『IS12FのUPDATE.ZIP』のクチコミ掲示板

ARROWS ES IS12F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:245MB)/RAM:512MB ARROWS ES IS12F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS12FのUPDATE.ZIP』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ES IS12F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ES IS12F auを新規書き込みARROWS ES IS12F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

IS12FのUPDATE.ZIP

2013/03/27 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au

スレ主 sigu1209さん
クチコミ投稿数:4件

ARROWS ES(IS12F)をroot化し文鎮化させてしまいました。
大変マナー違反な質問だとは思いますが
IS12FのUPDATE.ZIPを貼っていただだけませんでしょうか?
ネットで探し回りましたが見つかりませんでした...
よろしくお願いします。

書込番号:15945434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2013/03/27 21:41(1年以上前)

存在していたとしてもまあ勝手に上げるのは方的にも問題あるでしょうね。

Androidのオープンソースな部分はともかく、富士通独自のクローズドな部分は勝手にあげると問題になりかねません。

その問題をおいといたとしても多分無理だと思いますよ。

update.zipというのROMではありません。アップデートファイルです。

差分アップデートであれば、中身はアップデートされる部分しか入ってません

ROM本体は入ってません

なので、文鎮化したした状態でupdate.zipを焼いても意味はないですね

これまでIS12Fに対して行われて来たアップデートを見てみましたが、3Gで所要時間15分程度なので、まず確実に差分アップデートでしょう

差分であればアップデートファイルの中身は修正箇所のみです。

だから焼いたところで意味はありません。

じゃあ、IS12Fのシステムファイルなどをすべて集めてupdate.zipとして焼けばいいと思うかもしれませんが、ロックされたブートローダーにおいて、メーカーの署名がないファイルは焼き込めません。

なので、弾かれるのは目に見えています

まあ自己責任なので擁護のしようがありませんね。

書込番号:15946245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sigu1209さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/27 22:12(1年以上前)



これまで存在していたとしてもまあ勝手に上げるのは方的にも問題あるでしょうね。
Androidのオープンソースな部分はともかく、富士通独自のクローズドな部分は勝手にあげると問題になりかねません。
>>法的?もう少し詳しく是非説明してほしいです。

IS12Fに対して行われて来たアップデートを見てみましたが、3Gで所要時間15分程度なので、まず確実に差分アップデートでしょう
>>最新のアップデートは所要時間45分です。
  システムごとアップデートされると思われます。

まあ自己責任なので擁護のしようがありませんね。
>>あなたのおっしゃる通りです。
知識もなくroot化したこと反省しています。
  しかし、できるものであればなおしたいと思い、わずかな可能性にかけ質問しました。

書込番号:15946394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2013/03/29 00:50(1年以上前)

返事が遅れてすいません。

Androidのオープンソースな部分はともかく、富士通独自のクローズドな部分は勝手にあげると問題になりかねません。
>>法的?もう少し詳しく是非説明してほしいです。

まず、Androidというのは、Apache Licenseというライセンスに基づいてオープンソースです。なので、メーカーはAndroid OSを無料で使い、開発を進めることができます。Androidが発展した大きな要因の一つでもあります。

また、オープンソースであるため、カスタムROM等の開発も盛んです。

ただし、メーカーが独自に作り上げた部分は別です。それはオープンソースであるAndroidとは別に、メーカーが独自に構築したもの、まさに著作物です。

例えば別の問題でXPERIA Zのroot権限奪取の時にも、攻撃する脆弱性がAndroidのオープンな部分ではなく、Sony Mobileの独自の部分を攻撃するため、そのハッカーの方(悪い意味ではありません。XPERIAでのカスタム関連で有名なgoroh_kun氏です)はその手法を用いたXPERIA Zのroot化は公開していません。

だから、本来はメーカーの独自の部分がある、著作物であるROMは勝手に公開すると法的な問題が関わってくる可能性があります。



IS12Fに対して行われて来たアップデートを見てみましたが、3Gで所要時間15分程度なので、まず確実に差分アップデートでしょう
>>最新のアップデートは所要時間45分です。
  システムごとアップデートされると思われます。

この点は私が見る場所を間違えていました。しかし、45分というのは、前回のアップデート分を含めたもので前回のもの(10分)と最新のもの(35分)というもののようです。

差し替える内容はシステムディレクトリ全てとは限りません。OSメジャーアップデートでもない限りは差分でしょう。でないと余分な通信を使うことになりますかrね。

また、アップデートファイルのインストール先は/cacheですが、これはアプデート後に中身が削除されるので、既にアップデートしてしまった人はもはや手に入れることはありません。

おそらくこの機種だと持っている人はほぼ皆無ではないでしょうか。

書込番号:15951033

ナイスクチコミ!1


スレ主 sigu1209さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/29 02:07(1年以上前)

わざわざありがとうございました。

治すのをあきらめ新しい携帯を買おうと思います。

今回のことでよく勉強になりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:15951196

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ES IS12F au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
嫁はんのケータイ 1 2013/04/27 20:45:25
IS12FのUPDATE.ZIP 4 2013/03/29 2:07:41
ARROWS ESの初期ROM 0 2013/03/22 23:59:29
1年目で新品交換、初期化でサクサク度猛烈アップ! 26 2013/02/04 21:28:03
グローバルパスポートについて 2 2012/12/22 18:59:29
現在使用中の方へ 2 2012/11/15 21:33:37
電池使用量 2 2012/11/07 8:10:32
カメラの故障? 0 2012/10/29 23:42:28
スマコン(smacon)について 0 2012/09/14 15:06:18
なかなか良いです 1 2012/08/06 21:37:45

「FCNT > ARROWS ES IS12F au」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ES IS12F au
FCNT

ARROWS ES IS12F au

発売日:2012年 1月 7日

ARROWS ES IS12F auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング