『写真の保存先について…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の保存先について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の保存先について…

2012/03/18 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 flower515さん
クチコミ投稿数:4件

スマフォ初心者です!
宜しくお願ぃします。

撮影した写真なんですが、以前ゎ本体かmicroSDか
保存先の選択がありましたが、今回ゎなくmicroSDを取り出し再度ギャラリーを開ぃたところ撮影した写真が残ってぃました。
私ゎmicroSDに撮影した写真を保存したぃのですが、どうすれば出来るのでしょうか?
取り扱ぃのアプリを読んでも理解出来なくて…
幼稚な質問内容ですみません…(TT)

書込番号:14308878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/18 18:10(1年以上前)

SDがきちんとスマートフォンで認識されていることを前提に説明します。

まず、カメラを起動してください。
次に右下のコンフィグキーを押してください。

  ___
   __
   __
   __ 

こんな感じのマークのところです。
次に、「保存先」を選択して下さい。
そして最後に「SDカード」を選択して下さい。

以上です。

スマートフォンで撮影した写真・動画を見たい場合、
パスは
/mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO/
になります。

パソコンにスマートフォンではなくSDリーダーで単体で接続して写真・動画を見る場合
パスは
【SDカード】/DCIM/100ANDRO
になります。

書込番号:14308945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/18 18:10(1年以上前)

カメラ起動中に右下のメニューボタンを押すと保存先等の項目が出ます。

書込番号:14308946

ナイスクチコミ!0


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/18 18:14(1年以上前)

まず質問されるなら、
最低限の礼儀を正した方がいいと思いますよ。
「ぃ」とか「ゎ」とか、やめましょう…。 
 
保存先は、標準のカメラアプリを起動し、
メニューキーを押すと「保存先」の項目があるので、
そこでmicroSDを選択すれば、microSDに撮影した写真は保存されます。

書込番号:14308962

ナイスクチコミ!2


スレ主 flower515さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/18 18:19(1年以上前)

ありがとうござぃます!
今カメラから入り確認したところ保存先ゎSDになってました。
この場合のSDとゎmicroSDの事なんでしょうか?

それとごめんなさぃ、もし内部ストレージに保存してしまった写真ゎどうやればmicroSDに移動したらぃぃのですか?(>_<)

書込番号:14308995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 flower515さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/18 18:21(1年以上前)

すみません、以後気を付けます。
ありがとうございました。

書込番号:14309012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/18 18:25(1年以上前)

> まった写真ゎどうやればmicroSDに移動したらぃぃのです か?(>_<)

AndExploreやESファイルエクスプローラなどのファイル管理アプリをダウンロードしてコピーしてください。
保存された場所は他の方が書かれているとおりです。

書込番号:14309039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/18 18:41(1年以上前)

このカメラの画像ファイル名を決める方法の特性上

上書きしますか?

と聞かれると思うので
絶対に上書きはしないでください。

面倒ではありますが、一度パソコンに画像・映像ファイルをコピーやバックアップしてリネームしてからSDに移し替えることを薦めます。

書込番号:14309115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング