『ノートPCからUSB経由で充電できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノートPCからUSB経由で充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートPCからUSB経由で充電できない

2012/05/06 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

皆さん助けて下さい。
これまで普通にノートPCからUSB経由での充電が出来ていたのに、ある日突然充電が
できなくなりました。ケーブルを接続すると、通常赤く常灯するLEDが、赤点滅になり全く
充電出来ません。同じケーブルを使って電源コンセントから電源取るとちゃんと充電できます。

これまでとの違いと言えば、先日海外に行って別のノートPC経由で同じUSBケーブルを
使って充電していたのですが、その2、3日目からおかしくなりました。1、2日目あたり
までは使えていたのですが...

これって電圧か何かの問題でバッテリがおかしくなっちゃったのでしょうか?
こんなときはDSに行けばバッテリ交換とか修理してくれるのでしょうか?

この機種にしてからトラブル続きで1ヶ月くらい前に機種交換してもらったばっかりで、
また機種交換とかになると、また一からの設定をすることを想像するとうんざりです。

クレードルや電源コンセント経由からは充電できているので、とりあえずはしのげて
いますが、通常仕事中はPCからの充電が主体なので非常に使い勝手が悪くなって
しまいます。

どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:14529600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/06 17:08(1年以上前)

ノートPCのUSB端子は、同じ場所を使われているでしょうか?
場所によって、出力電圧が違う場合があります。
また、ノートPCは、AC100V電源に繋いでいますでしょうか?
以前と違ったことをしていないでしょうか?

書込番号:14529639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/06 17:31(1年以上前)

ガラスの目さん
返信ありがとうございます。

USBのポートは変えてません。というより全てのポートで全滅です。
またノートPCの電源は100Vです。
ちなみに海外は120Vでしたが、ノートPCのアダプターは100−240V対応
なので問題はなかったと思います。

書込番号:14529709

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/07 16:57(1年以上前)

今のスマホでは1Aの電流が必要です。
市販の古い充電器では気まぐれに充電できたりしますが殆ど使えません。
USBは500mA(多分)しか出力しないので充電できたり出来なかったりするみたいです。

私も当初パソコンのUSBから充電しましたがランプは付く物の中々充電されず
現在はUSB→ポケチャ01→FOMAコード→クレドールで充電しています。
多分ノートパソコンのUSB出力が少し落ちてしまった為
全く充電できなくなってしまったのではないかと思います。
間にポケチャを入れるのが良いと思います。
充電も早いですしポケチャとしても使えます。(外出先ではかさばりますが)

書込番号:14533937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング