『高性能スマホは寿命が短いのですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高性能スマホは寿命が短いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

高性能スマホは寿命が短いのですか?

2012/03/23 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:337件

同じような質問をしてすみません。こちらの方が書き込みが多く、多数の人がご覧になってると思いまして・・・

明日、機種変をする予定なので、どうしても早く、もやもやを解消したくて。

SH-06DとSO-03Dの評価を複数の店舗、店員に聞いたのですが、どちらも遜色なく、サポートもしっかりしていると言われたのですが、一人の詳しい店員にひとつ気になる事を言われました。

ワンセグやおさいふ、赤外線など、多機能なスマホは1年ちょっとでメモリが一杯になり動作が劇的に遅くなるというものです。初期化すれば良いいんじゃないですか?と聞いたところ、初期化してもアプリを入れなおせば同じだ。アプリの数を減らせば?それでも・・・とか、いろいろ言われたんですが、あまり理解できませんでした。

重くなるから多機能スマホは2年も使えないと言われ、へこみました。買うならワンセグやおさいふ・赤外線などのない昔の機種にした方がいいと言われました。この人もかなり詳しい人でした。
パソコンは初期化すれば、元に戻りますからスマホもそうじゃないのかと思うのですが・・・
movaの残り期間も少なく、購入予定の池袋にもなかなか行けないので、焦っています。一応、明日、池袋に行くので、明日購入したいのですが・・・。
詳しい人解説をお願いします。

書込番号:14335128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/23 21:41(1年以上前)

私の印象では、店員にそれほど知識のある人はいませんよ。
適当な事を言って売れ残った機種を売りさばきたいだけの事だと思います。
口のうまい店員の言う事などあまり信用しないのが賢明です。

書込番号:14335192

Goodアンサーナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/23 21:43(1年以上前)

詳しくないですが、個人論として。

ワンセグ・おさいふ、ワンセグが録画機能持っていたら当然録画分が残りますが
SDなどに移せば、本体に残るモノは無いですよね(第一、この機種録画機能無いし・・・)
おさいふ?データってそんなに残るんですかね?素人考えでも、どうかと思います。
赤外線???何が残るの??

言われてる時に、そのまま鵜呑みにせずに上記の様な、不思議に思える様な内容には
聞くぐらいじゃないと変なモノを売りつけられる、要因にもなりますよ〜

そんな事言ってたら、選ぶ機種格段に減るんじゃ無いですか?
気にするなとは言いませんが、言われてるモノをもう一度考え直せば、自ずと結論が出ると思います。

あとは、他の論客の方々の意見を参考に。。

書込番号:14335202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/23 21:51(1年以上前)

心配しなくても、多機能スマホは2年も使いませんよ。
2年縛りで契約していても、白ロム買ったりして乗り換えるでしょう。

先進性が気にいって購入する類の製品ですから、
他の機種に遅れたと感じた時点で魅力を失います。
そういうのが嫌なら、先進的な機能など豊富でない、
プリミティブで安定した機種にしておくべきかと。

機能やアプリてんこ盛りの機種が時間とともに動きが悪くなるのは、
各種の機能やアプリのバージョンアップのたびにゴミが溜まり、
それがメモリを圧迫するからで、本当のことです。
それこそPCと同じですよ。
一度初期化しても、同じアプリをインストールしてバージョンを上げれば、
元の木阿弥です。

でもそれより、いまさらWindows95のPCは使えないでしょう。
スマホで2年も経ったら、それどころじゃない旧機種ですよ。
ウソだと思ったら、2年前の機種を探していじってみてください。
安心して、今ほしい機種を買いましょう。

書込番号:14335241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/23 22:03(1年以上前)

かばやきさん

その店員って本当に詳しいのか疑問ですね。

逆に店員が勧める機種って何か気になります。

おサイフは使ってないからわからないですが、ワンセグは他の方も仰るようにSDに録画出来ます。
SO-03Dはそもそも録画機能はありません。
赤外線もデータを送るだけですからね。

私はXperia arcを使用しています。
初期の空き容量は380MBで、現在60個くらいアプリをインストールしていますが、それでも120MB空いています。
この空き容量でも問題なく使用できてますからね。
ちなみに
SO-03Dは1.8GB
SH-06Dは2.7GB
の空き容量があります。

アプリを何百個もインストールするなら話は別ですが、普通はそんなに使用しないですしね。

何を持って1年でメモリーが一杯になるといっているのか根拠がわかりませんが、そこまで心配しなくてもいいような気がしますが。

何となくグロスマを販売したいだけのような気が私もしますね。

書込番号:14335308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/23 22:12(1年以上前)

>重くなるから多機能スマホは2年も使えないと言われ…。

昔の機種にした方が尚更容量少なく動作も遅いと想うけど…。
アプリ入れまくり支障きたす迄は理解出来るとしても使い手居ない古い機種勧めるなんて店員失格では?

ナンバーポータビリティー利用の投げ売りサービス遣りすぎて最新機種端末の商品不足?

書込番号:14335363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/23 22:37(1年以上前)

決断をするのはスレ主さんなので自分の意思を尊重しましょうよ。

書込番号:14335542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2012/03/23 23:41(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

メタボフォンさん

>私の印象では、店員にそれほど知識のある人はいませんよ。
>適当な事を言って売れ残った機種を売りさばきたいだけの事だと思います。
>口のうまい店員の言う事などあまり信用しないのが賢明です。

その人も、この仕事をしていなければ普通の携帯を使っていただろうし、知識もなかっただろうと言ってました。
今は、arcともう2つ何かを持っていて、パケット放題などは使わず、持ち運び可能なルーターでパケットは補っていると言ってました。スマホの維持費は月2〜3000円くらいで、そのルーターの維持費が3880円だと言ってました。
最初は、SH-06DとSO-03Dの写真と録画動画の画質を比較するところから話が始まったのですが、次第に本当のところを言うと・・・みたいな感じで色々話し始めて、多機能じゃないのが良いよに行きつきました。
気にする必要はないんですかね。


望見者さん

>ワンセグ・おさいふ、ワンセグが録画機能持っていたら当然録画分が残りますが
>SDなどに移せば、本体に残るモノは無いですよね(第一、この機種録画機能無いし・・・)
>おさいふ?データってそんなに残るんですかね?素人考えでも、どうかと思います。
>赤外線???何が残るの??

そうなんです、データは残らないのに何がメモリを圧迫するの??と思います。
ただ、アプリをたくさん入れれば当然、メモリを圧迫するのは分かりますが。

>言われてる時に、そのまま鵜呑みにせずに上記の様な、不思議に思える様な内容には
>聞くぐらいじゃないと変なモノを売りつけられる、要因にもなりますよ〜

私も、色々突き詰めたいタイプなので、色々聞いたんですが、煙に巻かれた感じで最終的に不安だけが残ってしましました。

>そんな事言ってたら、選ぶ機種格段に減るんじゃ無いですか?
>気にするなとは言いませんが、言われてるモノをもう一度考え直せば、自ずと結論が出ると思います。
>あとは、他の論客の方々の意見を参考に。。

そうなんです。最新機種は多機能ばかりなので。
ワンセグ、お財布などは最悪なくても良いんですけどね。
ギャラクシーSUとか魅力的ですが(店員も薦めてました)、有機ELの焼き付きや結露、赤カビなどの問題があるので、候補から外さざるを得ませんでした。今では防水も魅力ですし(過信はしてません)。これらの問題は聞いたことが無いという店員も多いんですが、この人は全て知っていました。SO-03Dについてはまず第一声が、バッテリー交換が高いし、修理預かりになりますよ。でした。ご自身もネットで情報収集したり、店舗に上がってくる情報を総括しているような事を言っていました。


marnonさん

>心配しなくても、多機能スマホは2年も使いませんよ。
>2年縛りで契約していても、白ロム買ったりして乗り換えるでしょう。

その店員も、最初月々サポート(2年縛り)のない機種でアンドロイドに慣れて、それで気に入れば、高機能スマホを使っても良いんじゃないかとも言ってました。
ただ、昔のようにタダ同然で機種変出来た時代ならともかく、数万も払って携帯を買うのは、2年に1回でもちょっとキツイです。個人的にはSH-06DとSO-03Dの機能で十分じゃないかと思うので・・・
ただ、おっしゃる通り、画期的な新機能が出たら欲しくなるかもしれません。
でも、基本、この2機種で長いこと使えたらと思っています。

>他の機種に遅れたと感じた時点で魅力を失います。

これは大丈夫だと思います。
パソコンも、Windows98SEをまだ持ってるような人間ですから。MP3プレイヤーも98SEに対応しているという理由でサムスンを選んだ人間です。本当は、ソニーとかアップルが良かったですが、結果、音質が凄く良いので満足しています。まあ、98SEはモニタが壊れたまま、ただのデータ保存機となってます。先日、IDEのHDDを外付けするためのケースを買い、数年ぶりにデータを見る予定です。今書き込んでるPCは家族所有のVistaです。Vistaも評判悪いですが。


ガラケーは維持費が安いのが魅力的ですよね。
今はスマホしか考えてませんが、実際数年使ってみて、ガラケーで事足りるなと感じれば、ガラケーに戻すかもしれません。何せ、movaなんでガラケーも何処まで進化しているのか知らないので・・・

>それこそPCと同じですよ。

これは理解できます。

>一度初期化しても、同じアプリをインストールしてバージョンを上げれば、元の木阿弥です。

店員もこの事を言っていたのだと思います。ただ、メモリいっぱいのアプリなんて入れませんし、アプリを入れる前には評判を確認してから入れようと思っているので、そうそうそこまで重くならないのではと個人的には思っています。

>でもそれより、いまさらWindows95のPCは使えないでしょう。
>スマホで2年も経ったら、それどころじゃない旧機種ですよ。

流石に95は使えないですね。
ただ、98SEは割とよく出来たOSだと思うので、ちょっとネットサーフィン、オフィス(バージョン古すぎますが)等を使う、ちょっとした用途にはまだ使えると思ってます。動画のエンコード等は時間が倍以上かかるんで使う気になりませんが・・・
電化製品等を買い換えるときは使えるだけ使って、一気に最新機種へというタイプの人間なんです。
なので、PCもWindows8が出るまで買い替えを見合わせています。

2年前のどころかmova利用者ですんで、今のスマホの進化にビックリしてます。

書込番号:14335997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件

2012/03/23 23:44(1年以上前)

とんぴちさん

本当にいつもありがとうございます。

上にも書きましたが、色々と情報収集はしているらしいです。

>逆に店員が勧める機種って何か気になります。

確かXperiaの古いやつとかタダで買えるやつでスマホに慣れたらと言ってました。

>私はXperia arcを使用しています。

これも上にも書きましたが、その店員も使ってるらしいです。

60個のアプリで260MBしか使わないのですか、一つ辺り4MBと考えれば高音質のMP31曲と変わらないですね。

>SO-03Dは1.8GB
>SH-06Dは2.7GB
>の空き容量があります。

私もこれだけあれば間に合わなくなること等無いと思うのです。
そんなにあっても使わないのが絶対出てきますから、そしたらアンインストールすればいいですし。
ただ、やはり店員やmarnonさんの言われるようにゴミ等がメモリを圧迫するのは事実なのかなと思います。
でも、それはPCを長年使っている経験からして初期化で対処できるはずなんですけどね。

>何となくグロスマを販売したいだけのような気が私もしますね。

なるほど、そういう見解もありますか。
家電店の店員なので、国内メーカーだろうと、グロスマだろうと給料には影響ないと思いますが、個人的好みでグロスマを勧めたいというのはあるかもしれませんね。ただ、arcを使ってたり、Xperiaなどの古い無料の国産機種を勧めてきたりもするんですけどね。


satorumatuさん

>昔の機種にした方が尚更容量少なく動作も遅いと想うけど…。
>アプリ入れまくり支障きたす迄は理解出来るとしても使い手居ない古い機種勧めるなんて店員失格では?
>ナンバーポータビリティー利用の投げ売りサービス遣りすぎて最新機種端末の商品不足?

うーん、意図がよくわからないんですよね。
だから純粋に心配して教えてくれてるのかと思えて。後後のことを考えずに最新機種!!っていう客には最新機種を勧めると言ってましたし・・・でも買ってから後悔する人も少なくなく、そうならないように今説明している的なニュアンスでした。
確かに容量は昔の方がずっと少ないですもんね。



ホッパーエラーさん

>決断をするのはスレ主さんなので自分の意思を尊重しましょうよ。

最終決定は勿論、自分なんですけど、出来るだけ長いこと使いたいので、情報は欲しいのです。
SO-03Dも結構、再起動の嵐だとか、SH-06Dは情報少なく、SH-01Dは未だ解決できない問題が残ってたりと。知らずに買うと凹みそうなので。
こちらでみなさんの意見を聞いて、最終的には池袋のショップを数件周りまた店員に質問をして決めると思います。
明日だけで踏み切れなければ、2機種ともとり置きができるようなら、明日は情報収集に使って、3月中に何とかもう1回池袋に行って機種変しようと思っています。

書込番号:14336009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/24 00:00(1年以上前)

>次第に本当のところを言うと・・・
だましの、基本フレーズじゃないですか。

>3880円で月々2000〜3000円なら、
おそらく、Wimaxルーターでパケホーダイダブルかシングルを使って維持費を節約しているのですね。これもパケ代を節約する人なら基本中の基本ですよ。

気にする必要はないどころか信用しない方がいい店員のようです。

書込番号:14336106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/24 01:14(1年以上前)

かばやきさん

>arcともう2つ何かを持っていて・・・

そもそもスマホを3台も何故もっているのかなぁと、ふと疑問に思います。

それに
>重くなるから多機能スマホは2年も使えない

と言っているようですが、SO-03Dはarcの容量の5倍ありますからね。
よほどヘビーに使わない限りは大丈夫だと思うのですが。

>やはり店員やmarnonさんの言われるようにゴミ等がメモリを圧迫するのは事実なのかなと思います。

確かにブラウジングなどでキャッシュなどは溜まりますし、メモリーの圧迫も起こります。
ただキャッシュクリアやメモリーブースターなどのアプリもありますから、定期的に使用すればいいのではないのかなと思います。

これは古い機種であっても同じ事ですからね。

かばやきさんのように1台の機種を長く使おうとしているのに、このタイミングで古い機種を購入すれば、また近いうちに新しい機種を購入しないといけなくなるような気がします。


>後後のことを考えずに最新機種!!っていう客には最新機種を勧めると言ってましたし・・・でも買ってから後悔する人も少なくなく、そうならないように今説明している的なニュアンスでした。

私個人の意見ですが、この時期に古い機種を勧めることの方がどうなのかなと感じてしまいます。
確かに旧機種はかなり安く手に入ります。
前にも述べましたが、私も嫁さんと、娘にSH-12Cを購入しました。
ただ旧機種を購入する人は、店員に勧められるのではなく、値段も安く手頃なのでという理由から購入している人が多いかと思います(あくまで個人的な考えですが)。


>>決断をするのはスレ主さんなので自分の意思を尊重しましょうよ。

ホッパーエラーさんが仰るように、最終的に決断するのはかばやきさんです。
店員の意見を聞くことはもちろん大事だと思います。
でもすべてを信じてしまうと、スマホ自体を購入しない方がいいのではと思ってしまいます。

ここの口コミでもあるよう様に、現状のスマホは旧機種であっても最新機種であっても、やはり不具合などが起こる可能性はあります。
完璧なものはなかなか求められないと思います。

movaですので、もう時間がない事もわかります。
長い目で見るのであればやはり最新機種の購入をお勧めします。

書込番号:14336470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2012/03/24 02:27(1年以上前)

メタボフォンさん

深い時間にありがとうございます。

>>次第に本当のところを言うと・・・
>だましの、基本フレーズじゃないですか。

そうなんですか、お恥ずかしい・・・

>>3880円で月々2000〜3000円なら、
>おそらく、Wimaxルーターでパケホーダイダブルかシングルを使って維持費を節約しているのですね。これもパケ代を節約する人なら基本中の基本ですよ。

そうなんですか?
スマホでもそんな値段で持つのも普通のことなのですね。
ただ、店員の言っていたことで気になるのが、Wimaxルーターを携帯と一緒に持ちだしてしまうと、家のパソコンがネットに接続できなくなると言ってたので、それだと、家族に迷惑をかけてしまうので、私はそのような使い方はできないなぁと思いました。今は、BフレッツでSo-netを契約しています。
ソフトバンクはよくWifiのCMをしてますが、ドコモもWifiが使える場所は多いんでしょうか?もし、そこらじゅうにあるなら私もパケホーダイは使わずに、Wifiのみで3000円くらいで運用してみたいです。
まあ、月々サポートがあって0円なので2年はパケホーダイダブルに入らなければいけないのでしょうが。
スマホを買ったら、維持費をどこまで下げられるか勉強してみます。

>気にする必要はないどころか信用しない方がいい店員のようです。

そうですか。それを聞いて不安が消えました。
ここの見識のある方々が、皆大丈夫と言ってますし、心配なくなりました。



とんぴちさん

>>arcともう2つ何かを持っていて・・・

ガラケーとスマホだったかも知れませんが、それでも普通2台ですよね。
なぜ3台持ってるのか、そこは聞くのを忘れました。

>それに
>>重くなるから多機能スマホは2年も使えない

>と言っているようですが、SO-03Dはarcの容量の5倍ありますからね。
>よほどヘビーに使わない限りは大丈夫だと思うのですが。

そうですよね。16GBもあるんですもんね。SH-06Dでも8GBありますもんね。

>>やはり店員やmarnonさんの言われるようにゴミ等がメモリを圧迫するのは事実なのかなと思います。

>確かにブラウジングなどでキャッシュなどは溜まりますし、メモリーの圧迫も起こります。
>ただキャッシュクリアやメモリーブースターなどのアプリもありますから、定期的に使用すればいいのではないのかなと思います。

PCと同様にキャッシュやクッキーなどは消せるんですね。
そういえば、デフラグも必要だと言ってました。

>かばやきさんのように1台の機種を長く使おうとしているのに、このタイミングで古い機種を購入すれば、また近いうちに新しい機種を購入しないといけなくなるような気がします。

やっぱりそうですよね。

>私個人の意見ですが、この時期に古い機種を勧めることの方がどうなのかなと感じてしまいます。
>確かに旧機種はかなり安く手に入ります。
>前にも述べましたが、私も嫁さんと、娘にSH-12Cを購入しました。
>ただ旧機種を購入する人は、店員に勧められるのではなく、値段も安く手頃なのでという理由から購入している人が多いかと思います(あくまで個人的な考えですが)。

普通に考えるとそうですよね。
何でも新しい方が基本良いですよね。パソコンのOSだって古いのはサポート切られますし。
ちなみにスマホの場合、OSのバージョンが上げられないとセキュリティホールが出来てしまったりするんでしょうか?それともドコモあんしんスキャンを入れておけば問題ないのでしょうか?

>movaですので、もう時間がない事もわかります。
>長い目で見るのであればやはり最新機種の購入をお勧めします。

そうですよね。やはりSH-06DかSO-03Dを購入しようと思います。また実機を触ってみて、別の店員、池袋のビックカメラで色々教えてくれた人がいたのですが、その人は決して自分から余計なことは言わず、聞いたことに誠実に答えてくれるので、その人に話を聞きたいと思います。

今のところ、画面の綺麗さ、電池の値段でSH-06Dを取るか、写真、動画の綺麗さでSO-03Dを選ぶか悩んでますが、取り置きが出来るならギリギリまで悩み、こちらを参考にさせていただこうと思います。




また、以前の質問でも書かせていただいたのですが、
池袋で一番特典(現金換算で)の大きいショップに心当たりがあれば、教えていただけると助かります。
東口のビックカメラは機種0円で、10%のポイントと実質3000円のフォトフレームが付くとのことでした。

書込番号:14336677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/24 02:47(1年以上前)

大好評につき期間延長!月末までのお得なお知らせ!≪23日(金)〜31日(土)≫
★話題の○○PhoneがMNPなら最大50,000円キャッシュバック!

でAuにしては?自分はMNPする前に忘れずドコモのポイント全てギフト商品に換えて行いましたが(固定電話のIP電話・Au光にしたので携帯も併せる為ですが)

SoftBankもネットで販売の代理店は、店舗コストを現金キャッシュバック・その他特典に還元する独自のキャンペーンしてます。

書込番号:14336717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2012/03/24 12:07(1年以上前)

satorumatuさん

メアドを維持したいので、キャリアの変更は考えてないんです。
携帯会社もパソコンのプロバイダみたいに月々2〜300円くらいでメアドだけ保持できれば良いんですけどね。そうなるとDNSやサーバの維持などが面倒になるんですかね?

>大好評につき期間延長!月末までのお得なお知らせ!≪23日(金)〜31日(土)≫
>★話題の○○PhoneがMNPなら最大50,000円キャッシュバック!

スマホは機種代0円でさらに5万円貰えるんですか?
そうだとしたら6〜7万払う人に比べて11万から12万得することになりますね。そこそこのパソコンが買えちゃいますね。
興味本位ですが、ちょっと値段もチェックしてみます。
それは池袋のショップだったのでしょうか?よければ店舗名も教えていただけませんか?

>(固定電話のIP電話・Au光にしたので携帯も併せる為ですが)

au光だと携帯もauだとお得でしょうね。値段は忘れましたが、CMで見て安いなーと思った記憶があります。ただ、他の方が言われてるように、パケ代は結構節約できるみたいなので、後々調べてみたいと思います。あと、うちはフレッツ光+so-netなんであまりそういうのは関係ありません。

>SoftBankもネットで販売の代理店は、店舗コストを現金キャッシュバック・その他特典に還元する独自のキャンペーンしてます。

そうなんですか、ソフトバンクに努めている友人から何年も前からソフトバンクにしろと言われているんですが、ずっと断り続けています。何かきっかけがあってメアド変更しても問題がなくなれば考えても良いんですが。昔、iPhoneがただでは手に入らない時からただであげると言われてたんですけどね。今となっては・・・

後、1時間ちょっとで家を出ます。

書込番号:14338118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2012/03/24 14:05(1年以上前)

マルチになってすみません。

もう家を出るので、最後に、2chで2機種の比較を聞いたのですが

nottv対応機種はやめとけ。
ワンセグとは周波数、というか周波数の名称が違ってくる。
モバキャスはVHFだ。
つまりアンテナやチューナーが別にあるから更に電力を無駄に消費する可能性アリ。

という回答があったのですが、これは電池の消費が早いかもしれないというだけですよね?
それならバッテリー充電器を持ち歩けば良いので気にならないのですが。

返信したかったのですが、最近の2chはなぜか、長文を打つことができず、数分待たされるので、なんとか打てる限りの文字数をためしていたら、連続投稿しすぎバイバイみたいなメッセージが出てしまいました。

もう家を出るので、池袋で回答を読めるかわかりませんが、ご意見をいただけると助かります。
何度も質問してすみません。2機種をキープできることを祈ります。

書込番号:14338645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/24 15:28(1年以上前)

>DNSやサーバの維持などが面倒になるんですかね?

契約キャリアに左右されないYAHOO等でメールアドレス取得し登録(DNSやサーバ)変更出来れば不安解消すると想うけど…。

>スマホは機種代0円でさらに5万円貰えるんですか?

併用出来る割引・出来ない割引はあるので店舗・サイトの説明を良く確認するしか無いですね…。

書込番号:14339007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2012/03/25 18:54(1年以上前)

みなさん色々とありがとうございました。
結局、SO-03Dにしました。昨日買ってきました。

まず即決したのは、あるショップで2日間限りの大セールをしていたこと。
So-03Dを選んだ理由としては、もう一度店頭で2機種を比較したところ(このお店での比較は初めて)、画面の綺麗さに殆ど違いが感じられませんでした。ワンセグも今度はSH-06Dの方がブロックノイズが目立ちました。なので、個体差、環境の違いが原因で機種自体に大差はないと判断しました。また、複数のショップで質問しても、やはりSO-03Dを勧める人が多かったこと。
カーナビを使うときはSO-03Dの方が綺麗だと言う人がいたこと。
屋外など明るいところでもSO-03Dははっきりと見やすいという情報があったこと。
写真はこちらの方が綺麗なことなど、SO-03DがSH-06Dに負けている要素がなかったこと。

などなどです。

いちばん気にしていた電池ですが、2年後にはそこそこのスマホがかなり安く(数千円、下手すればただ)で買えそうなので、電池がへたったらやはり私も買い換えるかなと思いました。


satorumatuさん

>契約キャリアに左右されないYAHOO等でメールアドレス取得し登録(DNSやサーバ)変更出来れば不安解消すると想うけど…。

Yahoo!のアドレスやHotmail、gooメールなどは使っていますが、それらは色々な用途に使わけているので、友達や家族などとやり取りすると大量のメールに埋もれてしまうので、そういった人たちとはi-modeで使っていたアドレスでやり取りしたのです。i-modeのアドレスはそういった現実社会の友人・知人用にしか使っていないので。

>>スマホは機種代0円でさらに5万円貰えるんですか?

>併用出来る割引・出来ない割引はあるので店舗・サイトの説明を良く確認するしか無いですね…。

機種変している間、1時間くらいかかると言われたので、LABIに行ってみたんですが、他キャリアからの乗り換えだとソフトバンクやauが最大5万位キャッシュバックというでっかいポップがあったので、話を聞いてみたら、実際には2、3万のキャッシュバックとのことでした。
一応、iPhone4sを触ってみたんですが、Androidと違うので、少し操作に迷いました。あと、昔、友達にiPhone(バージョン不明)を触らせてもらったときは感じなかったのですが、4Sはかなり小さく感じました。たぶんドコモのスマホの大きさに慣れたためだと思いますが。店員いわく人間工学に基づいて設計してるとか何とか。ただ、siriは良いですね。メールも話しかけて文章を作れるので、楽だと思いました。

書込番号:14345422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/25 20:02(1年以上前)

iPhone4S Auを自分使ってますがPCが主で外でiPhone4Sを1時間満たない使用状態です。(金曜朝からどれぐらいでバッテリー残0に成るか試してますが今落ちました。土日はPCですから金曜の使用と後のスリープ状態で試してました。)

1700mmAのバッテリー付属iPhone4Sカバー追加してますからバッテリー残0に成ったら即本体充電をONにする使い方です…。
アクセサリー豊富なのはiPhoneならではと想います…。

SO-03Dのバッテリー@日持つのお祈りします…。使用時間短ければ持つと思うのですが…。

書込番号:14345713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/26 02:56(1年以上前)

スレ主さんへ

こんばんわ。
少し前から、皆さんのやりとりを拝見していました。
私もスレ主さんと全く同じ状況だからです。。。

エクスペリアに決められたんですね!

どちらのお店でおいくらで買われたんですか?

書込番号:14347791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2012/04/04 00:50(1年以上前)

あれ?
以前回答したと思ったのですが、レスが消えてますね。
詳細なショップの情報などは、削除対象なのでしょうか?過去にもどこでいくらで買ったなどの書き込みは結構見たのですが・・・誰か教えてくれると助かります。

確か、かおりん☆★さんもmovaでしたよね?
無事、機種変は出来ましたか?
私はドコモから送られてきた5万ちょっとの割引券を使うのを忘れました。
購入したショップで使えたかは不明ですが、使えたとすると2万くらい損したことになります(泣)

書込番号:14389501

ナイスクチコミ!1


sannkichiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/04/04 11:43(1年以上前)

 自分も3/31movaからの機種変更です、
¥52500割引券+ポイント2700使って、支払い総額(本体+頭金)¥10395でしたよ
ポイント無しだったら¥13095って事になりますかね。

書込番号:14390567

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/04 16:48(1年以上前)

横やりですみません。

>あれ?以前回答したと思ったのですが、
>レスが消えてますね。
>詳細なショップの情報などは、削除対象な
>のでしょうか?過去にもどこでいくらで買
>ったなどの書き込みは結構見たのですが・・
>誰か教えてくれると助かります。

削除対象ではないし削除もされていません。
ご安心を。
同じような内容でスレ立てをすると、自分が
何処に書いたのか混乱しますし、回答者の方
に対しても今回のように二度手間をかけてし
まう可能性もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14346306/


>同じような質問をしてすみません。
>こちらの方が書き込みが多く、多数の人が
>ご覧になってると思いまして・・・

お気持ちは理解致しますが、スレ主さん以外
の大勢が同様に、複数もしくは同一機種板で
マルチにスレを立てるとどうなるか・・・
お察し頂ければ幸いです。

(内容の異なるトピックのスレでしたら、
それはもちろん有意義でしょう)


少々気になりましたので…
失礼いたしました。

書込番号:14391531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2012/04/05 01:51(1年以上前)

sannkichiさん

やはりmovaの人も此処にも結構いるんですね。
その値段という事は、ドコモショップで購入されたんですね。
私も購入前は実機を触りに何度か行きましたが、やはり家電店に比べると値段がかなり高いので、携帯ショップで購入しました。


りゅぅちんさん

すみません。タイムリミットに迫られて沢山の情報を集めようと一気に質問しすぎました。
反省しています。今、書き込みがあると送られてくるメールをチェックして、1つずつ解決しようとしています。

これからはさほど緊急性がある質問は無いので、1つずつ質問していこうと思います。

こちらこそ失礼しました。

書込番号:14394042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2012/04/05 02:02(1年以上前)

satorumatuさん

今のところ、軽くしか使っていないので、2日くらい持っています。この充電期間が長く続くことを祈ります。

書込番号:14394063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2012/06/02 03:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
遅くなりましたが、SO-03Dを購入しましたので、レスを閉じさせていただきます。
皆さんGoodアンサーなんですが、3人までしか、Goodアンサーを選べないのが残念です。

書込番号:14631546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング