『機種変更の時のGoogleアカウント』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更の時のGoogleアカウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

機種変更の時のGoogleアカウント

2012/03/24 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:33件

購入してすぐにやらなけれはいけないことにGoogleアカウント取得、そしてマーケットよりSPモードメールですが、 例えば私はSO02Cからの機種変更ですが、02Cを初期化せずに誰かに譲って他人のFOMAカードをいれたら端末内に残っている元自分の
Googleアカウントは使用されてしまうのですか?
FOMAカードは電話番号とメールアドレスのみの紐ずけと認識していますが、Googleアカウントはどうなのでしょうか?
他人がFOMAカードいれれば、元自分のアカウントで、色々なアプリをダウンロードできてしまうってことですか?

書込番号:14341283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/24 23:27(1年以上前)

SO-02Cを初期化して相手にアカウントのパスワードを教えなければ済むだけの話だと思います。
もちろんFOMAカードの有無は関係ありません。

書込番号:14341377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/03/24 23:46(1年以上前)

ありがとうございます。
初期化すれば、購入した状態になるので、アカウント情報は端末には残らないのですが、初期化しない場合 他人がFOMAカードをいれたとして、メニュー→設定→アカウントと同期に進めば元のアカウントがのこったままになると思うのですが。
Gmailアプリでもパスワード入力なんてないと思いますし。
というのも、02Cは息子に譲るのでできるだけ初期化はしたくないと思いまして。息子も私のスマホを普段触っているからなれてますので。
まあGoogleアカウントのみ端末内から削除すれば済むことなんですが、ふとアカウントを残したまま誰かに譲ると一体アカウントはどうなるのか?と疑問をもちましたので、質問しました。
それか他人のFOMAカードがはいるとアカウントの同期をするにはパスワード入力しなければいけない状態になるってことてしょうか?

書込番号:14341510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/25 00:01(1年以上前)

先にも申し上げましたけどFOMAカードが無くても端末にアカウントが残っていればそのままです。3Gでのネットワークは使えないですけど、Wi-Fi運用ならそのまま使えます。
試しにFOMAカードを抜いて起動してみて下さい。そのままアカウントが残っているはずです。

書込番号:14341607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/03/25 00:09(1年以上前)

なるほどです。
よく理解できました。
ようするに1つの端末でたくさんのアカウントを操れるし、FOMAカードはあくまで電話とspモードメールとモバイル通信のためですね。
カードを入れなくても、Wi-Fiさえあれは、ネットできるってことですね。
くだらない質問につきあって頂きすいませんでした。

書込番号:14341670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/25 00:19(1年以上前)

ですので、譲るのでしたら不慮の事故を防ぐためにも初期化する事をお勧めします。

書込番号:14341743

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/25 00:21(1年以上前)

ご存じとは思いますが、アカウントの削除等はこちらを参考に。

http://s-max.jp/archives/1265043.html

今入れているアプリなどは、スレ主さんのアカウントに紐付いてるので
結局、初期化しないと電話帳なども見れてしまいますし(Google上同期設定していたなら)
息子さんとは言え、他人?ですから初期化が良いと思います。

考え方によっては、こう言う所がスマホの一番怖い所ですよね(^_^;)

書込番号:14341759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/03/25 00:42(1年以上前)

おびいさん 望見者さん ありがとうございました。
メインアカウントは端末から削除するのは初期化しかないのも今初めてしりました。
スマホは1月にデビットカードした上に仕事中はi-mode端末にカードをいれかえて使ってるためスマホは夜間と休日のみなんです。
またこれで一つ知識がふえました。
来週には本格的に03D使います。
またわからないこと質問すると思いますが、よろしくお願いいたします。
ただ皆さんがいってるフリーズや再起動のことが心配です。
16日に購入したはしてるんですが。
わけあってまだ堂々と03Dを使えないんです

書込番号:14341890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/25 00:47(1年以上前)

我がacroHDは、全く問題無いですよ!!個体差が極端すぎるんでしょうかね。

来週から堂々と使える様なので、色々楽しんで下さい!

書込番号:14341918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング