『アプリケーションの残骸?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリケーションの残骸?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリケーションの残骸?

2012/04/09 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:83件

家電量販店で購入の際、頭金を0にするために6、7個のアプリ?サイト?が入っていました。すぐに解約しても良いというお話だったので(実際使わないゲームがほとんど)サイトの解約をしました。

アストロファイルのアプリを入れたのでSDカードの中身を確認したら、アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて  で、アプリケーションの中身が出てこないのにもかかわらず、アストロで、sdcard/downloadと開いていくと削除したアプリのアイコンが表示されます


アイコンをタップするとファイルの閲覧、アプリケーションマネージャーを開く、インストールが選べるようになっています。削除したと思っていたのですがまだ残っているからでしょうか?またこのアイコンの出ているアストロの画面からアプリを削除できるのでしょうか。よろしくお願いします。


書込番号:14414647

ナイスクチコミ!0


返信する
akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/09 20:18(1年以上前)

downloadフォルダーにあるアプリはインストール用のファイルです。
不要でしたら長押しで削除してください。

書込番号:14414742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/04/09 20:34(1年以上前)

akinori11様

早速のご回答の通りやってみましたら、無事に削除できました。おかげさまでファイルもすっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:14414812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/09 20:52(1年以上前)

さとままちゃんさん

既に解決されたようですが、参考までに。
アストロファイルマネージャーの設定で、「ファイル拡張子の非表示」のチェックを外しておけば、ファイルの種別がわかりますよ。
「MENUキーを押す」→「環境設定」→「外観設定」→「ファイル拡張子の非表示」

インストールできるということは、拡張子が「apk」になっていたと思います。
akinori11さんが仰っているようにアプリのファイルだと思います。

書込番号:14414892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2012/04/09 21:24(1年以上前)

以和貴様

プラスαのアストロのセッテイング試してみます。これでアプリの種類が解れば安心ですね、焦らずにすみます。
いつも丁寧な回答をありがとうございます。

書込番号:14415074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング