『この機器を設計した人間の責任大』のクチコミ掲示板

ARROWS ES IS12F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:245MB)/RAM:512MB ARROWS ES IS12F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機器を設計した人間の責任大』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ES IS12F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ES IS12F auを新規書き込みARROWS ES IS12F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

この機器を設計した人間の責任大

2012/07/04 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au

クチコミ投稿数:1件

あくまでも自己責任という決まり文句は新しいスマートフォンの領域において無理があるし、これほどメモリ圧迫でほとんどのソフトが動かないというのはメーカーの責任でしょう。
あくまでも、”国産をと”選んだのに、この結果とは。
日本のメーカーがこの程度なら韓国・中国の家電メーカーの楽勝まちがいなし。
日本人として悔しいです。 悲しいです。

書込番号:14764046

ナイスクチコミ!8


返信する
Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/05 04:20(1年以上前)

あまり下調べせず購入したら,メモリの少なさに愕然!!
どうにも使えないので,速攻手放しました。大損です!

書込番号:14765060

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2012/07/05 13:59(1年以上前)

こりゃ、自己責任でしょ。

書込番号:14766390

ナイスクチコミ!3


donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 15:48(1年以上前)

どのくらいのアプリを入れようとしたのでしょうか?
私は、LISMO!やウイルスバスター、変なSNSアプリを削除して、新たにダウンロードしたアプリ[ジョルテや、ジョルダン乗り換え、デコメアプリ、広辞苑、大辞林、ミニゲームなど他にもたくさん]をSDにインストールして使えてますよ?広辞苑とその他、辞書アプリだけで、1.5GBほどあります。

入れてるアプリによるんでしょうか?
グーグルマップやフェースブックなど、基本、みんなが使ってるようなアプリは一通り入れてます。

書き込みの際には、どういうアプリを何本入れたと書かないと、あまり参考にならない気がします。

書込番号:14850807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/08/06 18:25(1年以上前)

自己責任でしょとメーカーが言ったとしたら、別に日本メーカーのよく慣れ親しんだメーカーを選ぶ必要もないし、後2年あまりの間苦痛の携帯生活を続けなければいけないと想像するだけで、このメーカーへの嫌悪感が蓄積され続けるのですが、メーカーとしての信用を大事にするなら、代替の高機能(このメーカーがそれにあたいする製品を出しているか訝りますが)な製品に無償交換してもいいと思います。それが信用だと思うのですが。。。。。

書込番号:14903254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/08/18 16:39(1年以上前)

そうやって、何でもメーカーのせいにするから日本の製品が駄目になるんでしょ。
信用っていったって、タダでより優れた製品をほしがるようなユーザーに信用なんかあるわけないのに。
普通は返金を求めるのでは?

キャリアも金とって交換保証でも作ればいいのに。。。

書込番号:14951390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/23 23:15(1年以上前)

メーカーのせいにするいうプロ意識の欠けたのが多いから正に日本がこういう追い込まれ方になるんでしょうな。お金を出す人間にでき得る限りのサービスをするこの基本姿勢でいいんじゃないか。
消費者の批判に駄目になるなんてなさけないメーカーじゃないか?だから・・・・

書込番号:15382202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/25 11:49(1年以上前)

結局64GBか。
この大差、出鼻に飼った消費者のことなんか実験台だったのか
もうこのメーカーの製品は買いません。

書込番号:15389168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ES IS12F au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
嫁はんのケータイ 1 2013/04/27 20:45:25
IS12FのUPDATE.ZIP 4 2013/03/29 2:07:41
ARROWS ESの初期ROM 0 2013/03/22 23:59:29
1年目で新品交換、初期化でサクサク度猛烈アップ! 26 2013/02/04 21:28:03
グローバルパスポートについて 2 2012/12/22 18:59:29
現在使用中の方へ 2 2012/11/15 21:33:37
電池使用量 2 2012/11/07 8:10:32
カメラの故障? 0 2012/10/29 23:42:28
スマコン(smacon)について 0 2012/09/14 15:06:18
なかなか良いです 1 2012/08/06 21:37:45

「FCNT > ARROWS ES IS12F au」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の情報を見る

ARROWS ES IS12F au
FCNT

ARROWS ES IS12F au

発売日:2012年 1月 7日

ARROWS ES IS12F auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング