『PcBpxユーザー辞書の復元について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PcBpxユーザー辞書の復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

PcBpxユーザー辞書の復元について

2012/03/16 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:11711件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 
機種不明
機種不明
機種不明

コンピュータ

Internal Stprage

PoBoxフォルダ

一応PoBoxユーザー辞書の復元方法を書いておきます。
知ってる方はスルーしてくださいね。

このXperia acro HDのROM16GBはアプリなどで見るとmicroSDHCとなり、旧機種(arc)から移動したmicroSDHC(挿した方)は見えません。
PoBoxのバックアップは内蔵ROMに入ってしまいます。当然復元使用しても内蔵ROMを読みに行ってバックアップがないとなってしまいます。
そこで、microSDHC(arcで使っていたもの)にあるPoBoxのバックアップファイル(フォルダごと)をXperia acro HDの内蔵ROMにコピーすると復元できるようになります。

1.旧機種のPoBoxからユーザー辞書をバックアップする。
2.microSDHCをXperia acro HDに移す。
3.Xperia acro HDをPCにUSB接続する。
4.マイコンピュータを開く。(画像1枚目のPHONE CARDがmicroSDHC、Xperia acro HD SO-03Dが内蔵ROM16GB)
5.PHONE CARD内のフォルダ「pobox」をコピー。
6.Xperia acro HD SO-03D → Internal Stprage 内に貼付。
あとはXperia acro HDの設定の中からユーザー辞書の復元をしてください。

書込番号:14295158

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11711件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/16 00:11(1年以上前)

同じ方法で、ADW.Launcher EXなどアプリのバックアップもバックアップファイルさえ見つければ復元できると思います。
何個かやってみて、出来なかったのは今のところMy docomo checkerだけです。
なぜかMy docomo checkerだけはバックアップファイルをコピーしても失敗します(^_^;)

訂正
×当然復元使用しても
○当然復元しようとしても

書込番号:14295184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/16 18:10(1年以上前)

SPモードメールのバックアップも同様にdocomoのフォルダを内部ROMにコピーすると簡単に"取り込み"出来るようになります。

書込番号:14297972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/16 20:03(1年以上前)

すみません。PCを使わなくても、mnt/sdcard/external_sd/からmicroSDHCが見れますね。
ファイル管理系のアプリを使って内部ROM(mnt/sdcard/)にコピーすれば読み込んでくれそうですね。

書込番号:14298410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング