『水漏れについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

水漏れについて

2012/11/12 03:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 takenori*さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

さっそくなんですが、
昨日風呂で本機種を使っていて、
出てきてふと外部接続端子を開けたら
水漏れ反応が出ていました。
ちなみに全く問題なしに使えています。

そこでお聞きしたいのですが、
以前からボタン周りがぐらぐらしていて、
ショップへ持って行こうと思っていたんですが、
反応が出た以上、
持って行っても受け付けてもらえませんよね?
ちなみに無料保証期間中です。

水漏れ反応は出ていますが、
使えなくなっている訳ではないので、
携帯保証お届けサービスに入っていますが、
どうしたら良いか迷っています。

あと1年間使う前提として、
ボタン周りの不具合は放っておいて、
docomoショップに持って行かず
そのまま我慢して使う、
または5200円払ってリフレッシュ品と交換する
どちらが良いでしょうか?
その他の意見も含めてお聞きしたいです。

また、リフレッシュ品と交換した場合も、
月々サポートは継続されるのですか?

書込番号:15328983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/12 07:57(1年以上前)

水に濡れた直後は端子を開けたのが原因かもしれません。
水に濡れて水抜きをしても暫くの間は内部に(ケースとパッキンなどの隙間に水がある)のでケースや外部端子を開けるのと同時に浸水する恐れがあるからです・・・

水濡れが出たからには無料保障はあきらめるしかないと思います。
まだ、動くのであれば今のうちにデータのバックアップ等をすることをお勧めします。

そのまま我慢して使っても不意に壊れたり思わぬ事故の元ですから交換したほうが良いと思います。
もちろん、浸水直後バッテリ外し 完全に乾燥すると治る?!(基盤の腐食の危険は残るが)
ドライヤーや自然乾燥という手法もあるみたいですが非現実的です・・・
今あるかわかりませんが水没ケータイを乾燥させ直すサービスも・・・
以前、ヨドバシカメラで水没携帯を復活させるサービスがあるみたいな記事を見ました(千円程度)
その他ネットで探すと出てきますが信頼できるかどうかは知りません。

水没した以上、バッテリの充電等は危険かもしれません。

どうしても修理代がもったいない。あきらめたくない
自分で完全に乾燥させる・業者に依頼し乾燥 するなり手を打つことです。
もちろん乾燥→安全というわけでは無く、基盤の腐食・不完全な乾燥による故障のリスクは伴います。

というわけで、私は素直に交換すべきかと思います。

書込番号:15329287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/12 15:25(1年以上前)

水漏れ反応が出ているとなれば、やはり交換はした方がいいでしょうね。

今は問題なくても、どこかのタイミングで動かなくなる可能性もありますから。

原因は特定するのは難しいかと思いますが、今後は風呂で使用する場合や水回りで使用するのであれば気をつけるようにしてください。
防水端末でも反応が出ると有償扱いとなってしまいますので。

あと端末交換しても、お届け補償サービスや月々サポートはさのまま引き継がれますので大丈夫ですよ。

書込番号:15330565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takenori*さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/12 22:45(1年以上前)

その後充電したんですが、
今日1日今まで通り普通に使えています。

多分水漏れを探知するところに水滴がついただけで、
機械の内部には入っていないと思われます。

ですがやはりボタン周りを修理したいし、
何か使ってて良い気がしないので、
あと一年で5000円・・って気もしますが、
リフレッシュ品に替えてもらうのが一番ですよね。

今度から気をつけます。

書込番号:15332400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/11/13 16:39(1年以上前)

携帯保償サービスに入っていて良かったですね、私は違う機種で防水対応ですが、やはり水気のあるところでは使わないようにしています。

保償サービス二回目は8400円になるんでご注意ください。

書込番号:15335151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング