『こんな症状、出た方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんな症状、出た方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

こんな症状、出た方いらっしゃいますか?

2012/09/15 07:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3


先日、Android4.0にバージョンアップによる不具合改善について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302318/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#15056512
にて最後にレスでつけさせてもらった事と同じことなのですが、失礼いたします。
今さっきも同じ症状が出たのでやっぱり気になり、みなさんどうかなと思い書き込みさせてもらいました。

{アプデ後初めてのフリーズ(?)がおこりました。
ただ、アプデ前のように裏の電池カバー外さないと直らない、という訳ではありませんでした。(これだけでもだいぶ違いますよね)
ホーム画面でのフリーズだったのですが、スクロールもできず、アイコンもタッチできず、とにかくあれは俗にいうフリーズでした。
ちなみにスイッチのON、OFFは可能でした。電波のところは動いていました。(1本になったり2本になったり)
電源を切らずにどうにかここから復帰できないものかと色々やってみて、
ホームボタン(真ん中)を長押ししたら、あの履歴だか何だかを表示する画面に移動してくれたので、「すべて削除」で今まで開いたページの履歴(?)を消しました。
するとフリーズから復帰しました。}

最初これが起きたとき、メール送信中の時だったのですが、
今さっき起きた時もメールの送信中でした。

アプデしてからメールがなかなか送信完了できません。
また、送信中は操作ができません、とまります(フリーズみたいな)


☆アップデート後
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=15064650/
でありましたように、私もアプデ後からメールの起動時(読み込み)がかなり遅くなりました。
ブラウザで閲覧などは快適になったんですが、メールなど、だいぶもっさりしてしまったような・・・
不必要なアプリは入れておらず、停止も使いながらなので気になっています。

すみません、詳しいことは解らないのですが
同じ症状ある方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただきたいです。

書込番号:15067037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2012/09/15 10:25(1年以上前)

こんにちは。

ワタシもバージョンアップしてから、SPモードメールのモタモタにイラっとしています。
とにかく、メール画面は反応が遅いです!

それと、電話帳もかなりモタモタします。
それと何故か、電話帳の画像登録「処理できない」という理由で何度やっても出来ません。

バージョンアップで好意的な反応が多いようでしたので期待してバージョンアップしたんですが・・私にとって上記2点のモタモタはかなりしんどいです。

その他気になる点もあるので、ショップで相談してこようかと思います。
愚痴失礼しました・・

書込番号:15067609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/15 10:42(1年以上前)

memorybar symple日本語版というアプリをいれると、ステータスバーのアイコンに空きRAM容量をリアルタイムで表示してくれますので、RAMが足りないかどうかが判ると思います。

書込番号:15067680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/09/15 10:44(1年以上前)

katakuri.coさん

ありがとうございます。
お、まったく同じですね、そうなんですよね、電話帳も(泣)
私も画像登録した際、遅すぎ→強制終了でした。

メール画面、遅くなりましたよね。
やっぱり私だけじゃなかったんですね(汗)
あんまり改善しないようであればDSに持ち込むことも考えているのですが
いったい今度はどのような対応をとられるのか・・・怖いですね〜。


書込番号:15067688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/15 11:05(1年以上前)

こんにちはスレ主さん!

私はバージョンアップしてから逆にspと電話帳は以前よりスムーズになりました。

文鳥LOVEさんがいうメモリーも関係してると思いますが、やはり携帯事態の個体さもあるのではないでしょうか?

いわば機種ではなく、いとつひとつの癖とか?

はっきりとは分かりませんが、車にもそれぞれ
癖があるように、見たいな物ですかね。

書込番号:15067760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/09/15 19:53(1年以上前)

文鳥LOVEさん
ありがとうございます。
さっそくそのアプリ入れてみます!
すごく無知な質問で申し訳ないのですがRAMが足りなかったらなにをするべきなんでしょうか?


マナヒィスさん
こんにちは!ありがとうございます。
あれーそうなんですか(´Д`;)
やっぱり個体差なんでしょうかね・・・そうするとこれはハズレかもしれませんね(またもや(泣)
文鳥LOVEさんがおっしゃってたアプリを一度いれてみて、様子を見てみます。

書込番号:15069604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/17 11:44(1年以上前)

きいた@さん

使わないプリインストールアプリを無効にする。
ダウンロードしていて使っていないアプリをアンインストールする。

※すべてではありませんが、使わなくても入っているだけで裏で常駐稼働するのがあります。

出来ることはこのくらいでしょう。

当方は、バージョンアップ直後は70MB程度だった空きがRAMが100MB程度に改善しました。

書込番号:15077999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング