『bluetooth MW600との設定?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth MW600との設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth MW600との設定?

2012/03/16 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 masa1stさん
クチコミ投稿数:14件
機種不明

acroHDとMW600をペアリングすると通話優先になり、音楽が聴けない状態になってしまう。通話をしない設定にすると聞けるが、かなり不便なことになる。なにかやり方が間違っているのかな?
ちなみにMW600のほうはいちど設定をリセットしています。

書込番号:14298699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/16 21:27(1年以上前)

私、同じMW600使ってますが、普通に初期設定でペアリングし問題なく使えてます。
本体で検索し、MW600の電源ボタン長押しでベアリングしますが、セキュリティ登録が随分長くかかったなぁと思いました。

書込番号:14298863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa1stさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/16 21:55(1年以上前)

そうですか…
MW600の方が悪いのか、acroHDの方が悪いのか…
同じソニエリなので相性はいいはずなのですが…(関係ないかな)

とにかく 新し物好き(^_^;)ゞ さん返答ありがとうございます!!

書込番号:14299043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 01:01(1年以上前)

私は、MW600をacro HDとペアリングさせて音楽を聴いています。
ただ、通話はした事が無いのではっきりしないのですが、ペアリングのアイコンを見るとヘッドセットの形になっているので多分通話も出来るのではないでしょうか。

書込番号:14300124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/17 01:11(1年以上前)

同じくMW600とXperia acro HDを使っています。
通話も音楽もワンセグ音声も問題ありませんよ。

書込番号:14300163

ナイスクチコミ!1


PNFさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 08:02(1年以上前)

時計の機能は使えるようになったのでしょうか。。

書込番号:14300771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/17 11:00(1年以上前)

されません

書込番号:14301442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PNFさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 16:51(1年以上前)

そうですか、残念です(>_<)同じソニエリ製品なのだから全ての機能をフル活用したいものです。。

書込番号:14302932

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1stさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/18 23:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます。初期不良なのか、何なのか orz
とりあえず休みの日にショップに持って行ってみます。

書込番号:14310888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/19 00:43(1年以上前)

同じメーカーだから使えて当たり前と言う訳ではありませんからね。搭載する部品やソフトウェアによっても違いますから。
今回はプロファイルのバージョンですけど

書込番号:14311391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2012/03/20 11:07(1年以上前)

便乗質問で申し訳ありませんが
音楽ん聞いてる際の電話着信音は
SO-03Dでの指定してる着信音は出ませんよね?

またメール着信音も音楽がミュートしないし
アンドロイドの仕様なのでしょうか。

SO-02Cでも同じ症状でしたが、SH-03Cの時は
ちゃんと電話着信音も設定してたのが鳴ったし
ミュートもしたので気になっております。

書込番号:14317573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/20 11:31(1年以上前)

スレ主さんへ

もしかしてBluetoothプロフィールの設定が間違ってるかも?です。

設定→無線とネットワーク→Bluetooth設定
→MW600をロングタップ→オプション

で、「電話」「メディア」両方にチェックが入っているか確認してみてください。
当方、機種は違いますがおそらくそれで確認できるのでは、と。
項目など違ってたらすみません。

意外とみなさん、設定時にボタンの長押しとかメニューキー押しとか取りこぼしがちなので。
余計なお世話だったら申し訳ないです。
参考になれば幸いです。

書込番号:14317673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/20 16:54(1年以上前)

> 基本はソニーが好き さん

その部分はミュージックプレーヤーによるかも知れませんね。
PowerAMPなど違うミュージックプレーヤーも試してみるといいかも知れませんね。

書込番号:14318990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2012/03/20 20:39(1年以上前)

>友里奈のパパさん

便乗での質問にも拘らずありがとうございます。

実はPowerAMP(FullVersion)はSO-02Cから使用しておりまして同様な症状でしたので
こちらの標準アプリであれば問題ないかと検証してみましたが
やはり同じでしたから質問させてもらいました。

試しにPowerAMPを入れてみましたが変わりありませんでした。

本体側のプロファイルに問題あるんでしょうね。
(車内搭載のナビでbluetooth接続しても着信音が鳴らずに音楽がミュートして電話だと分かるのも困ってます・・・)

ソニエリが好きなのでこのまま使用していきます。

ps
友里奈のパパさんにはSO-02C時に背景画像を黙って使用させてもらいましたので
この場をお借りして御礼申し上げます。
(SO-03Dも楽しみに待ってます・・笑)

書込番号:14320064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/20 20:50(1年以上前)

あらら、いろいろ試された後だったんですね。
失礼しました。
私の場合、Bluetoothは車に乗ってハンズフリー通話に使うのが殆んどなので気付きませんでした。(音楽を聴くのは月に1回くらい!?)
壁紙は遠慮なく使ってくださいね。
既にHDで何枚か作って私は使用してます。
そのうちいつのところにUPします。

書込番号:14320142

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1stさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/21 00:19(1年以上前)

>雪だまる さん
ありがとうございます
確認してみましたが、チャンとなっていました。
実は知り合いのacroHDで試してみたところ問題がなく音楽も聞けました。
私のは何故かMW600ではなく本体のスピーカーから音楽が聞こえてきました。
「電話」のチェックを外すとMW600から聞こえてきます。
なぜだぁ…

書込番号:14321646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/21 08:32(1年以上前)

masa1stさん

うーん。お力になれず残念です。
ご友人のacroHDで正常に動作したということであれば
MW600の方は問題なさそうですね…。

思いついたことは既にいろいろ試されてそうですが
あとは、お使いの音楽アプリ側のBluetoothの設定の再確認か
携帯端末の完全な再起動後の設定、
それでダメなら端末初期化後にもう一度設定…といったところでしょうか。

直で触らず自分が思いつくのはこの辺が限界です(:_;)ので
あとはもっと詳しい方が助言してくださるとか…。

無事直るよう願っています(>_<)


書込番号:14322469

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1stさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/22 01:42(1年以上前)

>雪だまる さん
残念ながら治りませんでした。

ということで、ショップに持っていき不良交換ということになり正常なものと変えていただきました。
今回は初めてこのようなことになり、貴重な体験でした。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14326798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/22 08:38(1年以上前)

masa1stさん

端末初期化でも直らなかったというととですので
完全に初期不良だったのですね…。Bluetooth周りで、というのは珍しいケースかもです。

まだ地域によっては在庫が安定していないところもある中(勝手な推測)
すぐに交換してもらえたのは幸いでしたね(>_<)
お力にはなれませんでしたが無事決着がついたようで良かったです。

別機種ではありますが自分も近々機種変予定ですので
その際は早めにBluetoothチェックでもしておこうと思います。


書込番号:14327351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング