『ディーガとのDLNA教えていただけませんでしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディーガとのDLNA教えていただけませんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
パナDMR-BRT300とDLNA環境ではありますが・・

SH-01Dのスマートファミリンクにて、
レコーダー内の写真や録画されたリスト一覧は表示されますが、
実際に録画内容を見ようとすると
「アクセスポイントとの接続が暗号化されていないため、再生できません。」とか
「表示機器がみつかりません。」となってしまい再生ができません。

何か方法はありますでしょうか・・?
過去スレも探しましたが、上記内容はなかったようでしたので投稿させていただきました。

よろしくお願い致します。


書込番号:14782512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/07/11 11:35(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

>「アクセスポイントとの接続が暗号化されていないため、再生できません。」

これは無線LANの通信が暗号化されていないのが原因です。(当方の機器で確認しました)
無線ルータの設定で、WEPやAESなどでの暗号化通信に速やかに変えてください。
このままでは、近所の無線端末からスレ主さんのネット回線に侵入しタダでネット利用を許してしまいます。
もし悪意を持った人ならば、無線ルータの設定を勝手に変えたり、PCを破壊することも可能なのです。

>「表示機器がみつかりません。」

当方はPCモニターをテレビ代わりにしているので、この件は推測です・・・・
これはスマフォ中の動画を液晶テレビに表示するときの事でしょうか?
でしたら、LAN上にAQUOSテレビなどが接続されていないか、設定できていないのが原因だと思います。


書込番号:14792469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/07/13 07:07(1年以上前)

おはようございます。
私もDIGAの同機種とSH-01Dをリンクさせてます。

暗号〜 の件は文鳥loveさんがお答えいただいてるので省きます(実は私もそこは分からなかったり(/ω\)

接続器機が〜 っていうのは、無線LAN側の設定が「ルーターモード」になってないでしょうか?

設定を「アクセスポイント(AP)モード」で試して貰えますか?

私も同じトラブルで、それで解決しました(^-^)

書込番号:14800222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/13 23:00(1年以上前)

文鳥LOVEさん、大変ありがとうございます。
おっしゃる通り無線ルータのセキュリティを設定しておりませんでした。
セキュリティpassワードを設定したところ、すぐ見ることができました。
とてもとてもハッピーになりました。
誠にありがとうございます。
またご指摘を受けなければネット回線上のトラブルにもなりかねませんでした。
併せてお礼を申し上げます。


ふぃ〜るだぁ様、ありがとうございました。
ご親切なご回答心より感謝いたします。

書込番号:14803343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング