『不具合でDSに行く際、端末内のアプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合でDSに行く際、端末内のアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

何個か下↓で「また不具合?」を投稿させていただいたものです。

DSに持っていくことにしたのですが、
過去に持ち込んだ時に「ダウンロードしたアプリでこの症状がでてるんだ」
みたいに言われた方っていらっしゃいますか?
初期化してこい
心当たりのあるアプリ全部消してこい
みたいに言われたらまた出直さなくちゃならないのかと思い・・・

体験談をお聞かせください
お願いしますm(_)m

書込番号:14551759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/12 11:12(1年以上前)

2012/01/13 14:47 [14017429]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14017429/

参考になるかな?

書込番号:14552103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/12 11:32(1年以上前)

言われました(´・ω・`)

一度初期化して、アプリを1つずつ入れて、いつ不具合がでるか、出たときに入れたアプリが悪いからそれは入れるなみたいな説明をされました。

一度初期化などをした方がよいかと…
アプリによってはデータが復旧しないものもありますが…

書込番号:14552167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/05/12 12:37(1年以上前)

さっそくご返信ありがとうございます!

文次郎のおとうふ 様
ざっと読までていただきました、ありがとうございます!
なんか・・・相性ですか・・・言われそうな気がします・・・
確かに都合のいい言い訳に聞こえます。
もし言われたらやっぱりおとなしく帰ってくるしかないのでしょうかね><;

Ryota12228 様
やはり・・・!言われましたか!!
とりあえずデータが消えて困るアプリはないのでそこは大丈夫なのですが・・・
全部消して持っていったほうのがいいですかね;
ちなみにその後はどうなさったのでしょうか??


★補足、質問です
やはり持って行ったときに、口で伝えた症状の現状確認ができなくては駄目ですよね・・・
なんか、左下の画面のところがミシミシいうのですがこれは何か関係はあるのでしょうか?

書込番号:14552368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/12 13:12(1年以上前)

私のもフリーズが酷い時がありまして、初期化やダウンロードしたアプリの問題、と言われたことがあります。

初期化は確かに効果が出ました。
フリーズ発生を完全に払拭こそできませんでしたが、頻度は減りました。
SDカードにデータをバックアップしておけば初期化からの設定はある程度負担軽減されますけど、それでもやはり面倒な手続きになることは否めませんね。

アプリとの相性とかになりますと、これはもう、「本当にそれが原因なの?」と疑ってしまいます。
一体どのアプリが問題を起こしているのか、それをいちいち試さなければならないのか。
元凶となっているのはどれなのか。
こんなこと、果たして突き止めることってできるのでしょうか。

そもそも、アプリをダウンロードしてカスタマイズし、それを楽しむのがスマホだと思うのですが、それが原因で不具合起こすとするなら、本末転倒ではないでしょうか。

DSとしては初期化やアプリのアンイストールを勧めてくるでしょうけれど、製品として未成熟であることを売り手側が認めることの方が先ではないですかね・・・
そんなに下手に出る必要はないですよ!

書込番号:14552492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/12 14:04(1年以上前)

本体下部の三個あるボタンまわりのプラスチック周りがミシミシするのは、当機種(2011年12月2日発売)の初期製造ロット(2011年11月〜12月製造)に多いみたいですよ。

私はこれで交換になったようです。

過去のスレ(年末年始ごろ)にたくさんでています。

書込番号:14552663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/05/14 11:15(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました!

土曜日の午後、DSに行ってまいりました。
以下報告になります。

やはり対応の悪さを感じました・・・
マニュアル通りの接客・・・といった感じでしょうか。

・先月末に携帯補償サービスで新品にしたばかり
・メールの送受信ができない(センターどまり)
・フリーズ、ブラックアウト(裏開けの処置しかとれない)
・充電できず、ランプが点滅する
・動画、曲が詰まる(ガガガ)
・画面左下がギシギシする感じ
・イヤホンジャックの不調(どのイヤホンでも同じ症状)

現状、おこったことをすべて話しても
「電源、フリーズ関連は仕様です」
「入れたアプリの問題です、私もスマホですがアプリは入れないで使ってます」
「SHは多いんですよ」
「初期化して様子見て」
といわれ目の前で初期化したのですが
初期化の操作をした後電源が入らなくなり、(たぶんこれも不具合のひとつ)
「今のは電池パックが外れたので電源が入りませんでした」
と言い張られました(笑)
「いま見てましたけど画面が下面だったんではずれっこないですよねw?」
といったら「少々おまちください」と店員さん裏にいき・・・

代替機をもってきてくれました・・・SH13C・・・SH駄目なんじゃなかったの?(汗
無償修理だそうです・・・新品と交換してくれ・・・(泣)

そんなアプリ入れないで使ってるスマホの楽しみなんか一切ないですよね・・・
店員さんが言った「私はアプリ入れてません」の言葉にホントかよ・・・の感情が湧きあげてきました・・・

これで現状確認ができなかったとかいって戻ってきて
同じことが起こった場合には・・・もうドコモやめます(泣

以上、愚痴も入ってしまいましたが、報告でした

書込番号:14559826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/14 13:29(1年以上前)

今のドコモショップって凄いことを平気で言うんですね。

最近のドコモの体質はどうしたんでしょうか。
今までのイメージが総崩れです・・・

ソフトを入れたらダメだとすると、私は何でスマートフォンを買ったのかと
心配になったので、購入時の私のスマホへの認識確認の意味で調べてみました。



ドコモのサイト内で、「スマートフォンとは?」で検索してみました。


・ドコモのスマートフォンの特徴

 スマートフォンとは、パソコンの要素を多く取り入れた高機能携帯電話のことです。
 その最大の特徴は、世界中の人々が開発したアプリケーション(※3)を
 利用者が自由に取り込むことができるところにあります


・スマートフォンの魅力の一つとして、コンテンツの豊富さがあります。
 ドコモは、お客さまがそれらを自由にかつ快適に楽しめる環境を整えています。
 具体的には、2010年4月より開始した「ドコモマーケット」において、
 スマートフォン向けの膨大なコンテンツの中からドコモが厳選した
 人気のサイトやアプリケーションを紹介することで、お客さまの利便性向上を図っています。

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library/docotsu/49/feature.html


>>「入れたアプリの問題です、私もスマホですがアプリは入れないで使ってます」

こんな発言を店員にさせないで下さいよ(涙)



書込番号:14560140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/05/14 15:29(1年以上前)

スレ主さま、解決しているのに書き込み申し訳ないですね。

私もたぬぽっぽさんに一票です。

カスタマイズ出来るのが楽しみの一つでもあるのに、初期化やアプリ相性は常套手段になってますね、私なら店舗名と担当者を名指しでdocomoに苦情を言いますね。

最近は出して出して、売って売ってで肝心なアフターケアが置き去りにされてる感が強いです、次回からは多少遠くても違うショップに変えた方がいいですよ、ショップにより対応がまちまちなんで、私も月初めに出先のショップでの対応の悪さに一言言って帰宅したら夜にそのショップの店長から謝罪の電話がありました。



書込番号:14560394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング