『現在地検出ができません』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在地検出ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 現在地検出ができません

2012/03/24 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

マップアプリにて現在地情報を取得できません。
「一時的に現在地を検出できません」というメッセージが出ます。
設定でGPS機能は有効にしてあります。
まれに情報を取得できる事があります。
天気が悪いからですか??
それともハードの不良でしょうか??
どなたかご教授願います。

書込番号:14340999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/24 22:52(1年以上前)

使用場所はどこですか?

書込番号:14341146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/24 23:10(1年以上前)

使用場所は通勤路全てだめです・・・
宇都宮〜大宮〜上野

書込番号:14341263

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/24 23:30(1年以上前)

ネットワークの設定は如何でしょうか?
また、ネットに繋がりにくいって事はないですか?

書込番号:14341389

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/25 00:37(1年以上前)

マップアプリとは、Googleマップ「マップ」の事ですか?地図アプリですか?

この機種は、arcより現在地検出早いんですが、、、

偶にですが、違うアプリで現在地検出すると上手く行って、その後問題無いレベルに
なる時も有ります(arcでの経験上) 一度お試しを。(マップを愛用なら地図アプリで試すとか)

書込番号:14341842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/25 00:48(1年以上前)

きっと屋外の話ですよね・・・。

まず、GPS動作中でしたら、上の通知バーにGPSマークが表示され点滅→点灯します。

googleマップのお話ですかね・・・
私も同じメッセージが表示されることはあるのですが、頻度は高くありません。

ですので、GPS電波が届いていれば、表示されないと思います。
なお、Gooleアプリのレビューにスレ主さんと同じコメントをしてる人がいました。

アプリと、ハード両方怪しい気もします。

お役に立てずすみません。

書込番号:14341927

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/25 02:03(1年以上前)

たまたま確認した時に、ビルの狭間とかだったりじゃないですよね??

また、電車内(窓際でなく奥の方とか)だと
GPS補足しずらかったりはあるかもしれませんが。。

自宅のBSアンテナが天気に依存しないように、
曇りとかは関係ないと思います。
(アンテナの大きさが違うので、電波収集能力が違う?という話しがあるかもしれませんが)

GPSの捕捉状況(捕捉した衛星数、電波強度など)を確認するアプリがあるようなので、
確認してみてはいかがですか??
http://androider.jp/a/20a9ba7a4ccb8753/

※わたしは使ったことないので、どの程度アテになるのかはわかりませんが・・・。

書込番号:14342147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/26 23:10(1年以上前)

無線ネットワーク A-GPS にもチェックを入れたらば、検出できました。
おさわがせしました

書込番号:14351905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング