『通知バーの展開方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知バーの展開方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

通知バーの展開方法

2012/09/15 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

以前は画面上部の通知バーを展開するのに「タップ」すれば良かったのですが、
ICSでは「スライド」しないと、通知バーを展開できない模様です。

そこで、アプリで解決できないか探してみたところ、
「status bar expander」というソフトを見つけました。

アイコンをクリックするだけで、通知バーを展開できるソフトです。

以上、小ネタでした。

書込番号:15069885

ナイスクチコミ!1


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2012/09/16 07:50(1年以上前)

アプリの必要は無いです。
ウィジェットの「通知」を貼ると通知バーが展開されます。
参考に右下アイコンも「アプリ使用履歴」ではがせます。

書込番号:15071757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/16 11:21(1年以上前)

おいっちに!さん

スライドって程ではないと思いますが・・・
ちょっとタッチして離す前に気持ち指を下向きにすれば
展開しますが、これでは不便なのでしょうか

独り言です。

書込番号:15072529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/09/16 12:23(1年以上前)

お二方のご返信ありがとうございます。

今回の件は、個人的な感覚なのかも知れませんが、
画面の最上部って押しにくい気がするんですよね。

以前はタップだけでいけたのでまだ良かったのですが、
さらにスライド的な動きをするとなると、
なかなかやりにくくて。

そこで、上記のアプリを入れて、
ショートカットを「画面の下の方」にいれると、
大分押しやすくなる、という感じです。

ACE-HDさん
すみません、「ウィジェットの通知」というのに興味があるのですが、
それは、SH-01Dデフォルトの機能でしょうか?
先ほど、「画面上で長押し⇒ウィジェット」で探したのですが、
該当する機能はなかったもので…。
よろしければ、どんな使用方法を教えていただけませんか?

デジ・アナ通さん
おっしゃるとおり、スライドというほどではないですね。
私は「片手操作」メインなので、画面上部の操作がしにくくくて…。
片手で、画面上部の通知バーの展開をしようとすると、
かなり困難だったので、今回の方法が便利だと感じたのかも知れません。

書込番号:15072827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/16 12:50(1年以上前)

>画面の最上部って押しにくい気がするんですよね。

画面の最上部よりもっと上からスルっとずらせば簡単ですよ。
スピーカーとかdocomoの文字くらいのことから。
自分はもともとそのように適当にやってたので、逆に上の部分を狙ってタップの方がメンドクサイです。

通知バーのスライドで言えば、自分はロック画面でこの通知バーのスライドでロック解除されちゃうのが気に食わないです。

書込番号:15072942

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2012/09/16 13:08(1年以上前)

「ホームへ貼り付け」で「ウィジェット」を選び
「ウィジェットを選択」のなかでアイコンが「!」(サイズは1x1)の「通知」
を選びます。

ケロヤマさん
人それぞれですが
私は画面のロックはパターンで保護なので通知バーがでることがないです。
逆に電源入れてすぐ作業ならロックなしもありかなとも思います。

書込番号:15073042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/09/16 13:22(1年以上前)

ACE-HDさん
>「ホームへ貼り付け」で「ウィジェット」を選び
 「ウィジェットを選択」のなかでアイコンが「!」(サイズは1x1)の「通知」
 を選びます。

もしかして、上記は有料アプリでしょうか?

最初の「ホームへ貼り付け」というのが、見当たらないのですが…

書込番号:15073091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/09/16 13:55(1年以上前)

横レスです。

有料アプリではありませんよ〜。

「画面の長押し」 → 「ホームへ貼り付け」 → 「ウィジェット」 →「ウィジェットを選択」のなかでアイコンが「!」 (サイズは1x1)の「通知」
を選択

で、出来ませんか?私は出来ましたよ。

通知バーは下ろすのは、違和感ありませんが、
戻す時に上方向にフリップするのが、ちょっと
慣れません。
前はタッチするだけでしたよね?

書込番号:15073225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/09/16 14:17(1年以上前)

りんこっちさん、ありがとうございます。

やっとわかりました、ホーム画面が、私はパレットUIだったので、出てこなかったみたいです。

普通のホームだと、そんなウィジェットもあるんですね。

書込番号:15073333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/09/16 18:27(1年以上前)

しかし、普通のホームってサクサクなんですね!

android4.0との相性も、パレットUIよりよさそうだし、
こちらに乗り換えたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:15074302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング