『microSD8Gから16Gに…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD8Gから16Gに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD8Gから16Gに…

2012/03/13 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 5242さん
クチコミ投稿数:13件

AQUOS sh-12cから、Xperia so-03dに機種変します。
で、質問です…今 microSD8G使用なんですが、16Gに変えようと思います。
その時に、今使用しているmicroSD内のデータはどの様に移動すれば良いのでしょうか?
(^0^;)
そのへんが分からずです…(-。-;)
どなたか教えて頂けると有り難く思います。

書込番号:14281815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 CubicLoop -永久立体- 

2012/03/13 09:30(1年以上前)

一番手っ取り早い方法は現在使用中のmicroSDカードの中身を一旦PCにコピーして、PCから新しいmicroSDカード移すのが一番手っ取り早いです。
(PCとmicroSDが読めるカードリーダーが必要です)

ただ、SH-12CのmicroSDカードとSO-03DのmicroSDカードは少し意味合いが違うのでその辺がどうなるかはちょっとわからないです。
SH-12CのmicroSDカードがSO-03Dの内部ストレージと対応するので16GBのmicroSDからさらに内部ストレージへデータを移動させればAndroidOS的には同じ状態になると思うのですが、その辺は実機を持ってないので。。。

書込番号:14281948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 5242さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/13 09:38(1年以上前)

PCでやれば良いのですね(^.^)
手元に実機きましたらやってみます!
ありがとうございました。

書込番号:14281973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 CubicLoop -永久立体- 

2012/03/13 09:46(1年以上前)

書いてから気づいたのですが、SO-03Dは本体に約11GBの仮想SDカードを持っているので、
1.SO-03DのmicroSDカードスロットに現在使用中のmicroSDを挿入
2.ファイルマネージャーアプリでmicroSDカードの内容を内部ストレージにコピー
3.microSDカードを16GBの物に交換
でもいいような気がします。

書込番号:14282003

ナイスクチコミ!2


スレ主 5242さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/13 10:06(1年以上前)

なるほど(^.^)
いろいろすみません。
勉強になります。
ありがとうございます(ノ^^)ノ

書込番号:14282056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング