『sim カード』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim カード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

sim カード

2012/01/25 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ym1064さん
クチコミ投稿数:22件

今日、ceramicをヨドバシで予約しちゃいました。

予約の際、申し込み書にsimカードはどんなタイプになるかは未定と記載されており、説明でも未定と言われました。

たしかsimカードは通常サイズと公表されているはずですが、今更変わる可能性はあるのでしょうか?

もし変わるなら旧携帯に差し替えが出来なくなってしまうので予約キャンセルしようかとも考えています。

書込番号:14067100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/25 21:13(1年以上前)

こんにちは。
私は一年前にスマホデビューしましたが、その一年で種類、スペック共にこんなに差が出るとは思いませんでした。現在MEDIAS N-04Cですが後一年支払いが残っていて、月々サポートを考えると悩み所ですが、機種変更を視野に考えています。その中でこの端末が第一候補です。

本題ですが、新しいカタログを見た所(Xperia acro HDはまだ載っていない)2011、2012冬春モデルでは、全てではないがminiUIM対応と記載がありました。

そうなると、この端末もminiUIMになる可能性がありますね。

少し調べた所、miniUIMに装着するアダプターがあり、アダプターを着ければ以前の端末も
使用可能らしいです。
アダプターは数百円〜

書込番号:14067817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/25 22:25(1年以上前)

今の時点で、通常サイズのSIMからmicroSIMに変更になる可能性はないと思います。
ソフト的な変更はあっても、物理的な変更は、樹脂成型の金型等の変更が必要になり、コストがかかることから、よほどのことがない限りあり得ないと思います。

書込番号:14068209

ナイスクチコミ!0


jyunkoiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/25 22:44(1年以上前)

今携帯で検索して調べましたら、スペック一部訂正と書いてあり、SIMは通常サイズでしたってありましたよ!!あとバッテリ換可になってました!!

書込番号:14068317

ナイスクチコミ!0


jyunkoiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/25 23:07(1年以上前)

追記です。
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.datacider.com%2F18290.phpに書いてありました。

書込番号:14068439

ナイスクチコミ!1


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/26 00:27(1年以上前)

バッテリーの交換はできませんし、リアカバーははずれません。

あと、SIMは通常サイズのままです。

書込番号:14068820

ナイスクチコミ!0


Regattaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/01/26 00:52(1年以上前)

もう予約できるんでしょうか

書込番号:14068930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/26 01:04(1年以上前)

Regattaさん

家電量販店(ヨドバシカメラやヤマダ電機など)であればもう予約は出来ると思いますよ。


書込番号:14068975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/26 01:56(1年以上前)

この機種を通常Simにしたのは、韓国メーカーと同様にかなり強引だった様な気がします。
Docomoからは、各メーカーに『次期モデルはMicroSimにするように』要請されていたはずなので、他の国内メーカーからはかなりのクレームがDocomoにきていると思います。

Docomoの製品情報ページ、メーカーの製品情報ページ、プレスリリースにもSimに関する記述がまったくないのもそのせいだと思うし、まだ揉めているような気がします。
そう考えると、SO-03Dの方がSO-02Dよりも明らかに先進的だと思えるのに、Withシリーズに分類してacroという名前を使っているのは『この機種は、SO-02Cの一部改良型だから通常Simでやります』というDocomoにたいする言い訳じゃないかな。

書込番号:14069124

ナイスクチコミ!4


スレ主 ym1064さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/27 07:38(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。

sim一つの事でもいろいろな柵があるんですね・・・。

今更、仕様変更がない事を祈って発売日を待つことにします。

書込番号:14073214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング