『SDカード』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカード

2012/02/26 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:7件

SDカードをケーブルを使い接続したのですが、本体への画像や音楽などの取り込み方が分かりません。

いろいろ調べたのですが、、、
初心者ですいません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14209367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/26 23:47(1年以上前)

「アストロファイルマネージャー」などのファイル管理アプリで、SDカードから端末本体にコピーすれば如何でしょうか。
https://market.android.com/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

書込番号:14209424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/27 12:54(1年以上前)

「アストロファイルマネージャー」をダウンロードしたのですが、SDカードのファイルが見当たりません。

どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:14210903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/27 13:39(1年以上前)

microSDリーダライタケーブルを端末と接続した後に、microSDカードを挿入した場合は、ホーム画面から
「MENUキー」→「本体設定」→「ストレージ」→「USBストレージをマウント」
をタップする必要があります。

また、microSDカードのフォルダは
/mnt/usbdisk
になりますので、確認してください。

書込番号:14211041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/27 13:53(1年以上前)

たびたびすいません。

アストロファイルマネージャーで「/mnt/usbdisk/」が見つかりません。

どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:14211076

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/27 14:18(1年以上前)

microSDカードがマウントされていないのでは、ないでしょうか。
「USBストレージをマウント」は、試されましたか。
また、端末の再起動(電源のOFF/ON)も試してください。

書込番号:14211145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/27 14:41(1年以上前)

ストレージの設定で「マウントを解除する」としか表示されてないので、マウントされていると思うのですが、、、

電源ofにしてみましたができません。

書込番号:14211208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/02/27 15:06(1年以上前)

確認になりますが、

ケーブル接続

「アストロファイルマネージャー」アプリを開く

この場合、「/mnt/sccard」
本体の内蔵メモリに保存されてるファイル&フォルダが一覧表示されている

上のほうに表示されているアイコン「上へ」をクリック後
「/mnt」と表記されてる状態で、一覧フォルダに『usbdisk』が表示されていないということですか?

書込番号:14211264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/27 15:37(1年以上前)

電源を切って、いろいろ試してみたらやっと出来ました。

スマートフォン初心者なので先が思いやられますが頑張ります。
ありがとございます。

書込番号:14211340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/02/27 16:07(1年以上前)

解決できて良かったです。

一応、データ移行の方法として
http://someya.tv/xperia/200/xperianx04.php

書込番号:14211428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング