『全く使いものになりません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『全く使いものになりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

全く使いものになりません

2012/04/18 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:6件

充電中や、待ち受け中にネットワーク無し表示になり、ドコモUIMカード未挿入と
エラーメッセージが出て電話かけてもらうことできません。
電話が来ないなあと思って確認してみるとネットワーク無しになってるんです。
ちなみにもう一台エクスぺリア使用してるのですが、そちらは問題無し。
通話圏外とか電波が届きにくい場所にいるわけでもありません。
昨年末の発売直後に購入しました。

ドコモショップに持ち込むとネットワーク無しとUIMカード未挿入メッセージを確認し
とりあえず修理のため預かるとのこと。1週間ほどで修理センターから戻ってきました。
修理センターいわくエラーの事象は確認できませんでしたが、とりあえず基盤交換しました
とのこと。

数日後、同じ現象が現れてドコモショップに持ち込み。
ドコモショップの若いねえちゃんいわく、基盤交換したので基盤は問題ない。
SIMカードが怪しいので交換しましょうとのことで交換。
とりあえず様子見してくれとのこと。

1週間もしないうちに同じ現象になりドコモショップに持ち込む。
ドコモショップいわくスマホはキャッシュにデータが蓄積されると不具合が起きるので
問題はそれですとのこと。スマホ特有の現象で不具合ではありません!という
前回の修理から戻ってきてからアプリも何もインストールしてないけど。
データ通信有効にするのチェックは切ってましたので勝手にキャッシュが
蓄積されるとは考えられないけど言うと
とりあえず修理しますので預けてくださいとか。

それで修理から約8日間で戻ってきました。
修理センターいわく、ネットワーク無し、UIMカード認識しない事象は確認できません
でしたが、Felica基盤は交換しましただって。

また同じ現象の発生。電話がかかってきませーーん!!
待ち受けしてるとネットワーク無しになるんだもの
電話受けれない。電話かけたのになんで出ないんだと言われることしばしば。

ドコモの見解としては他での不具合はこちらに一切入ってない。
だからもあなただけの不具合だけなんでしょうとの認識

書込番号:14453108

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/04/18 19:01(1年以上前)

流石にここまできたら一度交換してもらってはいかがですか??

書込番号:14453390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Q&Aマンさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/18 20:09(1年以上前)

こんばんはスレ主さん!

確かにこの機種は不具合が多々有ります。
発売してから今日まで至る所、色々とアップデート
で幾度と改善してきましたが完全に不具合が消える事はなかったです。

しかし、我慢して使えてきたのもこの機種が気に入って愛着があるからこそ、新機種にも目を
反らさず今日迄使って来ました。

きっとこの機種を使ってる皆さんも同じ考えだと思います。4.0へのバージョンアップを期待して、
不具合が解消されるのを気長に待ちましょう!!

電話が出来ないのは問題ありですから、交換をしてもらった方が良いですね。

書込番号:14453731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/04/20 15:09(1年以上前)

ドコモショップいわく不具合や不良品という認識は全く無いので交換はしない。
通話が出来ないんですと何度言っても
お預かりして修理させてもらいますとのこと。
これから何度私は修理に出すのでしょうか?と言うと
お預かりして修理させてもらいますの繰り返し
こんな酷い対応ってありますかね?
ドコモショップの店名と担当者の名前、
ドコモで回答した担当者の名前等
みんな言ってもいいんだけどさ、こっちは。

書込番号:14461318

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/04/23 01:39(1年以上前)

私も時々なりますが相手から「何で何回も連絡しているのに・・・」
といわれ立つ瀬が無くほとほと困ります。

発売して約半年、殆ど改善されないというのは全く改善する気がないのと同意語ですね。
ドコモとシャープの契約がどうなっているのか分かりませんがシャープが発売した物なら
企業の名前に関わることなのですかさず改善していくと思いますが
ドコモが発売元の為シャープは放置状態なのでしょうかね?

その発売元のドコモは昔から全く誠意がありません。
NTT時代から客の意見など全く耳に入れません。
中小企業なら100回も倒産していると思います。
政治的に保護されているので(政治家にお金が一杯流れているので)
メディアからもトコトン叩かれる心配もありません。
企業体質改善なんか全く頭になく売り上げ上げることだけがドコモのポリシーです。

日本は後数年で先進国から外れるそうです。
天下のパナももう潰れる近くまで来ているそうですね。
横道にそれてすいません。
電波が飛んでしまうのはここまで改善されないのならソフトの問題ではなく
設計自体に問題がありそうです。
全く問題ない人もいるようですので高熱になったときにモデムに問題が起き
熱が下がっても復帰しないことが原因ではないかと推測しています。
私のはしばらくしてから再起動すればしばらく問題なく使えます。
もしこれが問題だとしたら修理は不可能と言うことになり
CPU(SoC)が当たりの物に交換するしか対処は出来ないと思います。
(SoCにかなり性能差がある物と思われます。他機種であまり問題起きないのは
熱があまり高くならないので問題が起きにくいと思われます)

書込番号:14473673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/15 18:01(1年以上前)

その後、ですが・・・・
とりあえずネットワーク無しになるようでは通話が受けれないだろと
何度も言いました。
店は渋々代替機のような裏蓋、バッテリー無しの新品を出してきました。
とりあえず交換しますということになりました。

約1週間使用して充電しながら置いておくと
いつの間にかまたもやネットワーク無し表示!!
UIMカード挿入しろとのメッセージ!!

知らない間にネットワーク無しになるもんだから
その時に電話かけてた先方さん達からは
なんで電話でないんだ!!電話でろよ!!居留守使うな!!と
散々な言われようです

この欠陥モデルを新製品というだけで購入してしまったために
何度もドコモショップに行くことになり、
行けばドコモショップ店員から冷ややか対応と言動。

もう精神的に疲れてきました。
一切自分たちのミスや過ちは認めない、
ドコモとはこういう会社だったのか痛感しております。

現在もネットワーク無しの状態、UIMカード挿入しろとのメッセージです。
結局は交換しても同じ現象です。
またこの欠陥商品持ってドコモショップ行かなきゃないのかと思うと
うんざりです。
これから毎週のように行かなきゃないのですかね・・・

書込番号:14564509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/05/15 18:09(1年以上前)

ドコモのお役所的対応やシャープの技術力の無さには勿論問題はありますが。

>その時に電話かけてた先方さん達からは
>なんで電話でないんだ!!電話でろよ!!居留守使うな!!と
>散々な言われようです

ビジネスにしろプライベートにしろ、たかがケータイが繋がらないくらいでここまで言われる人間関係の方にも問題を感じます。

書込番号:14564535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/16 09:29(1年以上前)

人間関係が希薄だと
かかってくる電話も少ない、
もしくはほとんどない
でしょうから
それはそれで羨ましい限りですね。

書込番号:14567089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング