『レグザリンクって』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レグザリンクって』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

レグザリンクって

2011/11/25 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 へつしさん
クチコミ投稿数:17件

家にREGZAのZ8000があります。
HDに録画した番組をスマホで観たいのですが、この機種でも他のDTCP-IP対応機種(?)でも同じように観れるのでしょうか?何かREGZA同士だとメリットがあるのでしょうか?

ちなみにHDに録画した番組を見ようと思ったらテレビの(外付けHDの)電源が入っていないといけないわけですよね?

書込番号:13809960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/25 09:28(1年以上前)

Z8000ってDLNA(DTCP-IP)サーバー機能はないはずですよ
最近のREGZAレコーダーは全てその機能はありますけど・・・

↓のサーバーダビングのように別途、DTCP-IP対応サーバーにダビングすればOKです

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/function.html

この場合はテレビの電源ONでなくともサーバー機器の電源が入っていれば
T-01Dでも鑑賞出来るでしょうね。

書込番号:13810227

ナイスクチコミ!2


スレ主 へつしさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/25 17:52(1年以上前)

Hayato@NEXさん、

回答ありがとうございます。
そうでしたか、ではDLNA機能が付いたREGZAの場合はどうでしょうか?(他のDLNA対応スマホについて、REGZA Phoneであるメリット)

テレビの電源についてはサーバー機能ということでテレビをつけていなくても常時アクセスできるんですね。なるほど。

書込番号:13811535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/27 22:41(1年以上前)

REGZAレコーダーとT-01Dを揃えた場合のメリットは


======
レグザブルーレイ(注3)で録画した番組をREGZA Phoneに保存し、外出先でも高画質720pで視聴できます。通勤や待ち時間など、いつでもどこでも高画質な地デジ番組を楽しめます。
======

ここですね。持ち出し視聴機能があります。
ただ、持ち出し視聴に対応したレコーダーがこの冬に発売されるREGZAレコーダーの数機種です。
(対応機種は東芝のページで確認してください。)

すでに発売されているDLNA(DTCP-IP)サーバー機能を持ってる機種では扱えません。
対応する予定も今のところないそうです。
なんかこの辺の対応が個人的には不満なので私はT-01Dは購入見送ってます。

書込番号:13821317

ナイスクチコミ!0


スレ主 へつしさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/30 20:07(1年以上前)

Hayato@NEXさん、

回答ありがとうございます。かなり限定的なメリットですね。。。
"REGZA Phone"の意味は主に画像処理エンジンおよび技術の部分ってことなんですね。

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13832810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング