^
私も気に入っているので快適に使いたいです。
対応はショップに関しては、フランチャイズのせいもあるのか冷たかったり丁寧だったりと様々ですので、何店舗か回られるとよいですよ。

書込番号:14310455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/03/18 22:37(1年以上前)

そうですね。DSによって対応が違い優しいところや冷たいところや色々ですが何軒か聞いてもどこのDSも言われる事は同じです。でも根気強くいい続けるしかないですね。

書込番号:14310514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング