『充電が減った時の警告音について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が減った時の警告音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

充電が減った時の警告音について

2012/04/15 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kurehayouさん
クチコミ投稿数:60件

使い始めて2週間、まだまだ使いこなせずの毎日です。
この機種でスマホデビューです。
充電時の警告音について質問です。
充電が減ると(15%以下かな)警告音が出るのですが、音を消す事は出来ませんか?
いくら設定をいじっても消せないで困っています。
静かな場所でなるとビックリです。
どなたか消し方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14441123

ナイスクチコミ!1


返信する
HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/15 21:14(1年以上前)

アプリから出す警告音でなく、
システム標準の電池残量警告音のことですよね??

であれば、

以下ファイルを削除orリネームすれば鳴らないかと思います。
戻しを考慮して、リネームのほうがいいですね。

/system/media/audio/LowBattery.ogg

書込番号:14441420

ナイスクチコミ!12


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/15 21:22(1年以上前)

捕捉ですが、他の方法として、
システム通知音の音量を個別設定できるアプリを利用すれば、
もしかしたら電池残量警告音にも有効かもしれませんが、
この場合、全てのシステム通知音に影響するのでご注意を!!

(実際に電池残量に有効となるかはテストしてみないと
わかりません。。)

書込番号:14441463

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurehayouさん
クチコミ投稿数:60件

2012/04/15 21:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
簡単に設定とかアプリで消せないみたいですね。
静かな場所でいきなり鳴るとびっくりしますよね。
頑張って設定してみます。

書込番号:14441558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/16 12:36(1年以上前)

lowbatteryファイルはroot権限がないと
手を加えられないですね。
確かアプリで消せましたが、その代わり
他のシステム音も鳴らなくなるので
私はそのアプリを使うのは、やめました。
探せばそれだけ鳴らなくなるアプリが
あるかもしれませんね。

書込番号:14443715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/16 13:18(1年以上前)

そうですね。大事な説明が抜けてました。
rootとらないと、イジレないので、保証なくなるし、
LowBattery.oggを触るのはお勧めできないです。

自分の端末では意識しないで、このへん弄ってるので、
うっかりしてました。すいませんm(._.)m


>あとの祭り祀りさん
フォローありがとうございます。

書込番号:14443868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/16 22:05(1年以上前)

充電時の警告音は『システム音』のはずなので、設定からは変更できません。
対策としては、『ボリューム コントロール プラス』等のアプリをインストールして、システム音を小さくしたら良いと思います。

書込番号:14445725

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/18 17:45(1年以上前)

今さらですが(^-^;
このアプリなら可能かもしれません。

http://kakaku.com/bbs/K0000428826/SortID=15496134/

書込番号:15496607

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング