『PCへの接続について』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 PCへの接続について

2012/02/26 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

この機種で取得した音楽や撮った写真をPCに移したいのですが、どぉすれば良いですか?
また、逆でPCからこの機種に移すのはどぉすれば良いですか?
色々調べたのですが、わからないので教えて下さい。
あと、PCはネットに接続してないです。

書込番号:14206066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/26 11:49(1年以上前)

USBでつなぐ。
外部ハードディスクの感覚。

書込番号:14206108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/26 12:04(1年以上前)

USBで繋いだんですが、できませんでした。
Xperiaの設定に問題があるのでしょうか?
パソコンに接続してから、どぉすれば良いですか?

書込番号:14206153

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/26 12:39(1年以上前)

取扱説明書に書いてありますよ。。

書込番号:14206306

ナイスクチコミ!1


MTi_WRさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/02/26 13:22(1年以上前)

PCとXPERIAを接続したときに、Media goなどのソフトをインストールする案内が出ませんでした?
それらのソフトを使って移行するか、PCのコンピューターからファイルで開けませんか?

書込番号:14206496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/02/26 14:26(1年以上前)

USBケーブルは、市販モノですか?付属されてきたケーブルですか?
SO-02Dのケーブルは試していませんが、SO-01C付属のケーブルでは認識されませんでした。
※充電はされます。

データ通信可能なケーブルを持ってるなら、それで試されてみては?

書込番号:14206732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/26 17:42(1年以上前)

USBは付属品を使いました。家に帰ってから、再度チャレンジしてみます。
また出来なければアドバイスお願いします。

書込番号:14207557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/27 23:28(1年以上前)

USBを接続しても、説明書に書いてるよぉな認識されませんでした。
未だに原因わからないので、休みの日にでもDSで教えてもらいます。
皆さんいろいろありがとうございました。

書込番号:14213351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/28 07:15(1年以上前)

せめてお使いのPCのOSくらいは表記した方が良いかもしれませんね。
PC CompanionやMedia Goと言ったソフトはMacでは使えませんから。

書込番号:14214179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/28 10:12(1年以上前)

すいません。
PCはWindowsXPです。

書込番号:14214537

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/28 15:00(1年以上前)

了解しました。PC側の問題は無いようですね。
となると、USBケーブルの断線か、本体側の初期不良かもしれませんね。

書込番号:14215374

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/28 15:05(1年以上前)

念のため、以下のサイトも参考になるかもしれません。
http://www.sonyericsson.co.jp/support/so-02d/

書込番号:14215389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/02/28 17:08(1年以上前)

PC側のUSBポートの問題も考えられますよ。
他のフラッシュメモリ等は認識するのでしょうか?
認識するのならば特に問題はないと思います。

書込番号:14215753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/29 06:31(1年以上前)

皆さんのおかげで、PC接続できました。
ただインストールするにはネット接続が必要と案内が出ました。
PCネット接続してないと使えないみたいです。
もぉお手上げですね?

書込番号:14218481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング