『mnpで購入考えています。維持費はいくら?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mnpで購入考えています。維持費はいくら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

mnpで購入考えています。維持費はいくら?

2012/03/17 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

ショップの店員さんが忙しそうだったのでこちらで質問させてください
月サポ増額?などのポップがありましたが、最低維持費はいくらになりますか?
端末代は24回分割払いで検討しています。
ドコモは使ったことがないのでわからないんです。。

書込番号:14303379

ナイスクチコミ!1


返信する
beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/17 18:29(1年以上前)

SSで無料通話が1000円つく契約だと
6000円から7000円ぐらいって言われた
ただ自分は学生の娘と一緒にMNPしたから
そこから通信定額料1000円引き

書込番号:14303419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 22:19(1年以上前)

私も、最終的には娘とともに応援学割を組みましたが、当初の説明では、SSバリューで980円
spモードが315円、パケホーダイフラットが5,460円、携帯保障お届けサービスが399円、端末の分割代金が2,520円合計9,674円
そこから月々サポートが1,365円、MNPの増額分が2,100円で合計3,465円割り引かれるので月額は6,209円になります。ただし、必要なければ保障サービスは省けます。
ショップによっては頭金免除のためにいろいろなオプションに加入させられるので最低利用期間で必要ないものは解約し忘れるとさらに費用はかさみます。
ちなみに私は、MNPで端末一括購入して応援学割を組んだので月額はパケホーダイフラット4,410円にspモード315円、保障サービス399円の3,465円引きなので通話料は含みませんが、月額1,659円です。

書込番号:14304635

ナイスクチコミ!0


36カブさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/17 22:42(1年以上前)

コトキチさん,教えてください。
3,465円引きというのは,どういった契約でしょうか?
今月,スマホへ変更予定です。ぜひ,教えてください。

書込番号:14304755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 23:04(1年以上前)

36カブさん
この製品の月々サポートは春得スマホキャンペーン中の3月末までは1,365円です。この金額は、対象契約で購入すれば新規でも機種変更でも受けられる金額です。
同時に他社からのMNPでの乗換限定で、やはり3月末まで最大50,400円増額中というキャンペーンが行われています。
このキャンペーンの詳細はドコモのカタログ109ページにも掲載されています。
50,400円は24ヶ月使用した場合の最大割引額なので月額に直すと2,100円になります。
この2つを合計すると3,465円になり、24か月の合計は83,160円と端末購入代金以上の割引を受けることができるのです。もちろん一括で購入しても分割で購入しても同じです。
ただし、機種変更した時点でこの割引はなくなりますので、1年で水没等で全損し機種変更した場合、割引はそこで終わります。分割購入の場合は残債は支払わなければいけませんので、紛失や水没にも対応できる携帯保障お届けサービスは必須と考えています。
3,465円の月々サポートを受けられるのはあくまでもMNPでの新規契約のみです。通常の新規契約、機種変更では受けれませんのでお間違えの無いようにしてください。

書込番号:14304884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/17 23:11(1年以上前)

お二方とも情報ありがとうございます。

なるほど、計3600円の値引きになるんですね。
プラス2100円の値引きにはmnpであること以外の条件はあるんでしょうか。
パケはダブルでなくフルじゃないとだめだとか、、、そこまでわかんないですよね;

その1600円に音声プランを付けた額、たとえば980のプラン?に入れば最低維持費となるのかな。

書込番号:14304932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 23:24(1年以上前)

パケット定額サービスに加入ならパケホーダイはフラットでもダブルでも可です。
ちなみに応援学割はタイプシンプルバリューでないとだめなので、通話料は実費でかかります。

書込番号:14305016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 02:11(1年以上前)

>パケはダブルでなくフルじゃないとだめだとか 、、、そこまでわかんないですよね;

パケ・ホーダイダブル(390円〜5985円)だと月々サポートの対象になりません。
月々サポートを受けるにはパケ・ホーダイダブル2(2100円〜5985円)かパケ・ホーダイフラット(5460円)のどちらかになります。

ただスレ主様がwifiのみでの運用をお考えであればダブル2でも大丈夫ですが、3G回線でも使用する事が少しでもあればフラットがいいですね。
3G回線に繋がれば、あっという間に上限までいってしまいますので。

書込番号:14305702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/18 02:56(1年以上前)

WIFI運用のみで考えてますので2の方がいい感じですね。
3600−2100円だとすると、1500円ほど割引額があまりますよね。
その残った割引額の1500円はspモードや保険、基本使用料には適用されないんでしょうか?
通話料や通信費しか引かれないんでしょうか?

書込番号:14305776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/18 11:04(1年以上前)

月々サポートは受けられませんが、パケホーダイシンプルを使えば最低維持費に近いのではと思います。

私は機種代金(1568円)とケータイ補償(300円)込で、月3000円程度です。
ただし3Gデータ通信オンでメール送受信する場合は、裏でパケットが発生する可能性もあります。

詳しい支払金額については、以下のサイトを参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen/result

書込番号:14306961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/18 19:22(1年以上前)

ガラケーとの2台持ち、スマホでIP電話を使うとして

タイプシンプルバリュー(\780/月)+iモード・spモード(\315/月)+パケホーダイシンプル(基本料\0)-eビリング割引(\105)+IIJmio(\945/月)+050plus(基本料\315/月)=\2,250/月

書込番号:14309315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/18 19:29(1年以上前)

おっと、端末の分割代金をのせてませんでした。
やっぱりお店で聞いたほうが良いと思いますよ。
条件や制約が店によって違いますから。

MNPでできるプラン、できないプランがありますから。
あと、Wi-Fi運用はアプリが勝手な通信をしないようにするのが結構面倒なようです。
これから流行りそうなのは、MVNOです。(詳細はググってみてください。)
youtubeなどを使わなければ結構いけそうですよ。

書込番号:14309345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/19 01:08(1年以上前)

省エネさんありがとうございます。050とかは考えてなかったです。参考になります。

MV…?については最近BIGLOBEを使い始めました(安いので)。
正式名称がそういう名前だとは初めて知りましたが…


今はIS03を使ってるので概ねどうやれば通信しないかは分かってますが、それでも通信してしまう場合は最悪シム抜いて使おうかな〜とは思ってます。

------


お店を三軒程回ってきました。
たしかに割引額も本体価格も色々でした…。
どこで買おうか悩みます…。
というか買うこと事態もやっぱりまだ躊躇してます(高いので…)

皆様アドバイスや説明などありがとうございます

書込番号:14311507

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/19 01:14(1年以上前)

spモードメールを使うのでしたら初期設定等はWi-Fi接続では出来ません。
Wi-FiをOFFにすると、場合によってはこの間にバックグラウンドで少しでも通信してしまうと、結構パケット量が大きくなる可能性がありますね。

書込番号:14311527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/19 01:32(1年以上前)

確かに難しいですよね。
私を含め、皆さんのアドバイスも「ご自分の場合は」という前提で、なかなかスレ主さんの事例に当てはまるかどうかが難しい。

価格は、docomoが決めていてどこでも共通の金額・施策(端末価格、月サポ、月サポ増額)、
店独自の施策(通称頭金、OP加入で割引、MNPによるキャッシュバック)があります。

MNPだと月サポを使う施策だと2年間使用で実質割引を受けることになります。これは緩やかな
縛りでして、おとなしく2年間使うなら問題ありませんが、
スレ主さんがMVNOを使うなら縛られます。(パケホフラットorパケホダブル2が前提なので)

このあたり、研究が必要です。基本線は月サポを受けるにはパケホフラットorパケホダブル2が必須と覚えて色々検討してみてください。

書込番号:14311583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/19 01:55(1年以上前)

その辺はauと同じなんですね。
なのでisもeメ設定はしていません。
確かに最初の頃はアップデートやら電波を切り忘れてマックスまでっていうのを何度かやらかしました。

最近はもうwifi専用、3gは常に切ってる上での1000円分の通話専用として使ってるので、エクスぺリアもその要領で同じ金額くらいで使えたらいいなあというのが理想でした。


ーーーー

確かに店によって色々で困惑します。
しかも結構知らないプランが出てきて驚きです。

パケホダブル2で検討してる事を店員さんに言うと「それはやめとけ、絶対越えるから」みたいな雰囲気だったのでむっとして、鴨にされるほどスマホに疎くないですって雰囲気全開にしてしまいました。。。
そしてちゃんとした額をポップに書いておいてほしいです。ちょっと聞きたいだけなのにちょっと情報収集したいのに1時間待ちとか凄く面倒でした。。




書込番号:14311637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/19 02:21(1年以上前)

スレ主さんは勝手が分かっているものの、docomoは未体験なため歯がゆい思いをされているのが伝わってきます。

私なんかではありきたりのコメントしかできないのですが、ドコモショップ、量販店、街中の携帯ショップの3つくらいに大別できると思います。
スレ主さんがどちらにお住まいかにもよりますが、DSで共通の施策を比較検討し、どのプランにするか固めた上で、
街中の携帯ショップを中心に店独自の施策を精査してゴールするのが近道に感じます。
(携帯ショップから入ると、共通の施策が分からず土台が固まらないで施策の比較となるので訳が分からなくなるかと)

本当はauの方がこの機種は割安に買えそうなので、auにMNPする方法があればスレ主さんにとって一番良いのでしょうけれど
どうすればよいのか・・・。

書込番号:14311692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/19 03:34(1年以上前)

そうなんです。歯痒いです(笑)

カスタマーに勤めてる友人にも聞いてみたんですが店によるから店に聞いて!みたいな雰囲気でそれ以上聞けず…(笑)

確かにauも店にもよるのでそう言われたらそうだしみたいな感じです。


そうなんです。auの方が本体価格がずっと安いんです。
auだけのシムロックがあるからでしょうか。


今のところ予約までして色々考えてます…


・果たしてMNP費用12000円+Xperia端末代に費用がそんなに自分のためになるのか。8万あればもっと楽しいことあるんじゃないか。
でもやっぱり私は家電好き…


・そもそも割引が凄くても、絶対払わなきゃいけない八万は本当に得かそれとも損か。
家電なんか高いのは最初だけなのに、悲しい事に私は新しい物好き…


・多分そう考えると機種変(六万)した方が普通に安い。
あえて高いとこで買いたい訳ではないけど、ドコモ携帯のドコモ以外のシムが使えるのは少し魅力的。今持っているBIGLOBEも差し替えて使えるなら使いたい(よくルータが行方不明になる)
かつまたMNPで来年再来年の移動を考えている。


・新規の人は端末が半額になるのは何だか損した気分…

・でも白ロムがすでに出回ってるのに浮いた三万を保険と考えて月々1000円ちょいをドコモに払うのは何だか勿体無い。


・それに私の性格と製品の仕様的に一年半くらいしか楽しめないのに、敢えてプラス三万を払う価値があるか?
分割手数料を含めても白ロムの方が自分には合ってるんではないだろうか。


・でも手のひらサイズだから机に置きっぱなしにするパソコンとは違ってちょっと保険がないと不安…


・というか電話機能いらなくて、およそ手のひらサイズのパソコンみたいに扱いたいのに何で携帯会社に余計な縛りやら料金やら払わなきゃならない?
普通にパソコンみたいに売ればいいのに
そして保険が付けばいいのに


とか自分とは関係ない解決しようのないことまで考えてしまいます。(笑)


ちなみにアップル製品は海外製なので視野にありません。

手のひらサイズでのブウジング、音楽の携帯、ワンセグ、おサイフ機能、レスポンスの良さを追求してます。


そしたらやっぱりこのエクスペリアに行き着いてしまいます。。

色々悩みます(笑)
最近退屈だったので悩むのも楽しいですが。

書込番号:14311788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング