『保護フィルムは必要ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムは必要ですか?

2012/03/23 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

初スマホでSO-03Dを昨日購入しました。
2年間は使用するつもりですが、保護フィルムとかケースとか必要ですか?
その他必要なものありますか?

書込番号:14332295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/23 08:30(1年以上前)

フィルムは不要じゃないでしょうか。
ケースは好きずき。

書込番号:14332300

ナイスクチコミ!1


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/03/23 08:40(1年以上前)

スレ主さんは必要だと思うのですか?

書込番号:14332317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/23 09:11(1年以上前)

> 2年間は使用するつもりですが、


日本にはそんな人がいるのか、、、
そんなヤツはいねぇ〜だろ、って前提で2年縛りの機種代金値引きがあるんだろ?
2年も使われたひにゃードコモは困るだろ。

どーせ、日本のスマホなんてイワシの生き腐れじゃん。

書込番号:14332388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/23 09:12(1年以上前)

保護フィルム、ケースそれにストラップ。
この3つは人それぞれに考え方が違いますので難しいですね。

私の場合は、この機種では保護フィルムのみ使用しています。

書込番号:14332397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/23 10:21(1年以上前)

私も発売日にSO-03Dのブラックを購入しました。その後数日は何も付けずに使用しておりましたが、やはり画面保護フィルム付きのケースを購入しました。しかし充電する時にケースを付けたままでは充電ホルダに入らず取り外す事になる。このケースを取ったり付けたりする行為が面倒で今は画面保護フィルムのみでケースは付けていません。

書込番号:14332606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/03/23 10:41(1年以上前)

保護フィルムは貼る時はめんどくさいですが、高い物でもないですしはっておいた方がいいと思います。
私は保護フィルムのみですか、ポケットに無造作にいれたりかばんに入れたりを繰り返すと、フィルム上はやはり傷がいっぱいになってます。見にくくなるまではいきませんが、スリープ状態の時は傷だらけ。
フィルムをはっていなかったら修復不可能です。
数ヶ月したら綺麗なのにはりなおすって感じです。私も長くて二年までしか、過去使用してませんが、誰かに譲るとしても画面だけは綺麗な方がいいですしね。
私は古いアクロSO02Cを息子に譲りHD後任しました。
保護フィルムだけは即貼りました。

書込番号:14332663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/23 10:58(1年以上前)

私も、フィルム付きのケースを購入しました
が、充電器にはまらず…

今は、直にUSBを差して充電してますが、オススメはしません…

でも、フィルムはあったほうがいいかな?と思います
もともとiPhoneを使っていたので、その流れでそう思うのかもしれませんが、どうしても指紋や、電話した後の油など気になります
フィルムがないと、拭くときに気を使わないと傷が付きそうで個人的には嫌です
フィルムがあると、ティッシュとかでも気にせず拭いてます

書込番号:14332704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/23 13:19(1年以上前)

私はt01cの時に、フィルムに気泡が入ってしまったので、フィルムを剥がしました。そしたら画面にキズを付けてしまい、かなりへこみました。
なのでこの機種には、気泡が入らないタイプのフィルムにしました。なので私はフィルムは必需品かなと。
勿論カバーもしてます。
モバイルバッテリーもあった方がよいかも。

書込番号:14333282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/23 15:41(1年以上前)

長く使うつもりならカバー・保護フィルムは
必須でしょ。

充電時の取り外しが揶揄されているようですか
それを手間におもって傷つけたいならどうぞって
感じです。

楽天市場のまもるくんというショップのカバーは
脱着がめちゃくちゃ楽です。デザインも100以上
あり使えます。慣れれば片手ではずせます。
只付属の保護フィルムは防指紋ではない
のでつかえませんが・・・。

まぁ価値観はひとそれぞれなので
参考までに。

書込番号:14333732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/23 17:05(1年以上前)

自分自身で欲しい物を買えばいいだけのこと
他人に聞くことでもないし
くちこみにもなってない

そもそも2年もたてばどうでもよくなる

書込番号:14334010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/23 18:56(1年以上前)

保護フィルムを貼れば、直接画面へ傷等がつく可能性を大幅に軽減できます。
保護フィルムを貼らなければ、直接画面へ傷等がつく可能性が高くなります。
 
傷等がつくのが嫌ならば、貼る。
嫌でないのならば貼らない。
 
個人的には保護フィルム貼っても体感的に感度が悪くなるようなことは感じませんでした。
ケースも同じことです。
ケース付けたままのスタンド充電はできなくなります。
 
これはスレ主さん本人が決めることですので、
お好みで決められたら良いと思います。

書込番号:14334460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/23 19:06(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。
保護フィルムを本日貼りました。

書込番号:14334499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング