『標準ウィジット 天気 がネットワークに接続されていません』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ウィジット 天気 がネットワークに接続されていません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 minno1221さん
クチコミ投稿数:15件
機種不明

ネットワークに接続されていません スクリーンショット

初めて投稿させていただきます。
XperiaNX(黒)ユーザーです。

今朝、Xperiaを見ると、天気ウィジットが「ネットワークに接続されていません」と表示されていました。

他のネットワークサービスは正常です。
(twitter、facebook、Chromeなど)

・3G ⇒ WiFiへ切り替え
・電源再起動
・ウィジットの削除、再設置
・価格.COMさんで過去レスの検索
・googleで同症状の検索

等を行ってみましたが、解が得られず、困っています。

同症状の方、または、解決された方、ご教授願えませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:15559616

ナイスクチコミ!2


返信する
wangjaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/02 14:16(1年以上前)

xperia SXユーザーです。

私も今朝から同じ症状が続いています。

恐らくサーバー側の問題ではないでしょうか。

気になりますが、気長に復旧を待ちましょう。

書込番号:15559815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/02 16:20(1年以上前)

SO-02Dを使用しています。私も、ネットワークに接続されていません。となっています。
知り合いのSO-05Dでも、同じ症状のようです。
エリアなども関係あるのでしょうか。

timescapeのfacebook更新もそうですが、迅速な対応を期待したいところですね。

書込番号:15560171

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 minno1221さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/03 09:01(1年以上前)

wangjaさん、おはようございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

XperiaSXも同症状なんですか。
そうなると、個々の端末側ではなく、wangjaさんのご指摘通り、
サーバー側の問題の可能性が高いですね。

今朝も症状が続いていますが、正月休み明けにならないと
復旧しそうにありませんね。

気長に待ちます。

最後になりますが、レス、ありがとうございました。

書込番号:15562952

ナイスクチコミ!0


スレ主 minno1221さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/03 09:15(1年以上前)

たーぼー99さん、おはようございます。
返信が遅れ申し訳ありません。

SO-02D、SO-05Dでも同症状になっているんですか。

先のwangjaさんご指摘のように、サーバー側の問題の可能性が高いですね。

正月休み明けには、サーバー再起動なんかで直るかな?


>エリアなども関係あるのでしょうか。

エリアとは、天気ウィジットの場所指定のことでしょうか?

これに関しては、自分の居住地域以外も選択してみましたが、

同症状でしたので、違うと思います。

また、データ受信エリアのことでしたら、天気ウィジットのみ

通信しないということはないと思います。

その他のデータ通信もできないことになり、ドコモ、通信障害とニュースになると思います。

よって、天気ウィジットのサーバートラブルの可能性が最も高いと思います。

正月連休明けまで我慢するしかないようですね。


>timescapeのfacebook更新もそうですが、迅速な対応を期待したいところですね。

自分は、timescapeは使用してないのでわかりませんが、そちらにもバグがあるのでしょうか?
スマフォもスペック的には、差別化は難しくなってきているので、
オリジナルソフトは、ユーザーの声を拾って、大切に育てて行ってもらいたいですね。

最後になりましたが、レス、ありがとうございました。

書込番号:15562986

ナイスクチコミ!0


ニーラさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/03 09:58(1年以上前)

機種不明

IS12Sユーザーですが 昨日くらいからその症状が続いております…

書込番号:15563132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minno1221さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/03 10:15(1年以上前)

ニーラさん、おはようございます。

レス、ありがとうございます。

auでも、同症状ということは、ますます、ソニモバ?のサーバー側が怪しいですね。

連休明けの回復を待つしかなさそうですね。

書込番号:15563202

ナイスクチコミ!0


スレ主 minno1221さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/04 10:31(1年以上前)

機種不明

正常になった”天気ウィジット”

おはようございます。

たった今、何気に”天気ウィジット”にて居住地域設定からやり直したら、
正常に天気を表示してくれました。

仕事始めで、サーバー側をリセットしてくれたのでしょうか?

とりあえず、ご報告まで。

書込番号:15568023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング