『壊れました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

壊れました。

2012/08/05 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:35件

昨年12月3日に購入。
大きな不具合もなく、割と順調に使用していたんですが、先日
急に3Gの表示が消え、電波も圏外になり通話もメールもできなくなりました。

DSに持っていったところ、外部接続端子(充電端子)が破損して
繋がらなくなったとのことでした。
原因は、外部接続端子を使用して充電していたことらしいです。

基盤を交換とかで、修理代が¥4900掛かるそうです。
店員が言うには、「充電する時には卓上ホルダを使用してください」とのこと。

いままでTPU素材のカバーを使ってたんですが、
充電の度に外すことを考えると、シリコンのカバーに買い換えようと思います。

しかし、そんな簡単に壊れるものなんでしょうかね?


ちなみに、DSが貸し出した代替機種は外部接続端子を使用して充電しなくちゃなりません。
それで壊れたら私が弁償するんでしょうかね?

書込番号:14899506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/05 18:07(1年以上前)

端子自体が小さいので、入れる時に慎重に入れないと(ちょっと入らないなからといって無理しない) 端子が曲がったり ずれてしまったりします。
人によっては、端子が逆なのに 入らないといって 無理に押し込もうとし その時破損したものが 端子を入れた時に曲がってしまう などもあります。

これはショウガナイと思うしかありません。
これを回避するための手段として 卓上ホルダ があるわけで。

充電のみ行う(microUSBで接続を行わなきゃいけないこと以外)は 卓上ホルダを使いましょう

>ちなみに、DSが貸し出した代替機種は外部接続端子を使用して充電しなくちゃなりません。
それで壊れたら私が弁償するんでしょうかね?

そうですね。もし故障した場合 修理代金を弁償する必要があります。

書込番号:14899543

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/05 18:58(1年以上前)

失礼ですがどんな使い方したら壊れるんですか?
充電中に引っ掛けて落としたとか?乱暴に抜いたとか?

そうそう壊れるようには思えないのですが。。。

チョット壊れたら困るので、こうして壊れた!!みたいなのを教えて欲しいです。

書込番号:14899740

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/05 22:30(1年以上前)

>それで壊れたら私が弁償するんでしょうかね?
多分、弁償でしょうね。貸し出しの際に、書類とか書かされませんでしたか?
(僕は、予備機持ってるので借りた事無いですが)

書込番号:14900626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/08/06 00:18(1年以上前)

ねこ歩きさん

>端子自体が小さいので、入れる時に慎重に入れないと(ちょっと入らないなからといって無理しない) 端子が曲がったり ずれてしまったりします。
>人によっては、端子が逆なのに 入らないといって 無理に押し込もうとし その時破損したものが 端子を入れた時に曲がってしまう などもあります。

まさに同じことをDSで言われました。
そのために卓上ホルダが標準で付いてくるんだと。
...買う時に言ってくれればいいのに。

「ちなみに、DSが貸し出した代替機種は〜」
のところはイヤミのつもりで書きました。

「故障した原因と同じ方法で充電させるの?それで壊れたら私の責任ですか?」
っていう意味です。紛らわしくてすみません。


Index999さん

特に変わった扱いはしていません。
充電中に引っ掛けて落としたとか、乱暴に抜いたり、逆に押し込もうとしたこと等もありません。
じゃあ、細心の注意を払って、慎重に、神経を集中して端子を抜き差ししてたかというと
そんなこともありません。
あくまでも通常の使用(充電)で壊れたと思って頂いていいと思います。
DSで言われた後にその場で確認してみたのですが、見える限りでは破損や変形等は確認できませんでした。


望見者さん

はい。貸出の際にしっかりサインさせられました。
ねこ歩きさんへの返信で書いたとおり、そこのところはイヤミのつもりで書きました。
紛らわしくてすみません。


みなさま有難うございました。

書込番号:14901127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/06 02:36(1年以上前)

>>急に3Gの表示が消え、電波も圏外になり通話もメールもできなくなりました。

この不具合の原因が、外部端子の故障によるものと言われたんですか?
外部端子は充電や通信なども出来ない状態なんですかね?

充電台では問題なく充電できるんですか?


ちなみにこの機種の当初の不具合として、充電台での充電がまともに出来ない
不具合があり、メーカーでも外部端子での充電を推奨していたと記憶しています。

二度目のアップデートまで安定せずに、私も外部端子での充電を余儀なくされ
防水性能に不安を抱えています。

書込番号:14901424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/08/07 00:06(1年以上前)

たぬぽっぽさん

>この不具合の原因が、外部端子の故障によるものと言われたんですか?
そうです。外部接続端子の破損が原因で、電波が繋がらなくなったと言われました。
他にも同様の故障の報告があってるらしいです。

>外部端子は充電や通信なども出来ない状態なんですかね?
充電は問題なくできていました。
電波状況が異常に悪くなるという症状だけです。

DSで基盤を交換しないといけないと言われたので、
じゃあまた同じ故障が起きるんじゃないのかと尋ねると
卓上ホルダで充電するようにと言われました。

>ちなみにこの機種の当初の不具合として、充電台での充電がまともに出来ない
不具合があり、メーカーでも外部端子での充電を推奨していたと記憶しています。

それは初めて聞きました。もしそうだとするともうどうしようもありませんよね。
iPhoneみたいにしっかりした端子なら心配なさそうなんですけど...



...もう一人書き込みがあったみたいですけど消えちゃいましたね(笑)

書込番号:14904729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/07 08:25(1年以上前)

外部接続端子で充電してます。
壊れるのは怖いです。

購入時に、外部接続端子のキャップが毎回開け閉めすると、
防水機能上問題があるから卓上ホルダで充電した方が良いと言われました。

書込番号:14905520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/08/07 10:31(1年以上前)

壊れたら「悪」か…
まあ、気持ちもわからんでもないけど、んー…「悪」か〜?
どんな使い方しても絶対壊れないって前提かな?

自分も同じくらいの期間、全て外部接続端子を使用して充電で、朝会社到着で充電、昼食後午後に充電、帰宅後に充電。をしてますが壊れてませんね。

書込番号:14905830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング