『FORMから、スマートフォンへ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FORMから、スマートフォンへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FORMから、スマートフォンへ

2012/03/24 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:5件

初めて、投稿します。現在、普通の携帯を使用しています。この春に、ドコモポイントが失効してしまいます。その前に、携帯をスマートフォンへ、機種変更をしようと思うのです。僕は、通話、iモードを少々、音楽、ワンセグ、ID、カメラの、機能を使っています。周囲のスマートフォンを使っている、人からは、その、機能なら、月額の使用料も上がるし、あまり、スマートフォンへ、変更する事はないのではと,言われましたが、ソニーエリクソンのこの、携帯が欲しくなりまりした。変更しないで、このまま、FORMを、使っている方が、よいのでしょうか。迷っています。

書込番号:14337656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/24 10:35(1年以上前)

むしろ料金は下がるかと…

条件が揃えばの話ですが
それほど難しい条件でないですし。

書込番号:14337712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/03/24 10:49(1年以上前)

そんなに料金には変化がないですよ。 iモードのパケット通信料が現在1000円とかなら話は変わりますが大抵の人がパケホーダイダブルなどをつけて 上限額までいってないですか?
スマートフォンでのパケホーダイに変わるものがパケホーダイフラット 5000円位のがあります。 これだけでネットは見たい放題です
料金プランは今までと同じです。 ですので実際高いのら パケホーダイフラットの上限額とパケホーダイダブルの上限額の差額ですが、 スマホを買うと二年間月々サポートというのがつくので毎月1000円位マイナスしてくれます。
このあたりの詳しいことはドコモに尋ねると理解できます。
このエクスぺリアはスレ主さんが使う ワンセグもおサイフケータイもついています。 いいと思いますよ。
またスマホ購入してもi-mode端末もFOMAカードさえ入れ替えれば使えますよ。
その際余計な料金も発生しません

書込番号:14337770

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/24 11:02(1年以上前)

私はガラケー時代は、ほとんどメール、電話くらいしか使わなかった人です。
携帯サイトは情報量が少ないし、カメラもいまいちだし・・・とかで、
あまり利用はなかったです。
なので、パケ放題は契約せず、月々の基本料に含まれる無料通信分1000円内で、
おさまる使い方しかしてなかったです。

しかし、2年前にスマホにしてからは、
PCと同様にネットは使えるし、
メールは会社とか固定プロバイダのメルアドもPOPアクセスで直接取得できるし、
カメラもへたなコンデジに負けないし、
いろんなアプリが出回ってるし(しかも無料アプリだけでも充分事足りる)、
カーナビにはなるし、

とかで、ガラケーに比べて、出来ることが飛躍的にUPしたので、
今では手放せないですね。
PCを絶えず持ち歩いてるようなものですから。。

ガラケー時代はあまり活用がなかった人でも、
スマホを持つと逆にどんどん使いたくなるし、
スマホにあわせて、ライフスタイルも変化していくと思いますよ。

こっちの世界においでよ〜。。って言いたいです。

書込番号:14337825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/24 12:23(1年以上前)

皆様、早速のご返答有り難うございます。皆さんのご意見で、購入を、決めたいと思います。当方、今年、50歳、皆さん、通勤途中、スマホの画面を、一生懸命なぞってますが、そんなに、検索することがあるか・・・。なんとか、頑張って使ってみたいと思います。

書込番号:14338195

ナイスクチコミ!1


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/24 13:11(1年以上前)

SNS、ブログ、自分の趣味の事や活動
名刺管理や、Todo管理、
ジョルテ等のスケジュール管理
同僚とのコミュニケーションツールの共有
ネット通話、SMS、Amazonで購入、レビューの確認
配送確認、ニュー速、2ちゃん関係
オークション、口コミレシピ、食べログ
ナビ、車載で何かする、ハンズフリー

ちょっと考えただけでも、何にでも活用出来ます。
liveが好きなら公式にTwitterがあります。
登録したら、大量の同じ趣味の人達と繋がります。
一緒にliveいくひとも募集していたり。

わからなければ取り敢えずプレイストアから
ホームアプリでも入れて、
凝ったウィジェットでも使ったりして
格好いい、自分にとって使いやすいホームを
作るところからでも。

どう活用するかは貴方次第です。
アプリ入れなければただの使いにくい機能が最初から用意されているガラケー以下の箱です。
大事なのは活用していこうとする考え方です。
うまく考えてビジネスにも使う人もいます。

書込番号:14338416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/24 15:10(1年以上前)

スレ主様

もしガラケーとスマホを併用される場合は、IPS割引【名称は違ったかもしれません】iモードとSPモード両契約で315円があります、ただメールをされる場合はスマホ側にて切り替えをしないといけないみたいですが、この機種は従来のFOMAカードのためガラケーと併用できます。

おサイフケータイに関しては、詳しくわからないです、私の機種はSH-01D でカードがminiUIMになるので、機種変更前に、センターに預けて、スマホでアプリをインストールして設定を済ましてからセンターからデータ受け取りをしました。

あんまり参考にならければ申し訳ありません。

書込番号:14338917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング