『充電できなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

充電できなくなりました

2013/03/16 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:41件

昨日からいきなり
充電コードをさしても
ランプが点滅するだけで
充電できなくなりました。

電源をきったり
電池パックを入れなおしてみてもだめです。

充電器も新しいものなのですが…

書込番号:15898057

ナイスクチコミ!1


返信する
INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/16 10:58(1年以上前)

充電台を使っても駄目ですか?

充電台で充電できる場合
コネクタ(本体側の差し口)の断線・損傷の可能性があります。
意外とスマホに使われている線(microUSB)は壊れやすいので
もしかしたらコネクタが壊れてしまったのかもしれません。

コネクタの損傷の場合修理しなければ治らないと思います。
運良く一時的に充電できたとしても物理的に損傷してると思うので
根本的な解決にはなりません。

購入後1年以内であれば無料で修理できると思います。
一度近くのドコモショップに持って行くことをおすすめします。

書込番号:15898103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/03/16 11:02(1年以上前)

ありがとうございます。

今前まで使っていたコードを使うと充電できました。
(ただ、挿すところがゆるんでいるので
角度を調節しなければできないのですが…。)

よってコードの問題みたいです。
一か月も使ってないのに(;_:)

書込番号:15898113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/17 12:30(1年以上前)

昨年の秋にも充電できない件でクチコミされましたよね。
他にも同様の方が何人かいらっしゃいましたし
ランプがついていても充電できないことがあるのは
Android4.0からのバグだと思っています。
端末依存はありそうですが。

私も(基板交換までしましたが)相変わらずたまに充電できないでいます。
再起動したり電池パックを外したりコードを抜き差ししたりしているうちに
充電できるようになるのでそれでしのいでいます。

2月のアップデートで改善されることを期待していましたが
直っていないようですね。

書込番号:15902613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/03/17 12:32(1年以上前)

そうなんですよ。
ちょくちょく充電できなくなって…。

あたしも同じようなやり方でしのいでます。
困りますよね…

書込番号:15902624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング