『なぜ02Dじゃなく03D?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ02Dじゃなく03D?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 なぜ02Dじゃなく03D?

2012/01/20 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

みなさんは、なぜ02Dじゃなく03D方を支持しているのか教えて下さい。
人気ランキングもクチコミ件数も全然違うし、なぜこんなに差がつくのですか?02Dのほうがなぜあんま人気ないんですか??
よろしくお願いいたします。

書込番号:14045257

ナイスクチコミ!1


返信する
プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2012/01/20 15:16(1年以上前)

この機種は日本でしか販売しないので売れないとメーカーが困るからです。

というのは冗談ですが(笑)

ワンセグはいらないけどおサイフと赤外線は欲しいという人が多いんじゃない?
それに防水もついてるし、あと全部入りて言葉に皆惹かれるんじゃないかな。

かくいう私も以前その言葉に惹かれて905シリーズ即購入した一人です(^-^;

書込番号:14045404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 ハイヤードライバー日誌 

2012/01/20 16:41(1年以上前)

そうなんです。
プリペさんのおっしゃる通り、ワンセグはあまり見ないだろうけどおサイフと赤外線は重宝します。
一度おサイフを使うと、コンビニとかでいちいち小銭を出すのが嫌になります。
だから私もN905iμからの機種変更初スマホはやはり03Dなのです。

書込番号:14045639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/20 16:45(1年以上前)

プリペさんの仰る通り、03Dは今までの携帯機能(赤外線、ワンセグ、おサイフ、防水)が全て備わっています。
伝言メモはわからないですが。
従来の携帯からの移行もしやすいので人気があるのでしょうね。
要らない人には02Dでいいのかと思いますが、microSDカードが直接挿せず、カードリーダーを通して出ないとダメになっていたりもするので、個人的にはどうかなと。
もちろん保存のやり方はありますので、感じ方は人それぞれですけどね。

書込番号:14045650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2012/01/20 19:30(1年以上前)

ここまで書いといて、こんな事言うのも何ですが私今NXの白に相当惹かれてます(笑)
写真で見るとスゴくカッコいい・・・
ですがacro HDも写真で見る程チープな質感ではないみたいですね。

いまのところNXの不安材料はやはりハードキーから変更したソフトキーの押しにくそうなところですかね。
この点はacro HDのソフトキーは押しやすそうですね。

まぁ私は急いで買わないので両機出揃ってから操作性、機種の質感などじっくり吟味してから購入します(^-^)

書込番号:14046147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/20 19:55(1年以上前)

ここのクチコミのランキングなんて、当てにならないから気にしない方が良いですよ。

過去の他の機種等々書き込みを見てると、ワンセグ・おサイフ・赤外線・防水が無いと
購入対象になりづらい様に感じます。その辺で、人気の差は出てるのかな?

僕も、順当だったらNXの方を気になるのでしょうが、他の方も書かれてますが
おサイフ絡みで、この機種が気になっています。(ワンセグは必要無いが)

書込番号:14046248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/20 21:04(1年以上前)

ワンセグ録画については無しだそうですが

書込番号:14046524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2012/01/20 22:14(1年以上前)

実際に見てないからハッキリとは言えませんが
この機種のHDディスプレイでワンセグ見たらディスプレイがHDでキレイ過ぎるからかえってワンセグの粗がの方が目立ってしまうんじゃないでしょうかね?

小さいガラケーのディスプレイで視聴した方がキレイなんじゃないかな?
去年発売したacroではワンセグ視聴キレイに見えるんですかね(・_・?)

書込番号:14046846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/20 22:29(1年以上前)

>プリペさん
acro使っていますが、所詮はワンセグなので「綺麗」とは言いがたいですね。
縦で見ればワンセグの解像度に近い分、それなりに見れますが横向きだと粗が目立ちます。

ワンセグの解像度(320x240)とSO-02Cの解像度(480x854)を考えれば当然の話ですけど(汗

書込番号:14046912

ナイスクチコミ!1


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2012/01/20 22:48(1年以上前)

>神宮寺龍之介さん
ワンセグの解像度320×240てそんなに低かったんですね。
この機種の解像度720×1280を考えたらワンセグ搭載しないで値段下げてくれた方がいいような気がしますね・・・(^-^;

まだ本決まりではありませんがNHKがTV見れる携帯やPC、カーナビからも受信料徴収したいとか言ってるし
もし本決まりになったら携帯にワンセグはいらない人にはいい迷惑ですよね。

書込番号:14047001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/01/21 00:50(1年以上前)

>この機種の解像度720×1280を考えたらワンセグ搭載しないで値段下げてくれた方がいいような気がしますね・・・(^-^;
そのためのxperiaNXでは?
この機種はあくまでも全部入りが売りですからね

書込番号:14047536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/21 01:29(1年以上前)

ドコモからXperia NXとacro HDが出ると発表され、
NXは2月、acro HDは3月に発売予定で、
acro HDのほうは、ワンセグ・おサイフ・赤外線・防水対応
となると、acro HDのほうに人気が集まってしまうと思います。

NXにとっては、acro HDと同時に発表されてしまい、
しかも発売予定時期に大きな差がないこと(ひと月くらいなら待てる)
で、acro HDに人気が集まったものと思います。

昨年のXperia arc/acroのような発表・発売(時期)の形であったなら、
もっと違った状況になっていたと思います。

書込番号:14047650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング