『ワンセグ録画が』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンセグ録画が

2012/01/25 05:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:28件

出来ないみたいですね。
今までは、REGZAにSDを入れて、HDDに録画済の番組をSDにコピーして、携帯電話で観ていましたが、録画出来ないスマートフォンは、再生も出来ないのでしょうか??
PC用チューナーを使えばスマートフォンに移せるみたいですが、、、。

今考えられる、オススメ機種があれば検討してみます、、、出来ればSO-03Dが良いですけど。。。

書込番号:14065212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/01/25 09:33(1年以上前)

仰られるREGZAとはテレビのことと解釈してですが、
結果から言うと出来ない。ということになります。
が、ワンセグ録画が出来ないということと、外部からSDに入れた映像が見れないということとは別の話です。

まどろっこしい話は抜きにして、docomoユーザーでテレビのREGZAとの連携を重視しておられるならば、素直にREGZAフォンTー01Dにしてはいかがでしょう。公式機能としてREGZA録画転送をサポートしてますよ。

http://upset-review.com/mobile-phone/docomo/2011-winter-2012-spring/regza-phone-t-01d.html

書込番号:14065593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/25 17:10(1年以上前)

チップがCPRM非対応だから著作権を保護するものがないのでワンセグ録画が出来ない。
同様にチップが非対応だから著作権保護ができないので転送した地デジの録画データーを再生することが出来ない。
こういう意味では同じでは?

他の機種ですがT-01Dもそうですがアローズなんかもどうですか?

書込番号:14066906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/25 18:10(1年以上前)

かっちゃんさん、テンペストさん、ありがとうございます。
今まで、N-02BでREGZAテレビからSDに録画した番組を見ていました。
新しいREGZAフォンは、バッテリーが不安ですね(;^_^A汗
もう少し容量が大きかったら、即決なんですけど(;^_^A
転送しても再生出来ないなら、パソコン用地デジチューナーからスマートフォンへのWi-Fi転送で見るしかないですね。地デジになるので綺麗には見られますが。。。出費が、、、。
IO-DATAかバッファローにXperia対応の物があるので、チューナーとUSB子機を買って対応したいと思います。

書込番号:14067095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/25 20:36(1年以上前)

REGZAであれば、ワンセグ同時録画でとったものはスマフォで普通に見れましたよ。
参考までに。

書込番号:14067650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/25 21:00(1年以上前)

変なおじさまさん、ありがとうございます。
ワンセグ録画対応してなくても見れる機種があるという事ですね。
買う時に録画したmicroSDを持参して、ショップで確認してから買うのが良いですね。
ありがとうございました。

書込番号:14067751

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:561件

2012/01/26 08:26(1年以上前)

はてな?
TVやレコーダーで記録される、ワンセグ形式または高画質方式という映像は、SDカードが持つCPRMという著作権管理の仕組みを使って記録されます。
そのCPRMの仕組みを使うには、携帯または、スマホ側が自分の中でもワンセグをSDに録画出来る機種である事が必須です。

ワンセグ形式の再生には、ワンセグ用のチューナーソフトが使われるので、
スマホ側にも、ワンセグ及びその録画機能が必要です。実質国内モデル限定のAndroid

また、アイオーなどPC用ワンセグチューナーの録画データの転送は、専用のビューアーと動画を一緒に、Androidの本体メモリ内に記録されるので、スマホのワンセグ機能に関係なく使えます。

上の方で、ワンセグ録画機能は無関係と断言している人
間違ってます。
ここの掲示板は、時々、間違った自分の思い込みを、自信満々に断言する人がいますので、読む人たちも注意した方が良いです。

書込番号:14069508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/01/26 12:23(1年以上前)

bl5bgtspbさん、分かりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:14070030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/01/27 23:52(1年以上前)

私の中でワンセグ録画は重要なポイントなのですが、本当に録画出来ないのでしょうか?

ドコモやソニエリのHPには、録画が可能か不可能かの記載がありません。どこに記載されているのか教えて下さい。

書込番号:14076317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/01/28 00:27(1年以上前)

http://athena101.seesaa.net/article/248118737.html

タッチ&トライというイベントでの解説では、録画対応では
ないみたいです。

書込番号:14076462

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:561件

2012/01/28 00:50(1年以上前)

有楽町のスマートフォンラウンジで触りましたが、録画はできないようです。見るだけです。

また、au版の同型が、2月のカタログに掲載されましたが、43頁 SDカードの項目に、
「セキュア対応」という記載が無いので、イコールCPRMに未対応なので、
録画できない。という事は、明らかです。

書込番号:14076549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング