『取扱説明書について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『取扱説明書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

取扱説明書について

2012/03/16 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:23件

購入された方に伺いたいのですが、機種の取説ってついてますか?
取説らしい取説は、
ご利用ガイドブック SPモード編と
20ページ余りのSO-03D スタートアップガイド
の2つしかないのですが、webか電子マニュアルになってて紙の取説は付いてないんでしょうか?

書込番号:14295505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/16 02:06(1年以上前)

ついてないです。
docomoのホームページに詳細版のpdfがあります。

書込番号:14295565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 02:10(1年以上前)

機種不明

今は電子説明書になっていますね。
ドコモのHPからダウンロードするかアプリからになるかと思います。

私はこの機種ではないので間違っていたら申し訳ありませんが、アプリの中にeトリセツってないですかね(Xperia arcを使用しているので、このあたりは同じかなと思います)
これをインストールすれば取扱説明書がスマホから見れるようになるかと思います。

書込番号:14295575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/03/16 02:17(1年以上前)

SOー02Dを使用してるんですが同じ様にアプリに取説あると思われます。

書込番号:14295594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/16 05:57(1年以上前)

ドコモショップ(または151にダイヤル)で、
紙の取説(詳細版)を取り寄せてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067817/SortID=10522190/#10646622
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302365/SortID=14106370/#14107432

書込番号:14295803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/16 10:22(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
お店の人が入れ忘れたのかと思いましたが、納得です。

書込番号:14296401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2012/03/19 17:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/01 23:04(1年以上前)

機種不明

N-02C 詳細取説

SCスタナーさん>
古いスレッドのレスで申し訳ないです。
先日、SO-03Dの紙の取説が欲しいので
まずはドコモショップで取り寄せに行ったんです。

そうするとショップで取り寄せ出来ないので
151で電話して取り寄せして欲しいと言われ
そうする事にしました。

151に電話すると、去年の末くらいに規定が
改定したとかで、SO-03Dの紙のマニュアルは
用意してないので、ダウンロードかアプリで
見てくださいという事になっていました。

非常に納得いかなかったのですが、もう紙の
取説は新機種には用意されないみたいです。

少なくとも2012年発売以降のモデルは
紙の取説の設定しなさそうです。

SO-03Dは取り寄せできませんでしたが、
ついでに以前から取り寄せしようと思っていた
N-02Cは取り寄せ出来ました。

しかし、かなりガードが固いみたいで
自宅で印刷出来る環境はないのかとか
聞かれましたが、さすがに難しいと言って
納得してもらい無事送って頂く事が出来ました。

今後は内蔵アプリのe取説かPDFファイルのみ
しかなさそうです。

希望者には有料でも良いから用意してくれると
嬉しいんですけどね。正直、製品についてくる
簡易取説の方が役に立たないので、資源の無駄と
思うのは私だけでしょうかね。

書込番号:14508908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2012/05/02 04:15(1年以上前)

自分も以前、PDFの取説を読む事に、違和感があり、パラパラめくれる印刷物が好みでした。
最近はPDF版を、読む機会が増え、慣れました。
そのうち、慣れると思います。

書込番号:14509735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング