『朝一のフリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『朝一のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

朝一のフリーズ

2012/03/27 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:66件

毎日朝起きると、メール受信中の画面のまま画面がフリーズしてしまっています。
電源ボタンは聞くので、オフし、再起動させ毎朝が始まるのですがアラームも鳴らない日もあり困っています。
実際再起動はできるので、昼間にDSにいっても何もない状況なのですが、これは初期不良に入るのでしょうか?
休みの日などにそのままの画面にし、これが毎朝続いていますなどと説明すれば信じてもらえるものなのでしょうか?
これ以外はとても満足なスマホなのでとても残念です。
私自身そこまでスマホに皆様程詳しいとは思えないので、これは何が原因か予想でも宜しいので教えて下さったら幸いです。

書込番号:14353644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/27 13:58(1年以上前)

フリーズとのことですが、
中央menuキーで、ホーム画面に戻れない状態ですか??

また、中央menuキー長押しで、アプリ履歴から、他アプリに切り替えることも
できないですか??

タスクキラー・アプリで、
自動でタスク終了などしていませんか??

書込番号:14354210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/03/27 16:33(1年以上前)

一番下のメニューやホーム、戻るキーも一切きかない状態です。
タスクキラーは自動のはDLはしておらず、手動でたまに開放するくらいで、もちろん寝ているときにそのようなことはできないので、ちょっと原因が分からないんですよね。
DSに行ったところで明確に答えが出るとは思えないので、皆様のほうがお詳しいので、お聞きした次第です。
朝イチフリーズ…なにかと不便なので、携帯を目覚ましに使っていたりするので、何かご教授あればお願い致します。

書込番号:14354647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/27 16:41(1年以上前)

解決策になるかはわからないですが、【Battery Mix】というアプリがありますので、一度インストールしてみて夜中の間に何かアプリが勝手に稼働していないか確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14354666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/27 17:37(1年以上前)

一日一度くらい手動で再起動させたらどうでしょうか。

私の場合には出来るだけ快適に使いたいので、夕方と朝に再起動させています。
arcの時からの癖でやっているのですが、こちらの機種でも再起動させるとメモリ上のゴミがクリアされるのでフリーズには効果があるのではないでしょうか。

この機種ではメモリに余裕があるので、初めてドコモ安心スキャンを入れましたが、再起動時に行うSDカードのスキャンは時間がかかりすぎるので行わない設定にしています。
こうすれば、再起動の時間は速くなるのでこれをやる事はほとんど苦になりません。

書込番号:14354833

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/27 19:11(1年以上前)

毎朝っていうことになると、
やはり普通の状態ではないので、
原因は掴かんでおきたいところですよねー。

※初期不良の報告が多いので、ちょっと現象違いではありますが、
それとの関連が心配というのはありますね。

あれこれ調べるのが面倒なようであれば、
初期化しても、再現するのか見るのが、
いちばん手っ取り早いのですがね。

例えば、初期化して、またアプリをインストールしてしまって、
本当の初期状態で再現確認が出来なかったとしても、
ドコモに持ち込んだ時の印象はだいぶ違うかなとは思います。
(→すんなり交換とかね)

それか、最初からドコモに行っても、
あっけなく交換・・・ということになる可能も無きにしもあらず・・・ですが。
他スレで出てるような、フリーズ/再起動・・・よりは、
ちょっと現象的に弱いような気もしますが、ダメ元で行ってみないとわからない。

もしかしたら、「フリーズ/再起動」の嵐の前の前触れかもしれないし。。。



しかし、とりあえずは自分で調べてみたいということであれば、
以下、私が気になってる点を書いときます。。

フリーズ時のメール受信中の画面というのは、
SPモードメールですかね??

ダメ元でということであれば、
SPモードメールは今イチ信頼性がないので、
いったんアンイストールして、再インストールしてみたいところです。

少なくとも毎日、同じアプリの動作中ということなら、
怪しいところは潰したいです。

それか、SPモードメールのアンイストール状態で、
どのように現象が変わるか・・・というところを確認出来ると、
何か解決のとっかかりを掴める可能性があるかもしれません。

以上、ご参考まで。

書込番号:14355158

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/27 19:17(1年以上前)

あ、あと、
皆さんの提案してるツール、回避策なども
もちろん有効だと思いますので、
ご自身で、ご判断のうえ、どう対応していくかをご検討ください。

書込番号:14355181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/03/28 00:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

BatteryMixは入れており、夜の確認はimecoreというものが普段は平坦に動いてるのにも関わらず寝てる間は表示もされておらず動いてないと今確認できました!
Imecoreというものが、何というものか分かりませんが、それとspメールアプリは起きてそうな大体の時間にどっとグラフがあがっていました。
朝イチに天気予報のメールが届くように設定してあるので、それがスリープ状態で届くとダメなんですかね?
でも、ウェザーニュースのただのspメールで届くので、日中メールしてるときと変わらないとは思いますが…。

アプリ削除しなきゃいけないんですかねぇ…そうするとメールもなくなってしまうし…。
一番気になったのがimecoreの動いてないという事象。
Imecoreとは何なのでしょうか?
Coreに関連してるものですか?

確かに朝イチ再起動するのもありなのですが、それでアラームがならなくなってしみうことがあるので目覚ましとして使っているのでそのフリーズが起きてしまって起きた時の対処ですね。
せっかくすごくイイ端末なので大事に使っていきたいので、どうにかなって欲しいものです。

DSでどうにかしてもらえれば良いのですが…。
夜はwifiも切っていますし、BluetoothやGPSは常にきっているので、その辺りが原因とは考えにくいのですが…。

書込番号:14356932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/28 00:46(1年以上前)

imecoreは、pobox関連みたいですね、
つまり、就寝時は、ime入力がないので、動きがないのは正常かと。

あとspメールのバックアップ→戻しは簡単ですので、
再インストールしても戻せます。

今のところ、手がかりになるのが、spメールしかないですからね。
それが出来ないとなると手詰まりになっちゃいますね。

あとは、spメールのウィジットを外すとか、
ロック画面の設定で、新着spメールの表示設定を外すとか、
くらいですか。

夜間はWi-Fi切ってるということですが、
3Gはonになっているんですよね??

あとは、
ウェザーニュースのメールを止めて回避できるのか??

就寝時と同じ設定状態で、
他メルアドからテストメールを送って、簡単に再現できるのか??
とか。

ちょっと、取り留めのない内容になってしまいましたが、
思いつくのはこのくらいです。

書込番号:14357086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/03/31 01:55(1年以上前)

皆様、御回答、御返信ありがとうございました!
みなさんの言っていただいたすべてのことをやってみました!
そしたら、今朝は何もなく仕事行けました☆
03Dをもっとすきになれました!
皆様ありがとうございました!

書込番号:14370815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング