『イヤホン端子について』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン端子について

2012/02/28 04:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 vj23さん
クチコミ投稿数:2件

付属の専用イヤホンの端子が特殊(通常の3.5ミリプラグちょっと長い)のですが、市販イヤホンをXperia NXに直接差して音楽再生しても正常に聞こえるのでしょうか?
変換プラグはコードの長さなどかさばるので、できるだけ使いたくないです。

書込番号:14213996

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/28 06:48(1年以上前)

Xperiaのイヤフォン端子は特殊ですからね。
市販のものでもXperia用と謳っているイヤフォンなら大丈夫だと思います。

書込番号:14214131

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/28 07:01(1年以上前)

Xperia用出はないものを使っていますが正常ですよ。

書込番号:14214150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2012/02/28 17:05(1年以上前)

市販の標準のミニプラグ(3.5mmのステレオミニ)ならiphone galaxyでもXperiaでも問題なく聞けると思います。

しかし、スマホに付属のイヤホンはマイク付なのでiphone galaxyとXperiaでは互換性がありませんので、お互いに聞けません。
またこの付属のマイク付イヤホンをTVやPCに挿して使う場合にはiphone galaxyのものなら聞くことができますが、Xperiaのものでは聞けませんので、おびいさんのおっしゃっている事は正しいと思います。

形状ではiphone galaxyのものは4極なのでこちらの方が特殊なのですが、実際にはXperiaの方が特殊なのですね。

書込番号:14215741

Goodアンサーナイスクチコミ!3


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/28 19:08(1年以上前)

初代の付属のものは途中から引っこ抜けば普通のイヤフォンになったんですけどね。

書込番号:14216184

ナイスクチコミ!0


スレ主 vj23さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/28 20:10(1年以上前)

なるほど参考になりました。ソニーは昔から独自の規格が好きで時折悩みの種になってます。
Xperia NXは音楽再生にも力を入れているので、せっかくなら付属ではなく今持っているいいイヤホン(といってもATH-CKS90ですが^_^;)を使いたいと思い質問した次第です。
みなさんありがとうございましたm(__)m

書込番号:14216434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/02/28 21:35(1年以上前)

>vj23さん

解決済みになっていますが、SO-02DとCKM99の両方を使っているので
挿して使用してみました。(普段CKM99はDAPで使っています)
音楽再生時はかなり良い音を出してくれます。私もビックリ。
FMも問題なく受信できました。
スリープ時や何も作業をさせていない時のホワイトノイズはほとんどありませんが、
無音状態でのタッチ操作時や、アプリ起動、操作時等に
高周波音のような甲高い「ピー」といったようなノイズがのります。
ですが、数秒操作をしないと消えるようです。
音楽を再生したままで作業をする場合は最低音量にしても
全くと言っていいほどこのノイズは聞こえません(鳴ってはいるのでしょうが…)

もう一つ手持ちのイヤホンMDR-EX300SLでも試してみましたが
CKM99よりは小さいものの、やはりノイズはのりました。
イヤホンによる相性等あるかもしれませんがノイズがのってしまう可能性は高そうです。

書込番号:14216923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/02/28 21:42(1年以上前)

>vj23さん

イヤホンはATH-CKS90でしたね…申し訳ありません。
何をどう勘違いしたのかお恥ずかしい限りです。

書込番号:14216970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング