『不具合対応はされているのでしょうか・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合対応はされているのでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

もう何度も不良交換をしているが、致命的なソフトウェアの不具合がいつまでも解消していない気がします。

これまで出くわした数々の不具合の中でも特に多いのが、

1.画面が真っ暗(だけど裏で動いているっぽい)
2.通話ができなくなる、電源を切らないと通話が切れなくなる
3.充電がされなくなる
4.充電されているのに電源が立ち上がらなくなる(そういう時は大体なぜか裏が熱くなっている)

何度も新品に換えてもらっているが、この症状のいずれかは未だに毎回でます。

ドコモのサポートにあるアップデート情報をみると、自分が目の当たりにしているヘビーな障害とはかけ離れた軽微な更新についてしかいつまでも書かれない・・・

表に出せないレベルだから隠してこっそり直してくれているのであれば、それはそれでまだましなのですが、まったく改善されていないとしたらと考えると使っている自分の方が馬鹿に思えてきます・・・

今度壊れたら、差額で機種交換しようかいい加減悩んでいるのですが、
アップデートにでている内容って信憑性あるんでしょうか?

書込番号:14865756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/29 10:30(1年以上前)

少しずつ改善はされているのかな〜とは思っていますが、
スレ主さんの言われている不具合に関してはされていないですね。
全く同じ症状が自分のも出ていますので。
さらに加えると
・二日に一度は勝手に再起動(諦めました)
・動画・音楽再生中のガガガではないにしてもプププ・・・。(諦めました)
・SPモードメールの入力画面でデコメ絵の項目が消えて3つの項目になる
(アプリを強制終了で再度立ち上げで対応中)

自分は充電不良で現在修理に出していまして、もうあきらめて機種変更するつもりでしたが、
修理中はFOMA→クロッシィへの機種変更不可との事で、修理完了待ちで代替機生活です。(ノω=;)。。。
戻ってきたら予約中のZETAに乗り換えます。
売ってもあまり高値は期待できないのがツライですよね。><

書込番号:14870647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/07/31 22:21(1年以上前)

不具合のある機体は一部でしょう、そうでなければ販売を中止して回収するはずです。

そうはなっていないのですから、docomoはこの機種全体の不具合ではなく、個々の機体特有の不具合と捉えていると思います。

よって、よほどの不具合でなければ修理扱いで済ませているのではないでしょうか。

書込番号:14880819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/07/31 23:28(1年以上前)

自分もSH-01D(12月製)を今だに使用してますがスレ主さん等が言われてる不具合が全くありません(マジで)。解決するには難しいですね…

書込番号:14881159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 12:23(1年以上前)

私は2月末に機種変更しました。
当初は皆さんと同じで、ブラックアウト、フリーズ、通信障害、ガガガが頻繁で交換を申し出たらアプリの相性だと言われて、アプリ削除して様子を見てもやはり誤作動があるので持ち込みしたら、今度は電話帳のデータが問題といわれとあきれしまいました。
修理しか対応できないというので、修理に出しましたが改善されず、どうしたものかと思っていたところ、ホームボタン周りのカバーを爪で引っ掻いたらペロッと剥がれてしまい、剥がれたんだけど?とクレームつけたら、申し訳ありません!すぐにパネルの剥離の対策品と交換させていただきますと、あっけなく簡単に交換してもらいました。それ以来は全く誤作動は起きてません。

パネル対策されてないのを前期品、対策済みを後期品(最終生産品?) と考えると、内部部品も違うのかもしれません。前期品をいくら基盤交換しても問題ある前期用の基板に交換していては直らないのもうなずける気がしました。何の根拠もないので、勝手な想像にすぎませんが。

ただ初期機種で不具合出てない人もいるようですし、やはり個体差レベルでたまたま良いのに当たっただけかもしれません。

書込番号:14890611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング