『UIMカード取り出しについて。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UIMカード取り出しについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UIMカード取り出しについて。

2012/04/02 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 MAX SOULさん
クチコミ投稿数:50件

UIMカードの取り出しについての質問です。
先日、この機種を購入したのですが、UIMカードの取り出し方がわかりません。
取扱説明書等を見ると、指先(爪)で引っ掛けて取り出すとのことですが、かなり奥のほうにトレイがあり引っ掛けることができません。
最初はトレイの引っ掛ける部分が取れているんじゃないか、などと考えたのですが、DSの店員さんが前の携帯からUIMカードの入れ替えを行ったということは、その可能性はないということだと考えられます。
そこで質問なのですが、トレイの位置は指先に引っ掛けられる場所にあるのでしょうか?決まった位置に位置しているのでないのでは、たまたま店員さんが奥のほうに入れてしまったという可能性があるので。よろしくお願いいたします。

書込番号:14380491

ナイスクチコミ!3


返信する
divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/02 00:13(1年以上前)

現在通信は出来ているのであれば、位置は合っているのではないかと

確かに取りずらいですが、上から爪で引っ掛けるのではなく、
下から爪若しくは爪楊枝などでトライされては?

結構簡単に引っ張れますよ。

書込番号:14380533

Goodアンサーナイスクチコミ!4


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 CubicLoop -永久立体- 

2012/04/02 00:15(1年以上前)

ちゃんと決まった位置に納まりますから、しっかり押し込まなくて手前になることはあっても奥に入り込んでしまうことは無いです。

トレーの本体背面側に爪を引っかけるための溝があるのでそこに爪を差し込むようにしてひっかき出せば取れると思いますよ。
ただ、爪が深爪とかだとかなり厳しいので爪楊枝や耳かきのような物で引っかけてみてはどうでしょうか?

書込番号:14380545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MAX SOULさん
クチコミ投稿数:50件

2012/04/02 00:17(1年以上前)

>>divholicさん

回答ありがとうございます。
位置はあっているのですか。取扱説明書を見ると緑の部分に指を引っ掛け、とあり、緑の部分が見当たらないので、やはり取れたんじゃないかなどと考えていたところでした。
一度、爪楊枝などを用いて引っ張ってみます。

書込番号:14380552

ナイスクチコミ!4


スレ主 MAX SOULさん
クチコミ投稿数:50件

2012/04/02 00:21(1年以上前)

>>凍邪さん

回答ありがとうございます。

divholicさんもおっしゃっていた通り、下の部分に爪を引っ掛けたら上手くいきました。今まで電池パックの裏の部分にUIMカードのある機種を使っておりましたので、戸惑ってしまいました。こんな質問をしてしまい、なんだか情けない気分です。

お二人方、ありがとうございました。

書込番号:14380564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング