『docomoホームページから消えた』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoホームページから消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoホームページから消えた

2012/05/07 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:44件

みなさん この機種2011-2012冬春モデルにもかかわらず
今日docomoホームページから消えています。
こんなに早く製造中止になるのでしょうか?
実はこの4月に子供が買ったのですが、くちこみを見る限り
トラブルが多い書き込みばかりですので、もしや欠陥品だったのか
心配しています。どうなんでしょうか?
情報があれば教えてください。

書込番号:14534052

ナイスクチコミ!2


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/07 18:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/05/07 18:37(1年以上前)

スレ主さんは発売中の製品一覧から無くなってる事をおっしゃってますので。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/index.html

書込番号:14534183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/07 20:03(1年以上前)

生産終了(発売日:2011年12月2日)修理受付可能

になってますね。

私も3月に購入しましたが、シャープ製の端末で色がブルーなので即決。

SH-06Dも考えましたが、価格面やカラーでSH-01Dにしました。

今の端末自体、新機種は非常に短いサイクルで投入されていきますので
仕方がないのかもです。

私が使用している範囲内では不具合も少ないので私には非常に気にいった端末です。

風来坊だぞーさんも使用範囲内で不具合がなければ、あまり気にしないほうが

精神衛生上よろしいかもです。

書込番号:14534476

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/07 21:16(1年以上前)

私もSH-01Dを発売日から使用していますが、たまにフリーズしたりはしますけど、最近その頻度が減ったような。
ハズレ製品?を購入した場合にはお気の毒ですが、私自身は快適に使っています。

カタログ掲載は旬の時期を過ぎれば写真が小さくなり、やがて消えてしまいます。
これは、ケータイ全盛期からそうですし、どんな新製品でも必ず辿る宿命ですよ。

iPhoneだとモデルチェンジがそう頻繁ではないので、精神的には良いかもですね。

とにかく、気にしないことが一番ではないでしょうか。

書込番号:14534823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/05/07 22:40(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

実は子供のも今のところ昨日1度フリーズしただけなんです。
ついついクチコミを見て気にしすぎましたね。
親の私もスマホに変えたくて仕方ないんです(笑)

書込番号:14535294

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/08 02:03(1年以上前)

そんなに価格.comで言われているほど、再起動とかフリーズとか起こらないんだけどね。

不思議なことに、価格.comにはそんな人ばかり集まる印象があるね。
なんかそういうトラブルを起こさせる特別な能力でもあるのかと思ってしまうよ。
知り合いの持ってるSH-01Dもトラブルフリー。

書込番号:14536129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 07:30(1年以上前)

トラブルがあるから書き込むんじゃないですか。何もないのにわざわざ書き込みますか?当り機種の人はハズレを引いた人の事をわざわざばかにしないでほしいです。誰もかれも当り機種ばかりではありません。

書込番号:14536412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/08 10:10(1年以上前)

>ゆっかーなさん
非常に的を得たコメントで痛快です。
無意味にナイスを連打してしまいました。
横槍申し訳御座いません。

書込番号:14536729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 18:30(1年以上前)

風来坊だぞーさん

一応docomoにメールで問い合わせましたが、

お客様からご連絡いただいたとおり、「AQUOS Phone SH-01D」は、
生産を終了させていただきましたが、生産終了となった理由などについて、
当方からお客様にご案内できる情報がございません。
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

なお、ドコモでは携帯電話の製造終了から約6年間は、
製品の性能を維持するための補修用性能部品を保有しており、
こちらを修理受付期間とさせていただいております。

 ※部材不足などによって、上記の期間内であっても修理が
  承れない場合がございます。

とのことです 参考までに。

書込番号:14538005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/09 03:15(1年以上前)

はずれを引いたって人の端末を見ると苦笑い出ることが多い。
やたら使いもしない無料アプリを入れてたり、アップデートしてなかったり。
そういう使い方をしていても自分の使い方が悪いという自覚がない。

そういう人の捌け口がここ。
自分の悪かったことなんて一切書かないから。
いっそSCあたり使っといたらいいのに。

(誤)的を得たコメント
(正)的を射たコメント

本当にコメントが…なようで(苦笑)

書込番号:14539957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 06:37(1年以上前)

不愉快極まりないですね。あなたは私のスマホを見たわけでもないのに勝手に決めつけて。無料アプリも入れてなくてアプデも毎回してますが…これでも苦笑いですか?あなたみたいな人が人を見下して喜んで優越感にひたっているんでしょうね。スレ主さん、話がそれてしまってすいません。でもなんか許せなくて…

書込番号:14540107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/09 07:33(1年以上前)

発売が修了してもちゃんと対応してもらえるのならいいですが…

皆さんのAQUOSphoneは、不具合が少なくて良いですね。

私は、発売当日に機種変更してから、今に至るまで三回の新品交換と、一回の修理をしています。
あらゆる不具合が起こる度にインフォメーションに問い合わせそれでも駄目で、ドコモショップへ行くの繰返しです。

今現在、使用している物もまめに再起動や、キャッシュを消したりしても、フリーズやブラックアウトになって、電源も切れなくなって電池を外して電源を入れ直す作業を繰り返しています。

なので、不具合が起こらない機種を持っている人が、とても羨ましいです。

(対策はこのサイトで書かれている事等は色々参考にさせて頂いて居ます。MicroSDHCもサンディスクの耐熱性の有るものにも変えました。)

書込番号:14540204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/09 12:27(1年以上前)

>ゆっかーなさん
例の人は不愉快な書き込みばかりですよ、他でも。
相手にしなければそのうち消滅すると思います。

不具合端末引かされて、ドコモショップで何度も修理や交換する
手間隙がすごいですからね。(あの待ち時間も異常ですが)

書込番号:14540879

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/09 18:03(1年以上前)

まぁしかし不具合もさることながら
次期機種が発売もされないうちに生産終了ってどういう事?
ドコモやメーカーにもっと一貫性というか指針をはっきりして欲しいです。

書込番号:14541791

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/05/10 14:33(1年以上前)

XPERIA NX SOー02Dなんて、発売2ヶ月で生産終了ですよ。GALAXYネクサスも終了ですね。

書込番号:14544898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/11 06:15(1年以上前)

販売予定数クリアしたら生産終了。
これ普通。

書込番号:14547358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング