『液晶が暗くなります』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶が暗くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶が暗くなります

2012/04/11 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 shuw-papaさん
クチコミ投稿数:5件

既出の質問がありましたら申し訳ありません。

ドコモ版acroを使用してるのですが、ブラウザ閲覧中、アプリ起動中様々なタイミングで画面が突然 一段階(?)くらい暗くなってしまいます。

スリープに入る手前で暗くなる感じよりは少し明るいのですが…
暫く触ってないと暗くなる事はありますが触ってる最中にも暗くなったり…

それでまたふとしたタイミングで明るくなります。

これは不良なのでしょうか??

ショップに持ち込もうかと思いましたが 症状のでるタイミングがわからないので躊躇っています。

どなたか同じような症状の方や原因に思い当たる事がある方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:14423129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/11 19:50(1年以上前)

ライトセンサー(周りの明るさを感知)が効いているのではないでしょうか?

バックライトの明るさを20〜30%だと、効いてるのがわかります。
ライトセンサーはSony Ericssonロゴの左側についてます。

これはOFFにできないようです。

バックライトを明るい設定(30%以上)にしているのに、暗くなるようだと・・・。

書込番号:14423247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/11 20:13(1年以上前)

auのacroHDスレですが、
コチラがご参考になれば幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14355121/

書込番号:14423337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/11 20:30(1年以上前)

固定したいのであればマーケットでbrightnessでググれば
一杯出てきますよ。

書込番号:14423402

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuw-papaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/12 18:32(1年以上前)


返答ありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありません。

ライトセンサーというのがあるんですね。
知識不足でした。

バックライトの設定というのは
設定→画面の明るさ というので設定するのでいいのでしょうか?

設定の表示がバーなので20〜30%というのはだいたいの目方になるのでしょうか?

自分は今 バーが目一杯になる明るさなので100%かと思います。

それだとやはり異常なのでしょうか…

書込番号:14426920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuw-papaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/12 18:37(1年以上前)

返答ありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありません。

同じような質問があったんですね。

家に帰ったら僕も蛍光灯の下とか明るさが違う所で変化が起きるか試してみようと思います。

書込番号:14426933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuw-papaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/12 18:41(1年以上前)

すいません。

返信4件目はfunya-tomoさん。
5件目はりゅぅちんさん宛てです。

書込番号:14426942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuw-papaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/12 18:44(1年以上前)

Akinori11さん。

返答ありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありません。


固定するアプリなんてあるんですね。
知らなかったです。

もし症状改善しなかったら利用させていただきます。

情報ありがとうございます。

書込番号:14426950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/12 19:47(1年以上前)

わざわざご丁寧に恐縮です。

"画面の明るさ"(バックライト)を低く抑え
る(TPOに応じて見るのに支障がない程度)、
消灯するまでの時間を短めにする、等の対策
はバッテリーの節約にはかなり効果的です。

もちろん明るさ100%でも何ら問題はありませ
んが、バッテリーの減り具合が気になる際は
お試しになるとよいかと思います。

書込番号:14427171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/12 21:36(1年以上前)

画面の明るさ30%程度にした際の、画面のちらつきがどうしても気になります。
改善させるには輝度を上げるしかないのでしょうか?
改善出来るアプリを御存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ設定の仕方等、教えて下さい!

書込番号:14427633

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/12 22:33(1年以上前)

少しは遡って書き込みを読むとか出来ないんですかねえ〜

書込番号:14427958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング