『WiFi接続中にも関わらず、ネット接続が突然できなくなる』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi接続中にも関わらず、ネット接続が突然できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

先日中古で本機を購入しました。
OSが2.3だったため、ほぼ素の状態から昨日4.0へ
アップデートしました。
新たにダウンロードしたアプリも少ない状態で、
家のルーターへWiFi接続して使用していると、
突然、ネット接続が必要なアプリが接続エラーに。
ブラウザも「ページが見つかりません」のエラーとなりました。
WiFi接続が切れたのかと、設定で調べても、WiFi analyzerで
調べてもWiFiは接続中の状態でした。
この様なことが、この2日間で4,5回に起きてます。
ネット接続が切れた時は、一度WiFiをOFFー>ONにして、
WiFi再接続すると復旧、ネットへ接続できます。

ネット接続が出来なくなったとき、他の端末では、
同じルーターを介してネット接続は出来ていたので、
ルーターの問題では無さそうです。
3G回線に接続しようとしているのかとも思いましたが、
データ通信のチェックはOFF。

何かのアプリが悪さをしているとしか思えないのですが、
どなたか、同じような現象から解決された方、対処や
調べ方をご存知の方、ご教示頂けませんでしょうか?

気がついた時には幾つかの新規アプリをインストール済み
でしたが、思えば 最初に現象発生時は、まだ何も新規の
アプリをインストールしていない状態だったと思います。

今は、沢山インストールしてしまってますが・・

書込番号:15779592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/17 22:30(1年以上前)

中古で購入ですが、SIMはどこのを差していますか。

書込番号:15780039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2013/02/17 22:35(1年以上前)

今までのdocomoのsimを昨日、小さいsimにショップで変えてもらい、使用してます。

書込番号:15780072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/17 22:37(1年以上前)

という事は、2.3→4.0のversion upだけでなく、docomo製アプリのUpdateも、やっていますよね。

書込番号:15780088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2013/02/17 22:42(1年以上前)

4.0アップ前のバージョンが、4.0アップの対象バージョンでは無かったため、まず最初に、docomoの3G回線で、ソフトウェア更新を行いました。本機を購入後の初期設定直後です。

書込番号:15780124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2013/02/17 22:51(1年以上前)

MiEVさん、説明不足でした。
docomoのアプリの一括更新というのが、バージョンアップの時にする/しないを選べたと思います。
それは、行わなかったように思います。
基本的にネット接続は、docomoの回線を使用しませんので、docomoアプリは不要と思い、更新しなかったと思います。

書込番号:15780177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/17 22:52(1年以上前)

文章がわかりにくいのですが。
過去は過去でいいです。
Android 4.0に上げると、初期化しても、Android 2.3には、戻せませんから。
現在Android 4.0ですから、version up後、
設定→ドコモサービス→アプリ管理→Update
もしくは、
dメニュー→お客様サポート→ドコモアプリ→インストール/アップデート

書込番号:15780187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/17 22:57(1年以上前)

なぜ、docomo製アプリのUpdateを、再三言っているかは、Android 4.0に上げて、docomo製アプリのUpdateをしないと、不具合が起こる可能性があります。
自分も、Android 4.0に上げて、docomo製アプリのUpdateをしなかったら、不具合が起きました。

書込番号:15780213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2013/02/17 23:15(1年以上前)

MiEVさん、ご教示ありがとうございました。
docomoアプリのアップデートを行ってみます。
それで、数日様子を見てまたここで報告します。
ありがとうございました。

書込番号:15780330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/17 23:18(1年以上前)

ドコモのアプリは、使わなくとも、消せないので、不具合が起きたら、面倒です。
Updateは小まめにです。
頑張って下さい。

書込番号:15780350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2013/02/18 22:01(1年以上前)

MiEVさん、ようやくドコモアプリのアップデートが終了しました。
かなりのアプリが、、、それも不要と思われるアプリが多く、、、。
アプデ前は快適にサクサクだったのに、タップ反応が明らかに悪くなってます。
しばらくこの状態で使用して、WiFiの状況をみながら、アンインストールやアプデ前に一つづつ戻して行ってみようと思います。

書込番号:15784522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/20 08:54(1年以上前)

参考までに・・・。

私の使用環境では家や会社に何台か無線ルーターがありますが
古い物は勝手に切断されることがあります。

スマートフォンはこの機種に限らずは無線ルーターとの相性があるようです。
特にスマートフォンが流行る前(3年前ぐらい?)の古い無線ルーターだと
ik-haru.i-o-iさんのような現象が出るようです。

書込番号:15790755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2013/02/21 23:01(1年以上前)

ちゃちゃうさぎさん
情報ありがとうございます。
確かに、家のルーターは、3年どころか、5年以上前の機種になります。
今回の現象は、家のルーターだけでなく、7スポットでも起きているように思います。が、まだ現象の特定や条件が見つからないとこころです。
MiEVさんのおっしゃるドコモ系アプリをインストールして、様子を見ていますが、電池の異常やら、レスポンス悪化やら、何やら?起きてきているため、アプリを停止させたり、アップデートを
戻したり、いろいろ試行錯誤中です。
いろいろ問題が出てきて、一つの現象を原因追求が出来る状況にないと行ったところです。
今まで使っていったT-01Cが、すごく出来のいい機種だったと思えるくらい困惑中です。

書込番号:15798429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2013/03/04 19:42(1年以上前)

MiEVさん、ちゃちゃうさぎさん、ありがとうございました。
現象はたまに起きていますが、頻度はめっきり少なくなっています。
原因の究明には至ってませんが、このままいろいろ試しながら、究明していこうと思います。

書込番号:15848556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング