『タッチをしても反応が鈍いです』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチをしても反応が鈍いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチをしても反応が鈍いです

2012/05/09 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:1件



2日に1回ほどなのですが、画面にタッチをしても反応がすごく悪い時があります。

主にメールを作成するときにこの不具合が起こります。

例えば『お』を打とうとして、『あ』を下にスライドさせようとしても、『あいうえお』の画面がすぐに消え、『あ』が入力されてしまいます。

また、フォルダから画像などを探しているときに画面をスライドしようとしても、触った瞬間に画像が選択されてしまい、画像を探す事が出来ません。


自分の手が悪いのかな?と思い、服で擦り指に静電気を起こしたり、友達の指でも試してみましたが、反応が悪いままでした。


一度電源を切ると、直るのですが、いちいち時間がかかるので面倒くさいです。

原因が全く分からないのですが、これはDOCOMOショップへ持っていくべきでしょうか?

書込番号:14540972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/09 14:41(1年以上前)

それ
同じことが以前起きました。

Twitterでスクロールしてるのに選択されてイライラ…
再起動で直るのですが…


データをすべて消去して最近は全く起きてないです(^ω^)

データの消去には復活しないデータもあるのでご注意を!!

書込番号:14541227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/09 18:32(1年以上前)

それは多分、ストレージ残量にも影響があるかも
しれませんね。沢山データを詰め込んでしまうと
やはりレスポンスが鈍くなり、反応も遅れます。

本体容量とアプリケーションのキャッシュ等も
確認して、不要なデータを消せば動きも軽くなり、
反応も良くなります。これだけでも結構改善
されると思いますので、試して下さい。

書込番号:14541870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/10 21:40(1年以上前)

似たような不具合が私の端末にもあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14209867/

書込番号:14546150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング