『SPモードメールについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPモードメールについて

2012/03/25 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 L'hydeさん
クチコミ投稿数:6件

SPモードメールについて質問させてください。
以前の書き込みで、このモデルはSPモードメールのアプリがプリインストールされておらず、
Wifi経由のダウンロードも不可で約4000円ぐらいパケット代がかかるとありましたが
本当でしょうか??
出来る限り3G通信は避けたいので、すみませんがご教授お願いしますm(__)m

書込番号:14342568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 08:37(1年以上前)

出来ません。私もWiFi運用してまして泣く泣く今月は上限まで行きました。

書込番号:14342667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


streamcatさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/25 08:47(1年以上前)

当方もこの機種にMNPを考えており、WI-FI運用のこと調べてました。

DoCoMoのページでは出来るみたいですが
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/f12c/operation/sp_mailappli/

どうなんでしょうか?

書込番号:14342702

ナイスクチコミ!0


barnwebさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/25 08:47(1年以上前)

アプリのダウンロードは、可能ですよね。検索してみて下さい。インストールはドコモの携帯電話でないと出来ません。ただ、SPモードメールの設定(Wi-Fi)は、3Gのみですが設定のデーター通信は無料です。私の場合、DSのお姉さんが勝手に3GでDLして設定まで行なっていましたが大きなお世話です。しかし、IDなどの設定も3G通信なので購入月だけでもフラットを契約した方が良いと思います。私も来月からWi-Fiで運用します。

書込番号:14342704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/25 09:18(1年以上前)

Wifi運用はしていないので、確実ではないのですが。
SPメールはプリインストールされていますが、起動してもdocomoのホームページが表示されるだけなので使用できません。
これを使える様にするには、Playストアでインストール済であるSPメールを更新すれば良いはずです。
この方法ならWifiでも普通にダウンロードできるはずなので、3Gにする必要はないと思います。

書込番号:14342808

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/25 10:27(1年以上前)

Sp モードwifiメールはドコモのスマートホンでアプリの
アップデートと初期設定をしないと使えません
W i f i パスワードも設定する必要があります。
同意書にチェックを入れる事を忘れがちです。
ブラウザのホームはドコモに設定されているのでGoogleを使用してます。
始めの月はパケホーダイ適用をお勧めします。

書込番号:14343091

ナイスクチコミ!1


major099さん
クチコミ投稿数:117件

2012/03/25 12:20(1年以上前)

ボクもWi-Fiのみの使用ですが
アプリケーションダウンロードは無料(Wi-Fi)
設定は3gでやりましたが50円程度でした

書込番号:14343666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 12:28(1年以上前)

この件について、docomoに問い合わせ、WIFIでインストールを完了しました。
PLAYストアから検索→ダウンロードすると、WIFIのままできます。
ただ、SPモードメールの設定にあるマイアドレス初回設定の際には、どうしても3Gにする必要があるそうで、そのようにしましたが、パケット通信料は微々たるものです。

本機購入後、ショップでネットの接続確認でも3Gを使用したそうですが、
現在パケット通信料は60円の状態です。




書込番号:14343701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/25 13:06(1年以上前)

ドコモの端末はspモードメールアプリは最初からインストールされておらず、アイコンもドコモマーケットへのリンクでしかありませんね。

>ただ、SPモードメールの設定にあるマイアドレス初回設定の際には、どうしても3Gにする必要があるそうで、そのようにしましたが、パケット通信料は微々たるものです。

spモードメールの設定に掛かるパケット料金は微々たるものかもしれないですけど、それ以外の通信もバックグラウンドで動いているかも分からないので、もしもの時に備えて初月だけでも定額制に入った方が良いかもしれませんね。

書込番号:14343844

ナイスクチコミ!0


LuckyAirさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/25 13:27(1年以上前)

購入時にDocomoが配布しているスタートアップガイドのやり方(SPモードメールを押す)だと3G接続が要求され、ダウンロードでパケ代が膨大になります。PlayストアからならWiFi経由でダウンロードできると書いて欲しいです。

書込番号:14343938

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/25 14:11(1年以上前)

spモードメールアプリのダウンロードはWi-Fiでも可能ですけど、マイアプリなどの設定には3G通信が必須ですからね。

書込番号:14344134

ナイスクチコミ!1


スレ主 L'hydeさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/25 17:19(1年以上前)

皆様色々とご教授していただきありがとうございますm(__)m
アプリのダウンロードは可能で、最後の設定の所のみ3G通信が必要と言うことですね!
大変参考になりました!!

書込番号:14344926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング