『充電できない?充電赤ランプがつかない。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できない?充電赤ランプがつかない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

充電できない?充電赤ランプがつかない。

2012/03/24 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:46件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度2

トラブルが多い私のレグザフォンですが、いまだに充電はうまく行ったりいかなかったりします。
電池の性能を落とさないようにするために電池は1パーセントになるまで使ってから充電してある電池に交換するのです。これがいけないのでしょうか。特に最近はダメになってきました。10%から100%までは今でも2時間くらいで満タンになるんですが0%や1%の電池を充電できなくなりつつあります。コンセントにつないだあと十秒くらいは赤ランプがつくのですがその後消えて、それから何分待っても何時間待っても赤ランプはつかないんですよね。完全放電してるんならそういうこともあるのかもしれませんね。丸一日電池を使わないことなんて ないんですがね。三つの電池を代わる代わる使っています。

書込番号:14339070

ナイスクチコミ!2


返信する
あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/24 16:24(1年以上前)

前回からまだ不具合続きなのですか?

買い換えていたかと思いました。

書込番号:14339262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度2

2012/03/24 17:29(1年以上前)

全くです。前にもそう書いたのかもしれませんね。2ヶ月ぶりにこのサイトをみてもやっぱり問題ばかりでなんとなくあきらめもつきそうです。買い換えたいのはやまやまですが、一緒に買わされたXiの端末も2年間基本料金を払うように契約するなどして2500円になったのでただ買い換えるだけですまずただ笑うしかありません。ただこれにこりて今回iPadを購入する動機になりました。結果、レグザフォンはすばらしいテザリングマシンとしてワークしてますのであってよかった、ってかんじです。

書込番号:14339560

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/24 21:06(1年以上前)

>電池の性能を落とさないようにするために電池は1パーセントになるまで使ってから充電してある電池に交換するのです

そうなんですか?過充電と過放電は良くないときいてますが色々説があるみたいですね。
私は充電目安は50%位です。私の場合バッテリーは1年で交換します。
1年で交換しますから気にせず好きな時に充電します。40%の時に電話が掛って来ることを
考えるととても気が気じゃありません。バッテリーはポイントで交換します。

充電時の不具合は修理に出されたほうが宜しいのでは?
常識的にDSも対処してくれると思いますが。。

書込番号:14340534

ナイスクチコミ!0


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/24 21:21(1年以上前)

私も40%から50%を目安に充電してますが、特に問題はないですね。

バッテリーは充電回数が多いほど劣化も早いと聞いています。しかし1%とかまで使うのは余り良くないような気がして…確証はありませんが。

書込番号:14340616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/24 22:57(1年以上前)

満充電の状態が続くのは寿命を縮めるみたいですがメーカーでもある程度
余裕をもたせて過充電にならないよう配慮されてるのではないでしょうか。

少なくともどのようなタイミングで充電しても
400回以上は実用に耐えるはずです(純正の場合)
スペアがあれば時々50%残して交換されるのも良いかもしれません。

私は以前1つのバッテリーを6年使用したことがあります。末期にはバッテリーが
膨張して形が変形してましたが6年目で充電不可になりました。

書込番号:14341190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/03/25 23:25(1年以上前)

最近の電池は2年くらいで寿命とドコモの人は言っていました。
それ以上も使えないことはないですが、蓄電量がかなり減りますよね。
電池複数持っている方多いと思いますので、劣化を気にせず好きなときに充電してもいいのでは?
劣化したころには新しい機種が欲しくなっていると思います。

0パーセントからの充電が出来ないとはどうなんですかね?本当に使い切ってしまった電池の充電には赤ランプがつくまでに5分くらいかかることもありますが。。
使い切らず充電するか、DS相談しかなさそうですね。

書込番号:14346994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/26 15:35(1年以上前)

リチウムイオン電池はちゃんと制御ICが必須になっており過充電や過放電にならないようになっています。
と言うかちゃんと過充電や過放電を監視していなかったら携帯電話の爆発事故が起こりまくりですよ。

書込番号:14349471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング