『買い替えを検討中…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替えを検討中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えを検討中…

2012/01/08 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

クチコミ投稿数:19件

11月末に、初スマホXperia SO02cを買ったばかりです。
FOMAカードが変わらずに使えるということで選びました。

スマホにして、タッチより、やはりテンキーがあるほうが便利だなと感じる日々、、、

最近、スライドがドコモから発売されたと知り、しかもSH(携帯時代、6年以上SH各種使用。)
まだXperia買って2ヵ月経ってないというのに、買い替えたいのですが、
現在のXperiaはnextシリーズ、こちらはwithということで、何か劣る点などありますか?

買い増しになりますが、機種代の分割が増えるだけでの契約で購入できるでしょうか?
Xperiaは一括で購入しましたが、こちらは分割になります。

それと、Amazonとかで売っているカードリーダーのようなものを使って、
以前の携帯を使うのは可能でしょうか?
まだ携帯サイトしかないサイトがあって、困ってます(>_<)


書込番号:13993944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/08 03:20(1年以上前)

スペック的に劣る点は、HDMI端子がないことや、液晶の表示色数がやや少ない
といったことがありますが、その他にはあまりないと思います。

逆に、内部ストレージ容量や、画面解像度、伝言メモ機能、
ワンセグ録画機能、ワイヤレス充電など、SH-02Dのほうが優っている点も多いと思います。

料金については、機種代の分割が増えるだけという捉え方で合っていると思います。

SIMカードについては、変換アダプタを付ければ、以前のケータイを使うことは可能ですが、
アダプタ付きのSIMカードをケータイから抜くときに、SIMが壊れる危険性もありますので、
頻繁に差し替えないほうがよいと思います。

書込番号:13994430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/01/08 17:35(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。
本体分割払い代が増えるだけなら、1000円くらいだと思うので、かっちゃおうかなと思います。

フォトライトがないというのも気になりますが、
カメラ機能としては問題ないでしょうか?
ズームなどはもちろんできますよね?

書込番号:13996568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/08 17:52(1年以上前)

ズームもできますし、カメラ機能として問題ありませんが、
ショップの実機でいろいろと試されたほうがよいとは思います。

書込番号:13996648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/01/09 20:00(1年以上前)

今日、実機を触ってみました。やはりいいですね〜。

明日にでも購入しようと思います!
テザリングも、子供のDSなどで使う予定ですが、
通信料金だいぶかかってしまうのでしょうか?
今使っているXperiaも、テザリングでFOMAカードなしでも使えるようになるんですよね?

書込番号:14002044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/09 20:15(1年以上前)

テザリングを利用すると、通信料金(パケット定額料金)の上限が、8190円になります。

Xperia acroは、FOMAカードなしで、Wi-Fi(SH-02Dのテザリング経由)
で使えます。

書込番号:14002103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/01/12 02:40(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございました。
機種変しに行ったのですが、在庫なしで(>_<)予約してきました!
一週間後くらいには使いはじめていると思います。
また何かありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14012229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング